『16Gと32Gについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16Gと32Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16Gと32Gについて

2014/03/08 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:1865件

ドコモからのMNPで初スマホです。イーモバイルを検討してましたが、一括0円という事で料金もそんなに変わらないのでiphoneを検討しはじめました。そこで16Gと32Gだと、どのくらい容量としては違うものなのでしょうか?主にメールとネットしかしないです。アプリをダウンロード出来る数の違いですか?

またソフトバンクも販売してるかと思いますが、auとどちらがお勧めなのでしょうか?
カメラのキタムラしか近所では一括0円はやってないようです。
コジマ・ヤマダ・ケーズは確認してません。

この機種をお使いの方の率直なご意見を頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:17280438

ナイスクチコミ!2


返信する
FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/03/08 21:38(1年以上前)

容量が多いとアプリ、音楽、動画などをiPhoneに入れれる量が変わってきます。
スマホを買えばいろいろ弄りたくなるかと思いますので容量が多い方が何かと安心です。
今は32gbでも一括0円のお店もありますので多い方を選んだら良いと思いますよ。
ソフトバンクで機種変更は高いのでMNPでauをおすすめします。

書込番号:17280617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/03/08 21:40(1年以上前)

失礼。ドコモからMNPでしたね。
だとすると毎月の使用料はソフトバンクもauもたいして変わりません。
LTEはauが有利だと思います。

書込番号:17280626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/03/08 21:43(1年以上前)

スマートバリュー適用の固定回線を持っているならauの方が安いですよ。
そうじゃなければ、維持費は同じ感じですね。
僕は、音楽をiPhoneで聴くので、16GBでは足りません。
32GBを使っています。

書込番号:17280633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1865件

2014/03/08 21:51(1年以上前)

お二方有難うございます。

16GBだとitunesに入ってるCD10枚くらいCDは入りますか?
ちなみに何枚分くらい入りますか?
それくらいしかスマホの活用はしないと思います。
その他、何か有効活用する方法があれば、教えて下さい。

書込番号:17280682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/08 21:52(1年以上前)

早い話パソコンでいうHDD(ハードディスク)の量が違うだけです。

スレ主さんが仰る通り「アプリの入れられる量」という認識で合ってはいますが、アプリ以外にもカメラ、音楽データ、その他データなどに絡んできます。
スレ主さんの場合、この条件だけ見ると16GBで十分な気はしますが、不安な気がするのであれば32GBをお勧めしますよ♪

書込番号:17280687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2014/03/08 21:55(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん

有難うございます。容量は大きい方が安心ですよね。
でも、32GBで一括0円はやってる店舗がありません。
地方なもので・・。

今の一番良い条件は、頭金などなしで、5000円金券バックです。
それで手を打とうかと思ってます。

書込番号:17280702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2014/03/09 08:23(1年以上前)

過去にNexus5のスレで同じ容量のスレ立てて質問しているのだからわかりそうなものだが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011765/SortID=17276594/#tab

書込番号:17282086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/09 19:33(1年以上前)

マルチポストって奴ね。。。

書込番号:17284506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/09 20:04(1年以上前)

iPhoneはSDカードなどを使えないから質問したのかもしれませんよ。

書込番号:17284665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2014/03/09 20:45(1年以上前)

>iPhoneはSDカードなどを使えないから質問したのかもしれませんよ。

Nexus5もSDカードは使用できないんだが・・・。

書込番号:17284869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/09 21:40(1年以上前)

初心者なのだからマルチポストも意味が分からないのでは

スマホ1台だけなら迷っていたisaiの方がいいと思いますよ
最初から32Gですし足りなくなったら64Gまで足せて96Gにできます

対応バンドもアンドロイドはトライバンドです
(iPhoneはデュアル)
といっても初心者だから分からないか

それと日本語入力くらいは試したほうがいいですよ

isai とiPhoneでは全然違いますから

初心者ほどweb変換できるアンドロイドが入力しやすいです

例えば「まどまぎ」と打てば

魔法少女まどか★マギカ

が一発で出ます

書込番号:17285153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2014/03/10 06:55(1年以上前)

マルチかどうかは抜きにしても、100件以上投稿しておいて書き込みのルールに初心者面はどうかと思うが。
スマホは初心者なんだろうけどさ。

書込番号:17286370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング