


PC何でも掲示板
Myページが恐ろしいほど使えないものになってる。
投稿の更新状況が把握出来ない。返信し忘れが確実に増えるy
以前のリスト形式も、残して欲しかった。
書込番号:17297894
13点

全くもって同意。
デザインもiOS7のようなフラットデザインだし。
価格コム卒業しようか…
書込番号:17297913
3点

主語の無い文章は何のことやらさっぱり判りません。主語をつけましょう。主語があっての文章です。
価格コムのことでしたか。似た投稿で判りました。
クリックしても表示がされないバナーもあることを価格コムは知らないかのように思えることもありますね。
それか表示に時間がかかっているかです。いらいらするので途中でサーフィンします。バイバイキーンです。
書込番号:17297920
1点

おは〜!
>投稿の更新状況が把握出来ない。返信し忘れが確実に増えるy
コミュニティが従来の表示だね。私も最初驚いたよ〜。
>デザインもiOS7のようなフラットデザインだし。
確かにのっぺりしたね。
書込番号:17297934
3点

Myページに飛ぶと
新着通知が出てそれを見逃し他ページに遷移すると
新着通知が開いてもいないのに消えるようだ…
価格コムトップ>Myページ>コミュニティと開かないと新着通知を見逃した際は未読の情報がわかりませんね。
従来とほぼ同じように使うにはこれが最も最善の解決策ということでFAでしょうか。
書込番号:17297950
2点

おや入れ違いに。
>新着通知が開いてもいないのに消えるようだ…
確認してなかったな〜
書込番号:17297979
0点

率直に同感です
関連ファクタへのアクセスリンクを随所に盛り込む方向性は理解できるのですが、
従来のmyページで個々のユーザー自身が確保できていたリスト的一覧性を大きく損なったデザインに思えます
縦領域の情報量も空間をやたらに無駄使いしていて以前の半分程度
PCモニタ以外での閲覧への対応としても「見やすい」とは到底感じない…
また、お気に入り製品リストのソート項目として「カテゴリ順」が用意されていない事実には唖然。
フォントサイズやカラー、項目表示位置を誰かしらが独断であれこれ弄くっただけのように感じてしまう。
買いたい物チェックするためにブラウザ開いた当初のモチベも吹き飛んでしまい
私の価格コムmyページどこいってしもたん…という当惑の気持ちで、困り果てております。
書込番号:17297990
6点

主語は入ってます。無いとすれば修飾語ですね。価格.comのMyページが…と。
Goodアンサー表示は邪魔だから、クチコミ履歴にはいらない。それより、解決済みマークある方が便利。
そっちを入れて欲しいy
書込番号:17298016
4点

>新着通知が開いてもいないのに消えるようだ…
私の表現がいけませんね。すいません。
これは間違いで正確には
Myページをクリックすると最安情報・お得情報
が表示されるのが元凶です。以前と同じようにコミュニティ(新着ニュースやコミュニティをごちゃごちゃにしたやつ)を最初から表示するようにすれば良いのに何故分けた。そして何故最安情報・お得情報をMyページをクリックすると最初に出るようにしたんだって感じかな。
以前と同じように使うにはの行は間違ってません。
書込番号:17298019
1点

同意します。
使いづらいを通り越して、使えないと言った方が正しいような・・・。
最近、書き込みする方が減っているのに、もっともっと減りそうな予感。
・・・ここも卒業かな・・・。
書込番号:17298124
5点

マイページは情報源のコミュニティがまず見えてないとダメでしょう。
katsun50パパの青筋は分かる。
書込番号:17298178
2点

前のが良かった・・・
戻して欲しい・・・(TT)
書込番号:17298993
1点

拝見しました
マイページがなんだか変わっている
まだ良く見てないけど
良いんだか悪いんだか、
とりあえず気になった時は苦情やご意見入れてみるしか
それでは
書込番号:17299218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだパソコンとタプレット端末でどのように見えるのか試していませんが、少なくともスマホでお気に入りに登録したスレッドの1画面当たりの表示件数が少なくなったように思います。
未読件数を表示する機能は意味があると思いますが、未読レスをスマホで簡単に探す方法がわかりません。
書込番号:17299252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うわ〜なんか最近こういう使いにくくするのって流行なんですかね?
バイク関連のコミュニティサイトも半年ほど前にリニューアルされて非常に使いづらいという評価が増えました。
あちらはまださほど利用者も多くはないので、いいとしても、天下の価格コムがこれはちょっと問題ありですね。
ただでさえ返信を忘れがちなのに、これではさらに忘れそう><
リストで見れるってのはとても大事なんですけどね〜。
リストは残して欲しかった、、、、
書込番号:17299523
0点

モバイル版のMyページに関しては、レイアウト等の変更は特に無かったようです。
ただ、過去に「お気に入り製品」に登録して削除した製品が何故か復活しているという不具合(?)がありました。
これについて価格.comの事務局に問い合わせた所、「お気に入り製品」と「(レビューに書き込んだ)持ち物」が統合されたことが原因らしいです(謎)。
書込番号:17299622
0点

パソコン版はとにかく使いづらくなった。
欲を言えばクラシックモードができてほしい…。
なんかライバルのコネコネットのような雰囲気になったし、本当に使いづらいとしか言えない。
あと、モバイル版も通知バナーが出る以外は最悪ですね。
コミュニティなどすべての混ぜ込みが表示できなくなったのは凄く不便です!!
いくら、私は若くてもこれは中々使い慣れなさそうです…(涙)
書込番号:17299721
1点

とにかく画面の文字もブルー系を使っており見難い。
老眼・乱視のわたしには、とても文字等が見難いのだ。
元に戻して欲しい。
書込番号:17299946
1点

スノーチャンさん、こんばんわ。
私も実は乱視です…。視力もそこまでよくありません。
ですが、私はまだ若いので、字が読みにくいというのはありませんが、やはり目が悪い人とかになると困りますね。
この前のiOS 7.1みたいに濃字にできたり、太字にできたりすればまだいいかもしれません。
ただ、アレに限ってはいくらなんでも使い勝手が悪すぎます。切り替え型にしてほしかったです!
PC ブレイカーさん、よく回答を見させていただいています。
確かに、iOS 7という感じは受けましたが、あれよりこっちの方がアレですね。
とにかくフラットデザインはベーシックでごちゃごちゃしていないという反面、老若問わずに使い勝手がイイかといわれると微妙なので困りますね。
書込番号:17300112
0点

もしよろしければ以下の類似スレッドもどうぞ。
価格.com - 『Myページリニューアルで・・・』 暮らし総合のクチコミ掲示板( 2014/03/13 10:05 )
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17297719/
価格.com - 『Myページの仕様変更で』 PC何でも掲示板のクチコミ掲示板( 2014/03/13 11:03 )
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17297883/
書込番号:17300657
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 0:26:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/07 20:41:35 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 23:27:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/06 20:24:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)