SP240GBSS3V55S25 [ブラック]Silicon Power
最安価格(税込):¥7,500
(前週比:±0
)
登録日:2013年 4月12日
SSD > Silicon Power > SP240GBSS3V55S25 [ブラック]
SSD購入してEaseUS Todo Backup Freeでクローンコピーして動かしましたがサーバーが実行できませんとんり
色々調べましたが理解難しくて断念。
新規でOSを入れようと思いましたがSSD容量が240GBが90GBに成ってしまいました。
コンピュータ管理で見て。
240GBでフォーマットできるように教えて下さい。
PC使用
マザー M4A785TDV-EVO
CPU Phenom II X2 555 Black Edition BOX
めもりー 4GBx2
こんなかんじです。
宜しくお願いします。
書込番号:17298643
0点
現在稼働しているPCにUSB接続して、
コンパネ>コンピューターの管理>ディスクの管理
ここで該当するSSDのすべてのボリュームを削除してから、もう一度全領域でフォーマットすればいいと思います。
その後HDDとSSDを入れ替えてクリーンインストールする。
書込番号:17298663
0点
JZS145 さん、ご返事有り難うございます。
クロシコの立てて使うHDDケース(USB接続)してみましたが
83.84GBしかにんしきしませんでした。
残りは何処へ。
書込番号:17298688
0点
OSがwindows8.1なら、ディスクの管理 画面で、拡張 できるかと思います。
書込番号:17298692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認ですが、そのクローンしたSSDに改めてクリーンインストールしたいんですよね?
クローン作業をしたときに、元のHDDと同じサイズにしかなりませんので、
残りは未使用領域でしょう、ですからその83.84GBの領域を右クリックからボリューム削除すればいいと。
そうすれば全部の領域が未使用になりますので、そこでフォーマットすれば全部を認識すると思います。
書込番号:17298710
0点
ボリュームの削除したら、そのまま?
ディスクの管理のスクリーンショットが視られるとすぐ分かるんですが、
ディスクの管理画面で、当該SSDはどういうふうに表示されていますか。
書込番号:17298739
0点
もしかしたら、それの後ろに別のボリュームが存在するのかな?
とにかく、すべてのボリュームを削除してください。
書込番号:17298743
0点
クローンを作るのであれば、そのままでOKですよ。
GPTインストールしていると、すべての領域がフォーマットできないので、別のPCに繋いで、コマンドでCleanすれば、フォーマットできます。
新規インストールするのであれば、インストール途中のパーテーションを選択する画面で、現在出来ているパーテーションをすべて一度削除。
新規パーテーションを作ればOKです。
書込番号:17298759
0点
何をやってみるのかわかりませんが、ほかのドライブはすべて外して行ってください。
書込番号:17298778
0点
新規インストールしようとしましたが、やはり83.8GBで
もとの大きさになりませんでした。
取り敢えずインストールを中止して、品物交換してくれるみたいなので
再度品物がきてやってみます。
書込番号:17299106
0点
パーティションを切ってないのにその容量なら、壊れてるか、ツールが何か変なことしちゃったかだと思いますが。
書込番号:17299109
![]()
0点
領域削除でも240GBになっていませんね、90GBしか認識してない。
およそ、初期不良かな。
ショップに連絡ですね。
書込番号:17299165
![]()
0点
あーーー交換ですか。
今度はクリーンインストールうまくいきますように。
書込番号:17299174
0点
皆さん、本当にありがとうございます。
返信あるだけでも、うれしいでさね。
勉強になりました、
明後日には、交換品届くみたいです
いま、ソフマップから電話ありました。
交換品きたら再挑戦します、
ありがとうございました。
書込番号:17299199
0点
EaseUS Todo Backup Freeでのクローンコピーはお勧めできないですね・・・・・・・・
EaseUS Todo Backup Freeを使うなら、別のドライブにシステムバックアップをして
復元にてSSDに書き戻す。その際「SSDに最適化」にチェックを入れるのをお忘れなく!
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-295.html
書込番号:17299300
![]()
1点
SPACE77777さん、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
どちらが、いいのかな。
新規インストールはちょっと面倒なんですよね。
がんばります。
書込番号:17299502
0点
http://support.wdc.com/product/downloaddetail.asp?swid=119&wdc_lang=jp
もしも、ウェスタンデジタル WDのHDDを1台でもお持ちなら、Acronis True Imageのディスクのクローン作成を利用できます。
数年来これを使っていますが、XPでもWin81でも無問題です。おすすめできます。
書込番号:17301088
2点
>SSD購入してEaseUS Todo Backup Freeでクローンコピー
かなりの数のHDDを接続されているようですが,
クローンは,OSの入ったHDDとSSDのみで実行です。
更に,クローン完了後の起動はSSDのみで実行してください。
また,Cドライブのホルダーの場所の移動 をしている場合は,
元に戻してクローン後に改めて「ホルダーの場所の移動」を
されるのがよろしいかと思います。
書込番号:17301464
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP240GBSS3V55S25 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/01 18:27:39 | |
| 7 | 2016/10/26 19:44:22 | |
| 1 | 2016/10/17 18:09:54 | |
| 1 | 2014/12/10 11:31:43 | |
| 2 | 2014/03/29 9:52:15 | |
| 22 | 2014/03/17 20:14:10 | |
| 3 | 2014/02/24 19:54:14 | |
| 0 | 2013/07/10 5:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)










