『画面は大きいが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『画面は大きいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面は大きいが

2014/03/12 11:33(1年以上前)


カーナビ

スレ主 puroki235さん
クチコミ投稿数:4件

ナビを検討しようと考えていますが、現在7〜9インチの画面いろいろとあります。

以前のクチコミで画面が大きくなっても画素数や解像度は7インチと同じでただ
引き伸ばしただけで粗くなってよくないというようなのを読んだ記憶があります。

実際はどうなんでしょうか?

使ってらっしゃるかたや、説明できるかた教えて下さい。

書込番号:17294433

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/12 11:55(1年以上前)

メーカーや製品にもよると思います。


書込番号:17294474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/12 13:18(1年以上前)

画面が大きくても画素数は変わらないので画面が荒いと感じる方も居ると思います

御自分で確認して決めるのが確実でしょう(要は自分がどう感じるかです)

また、お乗りの車は何なのでしょうか?
画面の大きな8-9型のナビはその車の専用パネルが発売されていなければ簡単には取付出来ません。

書込番号:17294720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/12 13:22(1年以上前)

大きい画面はエクリプス、アルパインその他数社だと思いますが
老人の私など目が悪くなってきていますが、7インチでは字が小さくて
ナビの地名などメガネをかけないと読めません。

8インチになるとメガネがなくても大丈夫です。

画面が大きくなって画素数がそのままだと荒く見えるとか
まったく感じません。

7インチしか販売してないカロほか数社には早く大画面も作ってほしいです。

車メーカー純正ナビなども大画面化の流れになっていると思います。

どちらを選ぶにしても一度お店などで視聴してみるのが間違いなく
ご自分の好みなど合っているのがどれか分かると思います。

書込番号:17294736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/12 19:49(1年以上前)

すいません 間違いました。

エクリプス>イクリプスに訂正します。

書込番号:17295735

ナイスクチコミ!0


スレ主 puroki235さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 22:35(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

僕もどちらかと言えば大きいほうがいいと感じますが、お店に出かけて
よく見てみたいと思います。

書込番号:17296414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング