『DS-DAC-10をMediaMonkeyで使う設定方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

『DS-DAC-10をMediaMonkeyで使う設定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:9件

DS-DAC-10を買いました。AudioGate3でCDをFLACにリッピングした音源を聞いたらとんでもなくいい音で感激しました。
ただ、AudioGateは私の1500枚ものCD音源をするには管理機能が充実していないので、Library管理がしやすいMediaMonkeyでDS-DAC-10を使おうとしましたが、雑音入りのひどい音しか出てきません。MediaMonkeyの設定に問題があると思うのですが、どなたか設定方法を教えて頂けませんか? PCはIntelのNUCでOSはWindows8.1です。また、MediaMonkeyは、現在、WASAPI/排他モードとなっています。
宜しくお願いします。

書込番号:17309938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/17 01:49(1年以上前)

私の場合は、asioを設定して使っていますが問題なく音は出ています。
DSD対応のUSB-DACが出る前はWINDOWSはWASAPI 排他モードが定番でしたが、最近はasioが定番になってきていると思います。DSDが注目されるようになってきたのは2012後半頃からですが、asioは2000年代中頃にはDSDに対応しています。そういうこともあって最近のDSD対応USB-DACのほとんどはasio対応になっています(macは除く)。
私としてはasioを使うことをお勧めします。

ただMediamonkeyはまだDSD再生には対応していないので、asioでなくても良いのかもしれませんが。

書込番号:17312029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/17 09:29(1年以上前)

ゲルニカ2さん
教えていただいた通りやったらうまく行きました。有難うございました。
AudioGate3でDSD2.8のほうがいい音のように思いますので、ひとつの音楽をじっくり聴くにはAudioGate3を使い、BGM的に聞くときにはMediaMonkeyをというような使い分けをしようと思います。

一番良いのはAudioGate3のLibrary管理機能が早くUpgradeされ、MediaMonkey並みになればいいのですが・・・。

いずれにせよ、有難うございました。

書込番号:17312571

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/03/20 16:51(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、蛇足レスです。

DSDがネイティブに対応してライブラリー機能が充実しているのは有料になりますがJ River Music Centerをお勧めします。(過去ログを参照してください)以前はFoober 2000とMedia Monkeyを使い、MediaMonkeyをライブラリー管理していましたが、Dac-10をWindowsに持ってきてからは主としてJRMCで聞いています。DSDアップサンプリングも出来ます。1か月間の無料お楽しみで気に入れば導入を勧めます。

書込番号:17324801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/22 16:27(1年以上前)

KE2さん
今日は休みが取れたので、J River MCのトライアル版をダウンロードしてう試聴しました。CDからリッピングしたFLAC音源をDSD5.6にアップコンバートしたところ本当にMediaMonkeyよりもはるかに柔らかいいい音でした。使い勝手も最高です。
アドバイス有難うございました。

書込番号:17332290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 12:53(1年以上前)

お二方のアドバイスをいただきDS-DAC-10に大満足です。“買ってよかった!”です。

書込番号:17350366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング