皆様こんにちは。
こちらの評判を読んで先週購入しました。
評判とおりの素晴らしい機種で大変満足しております。
ありがとうございましした。
さて、表題の通りですが、
H6510BDにレンズキャップをされている方いらっしゃいませんか?
また、装着されている場合は適合サイズを教えて頂けませんでしょうか?
使用状況としては、居間に常時天吊りです。
今回買い替えになりますが、前機種はレンズキャップが付いていましたので、
レンズの汚れが心配になりました。
一眼カメラのレンズキャップを買ってみよう。とも思ったのですが、
レンズのどの部分を測ったら良いのかもよく分からず、
もし使われている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
もしくは、このレンズフィルターなら付いたよ!
って情報でもありがたいです。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:17262395
1点
zzzsukeさん
レンズギャップはしなくても大丈夫です。
埃がつく程度ですしついても投射された
映像に影響がでるという事はありません。
まあ気になられるならたまにカメラのレンズ
につかうブロアーなどで埃をとればいいと
思います。
天吊りにしている人でキャップは外しぱなし
という人も結構います。
あとレンズキャップを外したり付けたりして
いるとレンズが微妙に廻ったりしてピント
などがピントがずれるなんて事もあります
書込番号:17263042 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
zzzsukeさん今晩は。
H6510BDにはレンズキャップついてないですもんねぇ。
(H5630BDにはついていたのに・・・)
私も ビンボー怒りの脱出さん が H5630BD の口コミに書かれているように、52mmのND2フィルターを
6510のレンズに付けて見ています。
レンズの手前の窪みにはめ込んで、映写に影響のないように周囲をセロテープで押さえています。
エコモードでも明るすぎるくらいなのでND2フィルターを付けて丁度いいくらいです。
画質も落ち着いて見易くなりますし、レンズに直接ホコリが着くことも避けられて一石二鳥というところでしょうか。
ビンボー怒りの脱出さん に感謝です。
書込番号:17264633
![]()
3点
間違いました。
5630ではなく5360が正当でした。
書込番号:17264739
3点
kazukinuさん
>ビンボー怒りの脱出さん に感謝です。
いえいえどういたしまして(^_^;)
kazukinuさんが言われているようにNDフィルターを付けることによりホコリを防ぐことも出来ますしデーター系の
プロジェクターは明るすぎるので明るさを抑えて黒浮きを抑え映像全体が引き締まり画質もよくなるので一石二鳥
の方法です。
プロジェクターレンズの外径を測りサイズの合うNDフィルターを購入して下さい。
ただ中々ピッタリのサイズはないのでレンズの外径より少し大きめ物を買ってkazukinuさんのようにテープで固定
するとかがお手軽だと思います。
個人的にはND2が一番オススメだとは思います。
もっと暗いNDフィルターにする人もいますが明るい場面だと問題はないのですが暗い場面の多い映画だと暗すぎて
かえって見にくいという場合もあります。まあ暗すぎる場合はNDフィルターを外せばいいのですが。
書込番号:17265110
2点
別のスレッドでレインボーノイズにも効果的と聞いたので
ケンコーの52mmND4をkazukinuさんと同じ方法で付けてます。
レンズ方向のランプ光漏れも軽減された気がするので大満足です。
書込番号:17270584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ビンボー怒りの脱出さん
kazukinuさん
舎人の酔っ払いさん
ありがとうございます。
ビンボー怒りの脱出さんがおっっしゃっていた、
>レンズキャップを外したり付けたりしていると
>レンズが微妙に廻ったりしてピント
>などがピントがずれるなんて事もあります
が一番心配ですし、キャップは止めました。
前機種で使っていたから。
という習慣からの心配事でしたので、すっきりしました。
また、真っ白なシーンでは眩しすぎて、思わず目を細めているのも現状です。
(3Dグラスを掛けて調度良いくらいですよね。)
みなさんのアドバイスを参考にNDフィルターも検討したいと思います。
お三方、お忙しい中どうもありがとうございました!
書込番号:17276973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H6510BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/26 19:30:46 | |
| 0 | 2018/03/22 12:33:12 | |
| 3 | 2017/11/07 16:18:50 | |
| 1 | 2016/12/03 20:23:06 | |
| 0 | 2016/09/12 21:21:28 | |
| 6 | 2016/04/16 18:17:42 | |
| 0 | 2016/03/17 19:03:32 | |
| 2 | 2016/01/18 11:17:25 | |
| 4 | 2015/11/28 22:31:02 | |
| 19 | 2015/11/06 11:16:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








