『小物入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『小物入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

小物入れ

2014/03/16 02:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

フォレスターの運転席周りに収納箇所が少ないのは周知の通りですが、センターアームレストの小物入れは逆に深過ぎて使い勝手が悪いように感じています。
シガー電源があるのも便利なんだか不便なんだかという気がしますが、一体どうしたら使い易くなるのか? 皆さんはどのような物を入れてどのような使い方をされているのかと思う次第です。

因みに前車のBL5(B4)もあまり使い勝手は良く無かったのですが、常時入れていたLED懐中電灯、カードケース、タバコ、ライター、携帯シガー充電器、コンビニ袋(ゴミ袋)、スクレイパー等の大きさに併せて自家製で段ボールで仕切りを作っていましたが、フォレスターはさらに深さがあるので、自家製仕切りを作るにしても2段型にして、なおかつ運転中でも取り出しし易いような形状を如何にするかで思案中ですが、机上で幾ら考えてもどうも上手くいきませんので、何か名案があればお知恵を拝借したいものです。

書込番号:17307933

ナイスクチコミ!2


返信する
FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/18 22:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16277154/
各収納スペースの使用法は?

私が立てたスレです。
多少参考になる部分がありますかどうか。

書込番号:17318736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/03/22 06:47(1年以上前)

FOXTESTさん

ありがとうございました。みなさんどのような使い方をしているのか非常に役に立ちました。

なお、深くて使い難いセンターアームレストの小物入れですが、100均で購入した仕切り板付のプラスチックの小物入れで、縦横高さ何れもほぼぴったりのサイズの物が見つかり、同じ物を2個買って2段にして使っていますので問題は解決しました。

書込番号:17330679

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/22 15:05(1年以上前)

「各収納スペースの使用法は?」スレにレスくださった3人のうちなんと2人も、
サブトランクに取扱説明書等を入れているとのことだったので、
あのあと私も「取説・車検証等を入れたDOP車検証ケース、メンテナンスノート」は
グローブボックスからサブトランクへ移しました。
これらは普段、ほとんどみることなんてないから、後ろに入れておいても何の不便もないですね。

それと、あなどれませんね、100均!
もし小物入れを装着した状態のお写真を掲載可能でしたら、よろしくお願いします。
あ、その100均、何という店ですか?

書込番号:17332057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 10:34(1年以上前)

1段目仕切無し、2段目仕切有り、3段目フタ

3つのトレイが重ねられた状態で小物入れに入ります

下段(1段目)を入れた状態

上段(2段目)を重ねた状態

FOXTESTさん

自家製?小物入れの写真をUPします。

「前後」はほぼ丁度(一杯)で収納出来ています。正確に言えば、下段は少し(0.5mmくらい?)トレイのほうが大きいのですが、トレイの壁の強度が適度に弱いため左右の壁がほんの少しひしゃげて入っていますので、外で重ねた写真のように、収納BOX内では綺麗に重ねた状態にはなっていませんが、2段目、3段目(フタ)の使用に問題はありません。また、前部のシガー電源部分の上の隙間は、ポイントカード類のカードケースを収納しています。

「左右」に隙間がありますが、黄色と緑色のスクレイパー2枚が入る隙間になっています。シガー電源部側に隙間をよせておけば、トレイを入れた状態で丁度指が入るスペースがあり、シガー電源のフタを指で開けることが出来ます。

3段目トレイ(フタ)の上には洗車カードなどを入れています。

因みに購入は100均の「ダイソー」です。参考になれば幸いです。

書込番号:17335155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 10:49(1年以上前)

純正のコインキャッチャートレイは全部コンソール小物入れに

コンソールのフタ内部に取り付けたLED

FOXTESTさん

(続き)写真UPの続きです。

純正部品コインキャッチャー付トレイは邪魔なので、Xモードボタン前の収納スペースに丁度入る大きさで、コインも取り出しやすくなりました。

オマケ改造ですが、小物入れの小物を探すのに夜間は暗くて見えにくいので、オートバックスで買った一番小さなクリップタイプのLEDライト(電池式)をコンソールのフタ内部にクッション両面テープで貼りつけています。クリップの「止める部分」をカッターで切り取りプラ板をフラットにしました。

なお、先程の3段のトレイですが、2段目の仕切付トレイ(仕切6か所)のひとつの仕切部の「底辺部」をアクリルカッターでくり抜いて、懐中電灯を下段と上段の2段に突き抜けて収納できるようにしています。

結果、収納出来た小物は以下のとおりです。

1)ロングサイズのタバコ2個
2)ライター
3)LEDライト(小・銀)(ボタン電池)
4)LEDライト(大・青)(電池)
5)ゴミ箱代わりのスーパーコンビニ袋7〜8枚
6)シガー電源USBコネクタ
7)Xモードボタン前の純正シガー電源のフタ
8)ガム3個
9)懐中電灯の電池2個
10)スクレイパー2個(緑、黄)
11)カードケース2個(黒、赤)

書込番号:17335216

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/23 12:59(1年以上前)

ふぉれすたーやんさん、かなり有益なレスありがとうございます。
いろいろと細かな工夫をしておられるようですね。
コンソールボックス内トレイに関しては、コンソールボックス内では使いにくい。
あのあたり、メーカーで何かもっと使いやすい設計にできなかったものかと思いますね。

ダイソーは100均の最大手かな? 気が向いたら店に出向いてみます。

このスレ、多くのSJフォレスター乗りのかた達にみてもらえると良いですね。

書込番号:17335587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 22:28(1年以上前)

車種が異なりますが、噂のレヴォーグの展示車を見てきました。

インパネ周りも小物入れもかなりフォレと同じ形状のレイアウト、パーツを使っている感じがしましたが、アームレスト下の小物入れに関してはフォレよりもやや小さい感じで、深さはほぼ同じ、シガー電源が前方側ではなく後方側に少し斜めの角度を付けて設置されていました。
展示車はアームレスト小物入れのリアシート前部側に2個のUSBソケット(オプション?フォレではAC-DC電源コンバータがオプションだったでしょうか?)が付いていたので配線を集中しているのかも判りません。

となれば、是非とも小物入れの前部(運転席助手席間のドリンクホルダー側)に引き出しのようなものを付けてくれればと思いましたね。フォレと違って小物入れ内の前部にシガー電源が無い=構造的に可能であろうと思われますので。

因みにドリンクホルダーにはBPやBLで採用されていたシャッターが付いていました。せめてフォレにもシャッターがあれば簡易の物置きに出来るのになあとも感じた次第です。

非常に細かな話ですが、せめてC型あたりで改善されればと思います。B型でドアチェッカーの4段化をするようなスバルの善意に期待します。A型所有車の私には関係ありませんが(笑)。

書込番号:17337729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/24 11:55(1年以上前)

ふぉれすたーやーんさん、

この収納グッズアイデア、とってもいいですね♪
ありがとうございます!
丁度家の中で使ってるダイソーのこちらの商品、試しに入れてみますね。


コイン入れも、必要ないなーって思ってましたので、
同じ場所に移動させてみます。

書込番号:17339452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング