『洗車・コーティングはどうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車・コーティングはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車・コーティングはどうされていますか?

2014/03/04 07:18(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件

トヨタ ヴェルファイアからの乗り換えで、ついにBMWデビューしちゃいました。
ビッグMCを控えている事は知っていましたが、ヴェルの車検が控えていたこと、
増税前に納車が間に合うとの事であった為、1週間後には契約をしておりました。

当初、冷やかしのつもりで、以前から気になっていた3ツーリングを見に行きましたが、
目線の低さ、乗り降りのし難さを感じ、たまたま同じショールームに展示してあった
X3に目がいったのがキッカケでした。

その後、試乗、見積りと進みましたが、こちらも本気でないと思われたのでしょうか、
20d 白 Mスポ スマホコネクト コーティング 延長保証 で40万の値引きに留まりました。
が、その後、家に帰ってからもその車が気になり、妻の説得という最も高いハードル
を乗り越えて、結局、他系列DLで70万の値引き提示を受け、契約に至りました。
ちなみにDLは名古屋地区で在庫車です。

前置きが長くなり申し訳御座いませんが、本題の質問です。
皆様、このクラスのお車って洗車はどのようにされておりますか?

前車のヴェルは、洗車機に入れようものなら、ブラシで小傷が付いて
しまい、はじめはショックでしたが、もう気にしない事にしましたが、
洗車機に入れるのは辞めようと思っております。
手洗い洗車専門店は高くつくので自分でやりたいと思います。

また、コーティングはDLでボディ、ホイール、フロントウインドウ
をやってもらいます。これも1年しか保証しないとの事ですので、
2年目以降のコーティングをどうしようかと思っております。

保管状況と致しましては、マンションの前に青空駐車です。
日中はガンガンに日が射し、雨風、鳥糞もよく落とされます。

BMWの洗車キットが純正で販売されているようですが、
やはりそれがベストでしょうか。

長文で申し訳御座いませんが、皆様がどのようにされているか
お聞かせ願いたく、宜しくお願いします。



書込番号:17262695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/04 11:47(1年以上前)

今ではカー用品店で良いコーティング剤が結構売られています。
そちらを定期的にすることがコスパ的にも一番だと思いますよ。

書込番号:17263287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/04 12:37(1年以上前)

そこそこ洗車するならゼロウォーターかCCウォーターかな。

自分はズボラなのでディーラー経由のガラスコート施行して、月1〜2回市販のコート車用シャンプーで手洗い洗車。

書込番号:17263446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件

2014/03/04 21:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。最初はDLのコーティングで決められてしまっているので、
納車されたら早速カー用品店に行って、コーティング用シャンプー
探ししたいと思います。
1年考えて、できそうであれば市販のコーティング剤試してみます。

書込番号:17265318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 13:08(1年以上前)

市販のコーティグ剤でズバリおすすめが
ソフト99の「フッ素コート ミラーシャイン 鏡艶」です。

色々な製品を使った結果、今はこれに落ち着いてます。
塗りやすさ、性能を両立したもので、気に入ってます。

書込番号:18143788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング