『128GB以下でのSSD購入で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『128GB以下でのSSD購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

128GB以下でのSSD購入で悩んでいます。

2014/03/06 21:01(1年以上前)


SSD

いつもお世話になっております。
さて今回はPCのOS起動スピードアップやFPSなどのPCゲームを良くやるので、お小遣いでやりくりできそうな128GB以下のでSSD購入を考えております。予算は1万円以下です。
今現在の主なスペックは
メーカー、マウスコンピュータ・G-Tune Next Gear Micro
OS、Windows8.1
CPU、Core-i3 4130
メモリー、8GB
HDD 500GB+1.0TBの2枚構成
グラフィックボード、NVIDIA Geforce GTX650
です。
今現在の候補に上がっているので、サムスン540、ADATA、crucial、Kingstoneのいずれかです。
地元のPCショップの店員さんによると、
「128GBだったらどこを買っても大差はない」
「安心を買うんであれば東芝のCFD販売がおすすめ」
「ADTAはコントローラーの出来があまりよろしくない」
「サムスンは、SSDのスペックは普通」
と言われました。
個人的には、現在キャッシュバックや移行ソフトが充実しているサムスンかカカクコムで口コミにも書かれていたとおり安定性のcricialを購入しようと考えています。
今度秋葉原に行く機会がありそうなので、カカクコムでの皆さんの口コミをベンチマークにして購入しようと考えています。ご教授お願い致します。それでは失礼します。

書込番号:17272609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/06 21:04(1年以上前)

私だったら、ということなら地元のPCショップの店員さんの言うとおりにCFDから出てる東芝の(または東芝の海外モデル)だなぁ。

書込番号:17272621

ナイスクチコミ!1


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 21:13(1年以上前)

こんばんは。
候補に挙がっている中ではやはりcrucialでしょうか。私自身使っていないので説得力は無いのですが、ショップの店員さんと話をするとcrucial(と東芝)の評価は高いみたいです。
ADATAはOSドライブよりデータドライブとして使った方が良いらしいことをどこかで見た記憶があります。
Kingstoneは……安いのでそれなりかと。
サムスンを買うならもう少し頑張ってIntelですね。ケーブル・マウンタ(と取り付けネジ)・移行ソフト(要ダウンロード)が1パックになっているので後から買い足す必要が無いのでお気に入りです。

慌てずもう少し調べてみることをお勧めします。でも、購入は消費税上がる前にね!

書込番号:17272664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/06 21:33(1年以上前)

crucial
CT120M500SSD1.PK01 \7,980
http://kakaku.com/item/K0000476153/

Silicon Power
SP120GBSS3S55S25 [ブラック] \8,400
http://kakaku.com/item/K0000495406/

↑のあたりで良いかと思います。
移行ソフトは無料でありますので、基本的にはなくても良いですよ。
主に読み出し速度だけが重要な使用用途ですので、書き込み速度は無視しても構わないと思います。

書込番号:17272768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/03/06 22:04(1年以上前)

候補の中ではクルーシャル1択
他に?となれば東芝かな。
上記二つならハズレはない、よしんばハズレ品を引いても保証の面で困ることは無いと思います。

書込番号:17272952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/03/06 23:48(1年以上前)

私もCFD(東芝)がお奨め。

書込番号:17273523

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/03/07 13:22(1年以上前)

私もフラッシュメモリーを自社生産しているメーカーを奨めたいです。
Crucial(Micron)、Samsung、東芝、この辺は大外れは少ないです。
順番に他意はありません。アルファベット順です。

書込番号:17275042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/03/08 19:22(1年以上前)

皆さん、お忙しい中返信をして下さりありがとうございました!
僕自身CrucialのSSDがいいかなと思っていたので、秋葉原に行って値段を検討して買ってこようと思います。
個人的には全員をベストアンサーにしたかったのですが、このお二方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:17280065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング