『購入検討中。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中。

2014/03/07 12:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

初ポタアン購入で、この[Fiio E12]を考えてますが、このアンプの音質傾向(味付け?)は、どうでしょうか?
中高音重視で、女性ヴォーカル(Kalafinaなど)をよく聴きます。
また1万〜5万予算で他にお勧めがありましたら、お願いします。

書込番号:17274807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/07 17:40(1年以上前)

はじまして

初ポタアンですね。E12はアナログアンプです。接続するDAP(プレイヤー)によっては音質は変化します。これは私個人の意見ですがアンプ初心者にはUSB DAC搭載アンプをオススメします。

理由

アナログ接続の場合
E12はハイパワーアンプでDAPの状態によってはGAINの調整が必要になります。

デジタル接続の場合

もちろん使うヘッドホンやイヤホンによっては印象が変わりますが、無調整でDAPにデジタル接続するだけで安定した音を楽しめます。

これら二点を踏まえてあげるとすれば、pha-1、idsd nano、E07K(カメラコネクション必要)予算オーバーな機種も含まれますが、長年使用するのであれば2万中盤あたりでこれらの機種は買えます。(E07Kは八千円ぐらい)

使うDAPはIpodですか?ウォークマンですか?Iphoneですか?使う予定のDAPを教え下さい。

書込番号:17275676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/07 18:51(1年以上前)

>stady4594040様。

初めまして。
丁寧なお答えありがとうございます。

使用DAPは[iPod nano(第7世代Lighting仕様)]になります。Lighting接続だと余計に選択肢が狭くなるでしょうか?

コストパフォーマンスが高いのが良いですが、予算5万までくらい出せば、満足出来るモノに出会えるでしょうか? ・・・勿論、安いほうがありがたいですけど(笑)

候補に上げて下さった機種、調べて見てみますね☆

書込番号:17275887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/08 01:42(1年以上前)

初めてのポタアンならアフターも含めてやはり大手メーカーの定番機種が無難だと思います。

デジタル接続を前提に2〜3万クラスならPHA-1がお薦めですが、TEACの新製品であるHA-P50もスッキリした高音が魅力的ですので聴いてみて下さい。5万まで出せるならPHA-2が定番ですね。

書込番号:17277346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/08 10:30(1年以上前)

>Tージューシー様。

ありがとうございます☆

やはりPAH1かな。
この機種、据え置き型みたいにUSB挿しっぱなしで使えますかね?

スレチなってきたから、PAHに行ったほうが良いかな?

TEACの新製品ですね、気になってます!
田舎住まいなので、視聴出来ないのが辛いです。
音質傾向はどうなのでしょうか?

書込番号:17278211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/08 10:46(1年以上前)

虹ねこ様

一応調べましたが、これは一部でUSB DAC です。他の選択肢もありますが。
ベンチャークラフト
SounDroid Typhoon

アイリバー
Astell&Kern AK10(専用ライトニングケーブル付き)


iFi Audio
iFi nano iDSD(専用ケーブル別途必要)

SONY
PHA-2

これらはライトニングコネクター対応USB DACです。

これらの機種は基本的にフラット傾向で音圧をかけて鳴らすというよりも、フラットで広い再生周波数で鳴らす傾向が強いと思います。
なので中高音域をメインに考えているのならオススメは出来ます。

書込番号:17278249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/08 13:29(1年以上前)

>stady4594040様。

丁寧にありがとうございます。
申し訳ないです。

ベンチャークラフト
iFi
そして、ソニー PAH-1 or 2

とりあえず絞り込めました。

価格的には[iFi]か[PAH-1]
値段考えないなら[ベンチャー〜]か[PAH-2]

[iFi]のnano、コスパ良さそうで惹かれます☆
…が、どこも売り切れですね、凄いな。

モノ選びは楽しくも悩ましいです〜。

書込番号:17278823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/08 17:42(1年以上前)

HA-P50はチラ聴きですがスリムで高音が伸びているという印象でした。nanoに対応しているかは不明ですが、CCK無しで24/96までのハイレゾ再生が出来るなどPHA-1とは違う特徴がありますから、発売後の様子をみてみるのもいいかもです。

又、PHA-1はバスパワー駆動が出来ませんのでPC音源を聴く時は充電池のみの使用になりますね。

書込番号:17279676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/08 18:32(1年以上前)

>Tージューシー様。

HA-P50の感想ありがとうございます。

発売が待ち遠しいです☆


stady4594040様、Tージューシー様のおかげで勉強になり候補が絞り込めました。

とりあえず、HA-P50の発売を待ってみます。
それからまた、レビュー等で情報集めて、出来たら候補機種の視聴をしてみたいと思います。

・台風
レビュー等見た限りでは(予算オーバーですが)第一候補。

・iFi nano
予算的にも商品としても良いですが、いつ入手出来るかが?

・PAH-1
予算・求めてるモノを考えると現在、1番も求めやすい。

・PAH-2
台風と競りますが、こちらも予算オーバー。

・HA-P50
価格・性能、最も条件に合う。が、発売前。

こんな感じです。
お二方、ありがとうございました!

書込番号:17279868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング