『色々教えてください。悩んでいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (4製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『色々教えてください。悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色々教えてください。悩んでいます。

2014/03/16 21:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

スレ主 asuponjanさん
クチコミ投稿数:17件

今年17歳の高校2年生です。
最近6Dを購入したのですが、
まだ勉強不足で、35mm f2 is USM のみしかレンズを購入しませんでした。
最近になり、もっと色々な一コマを
撮りたいと思い、レビューなどをみた結果
EF24-70 F4L IS USMと、EF70-200 F2.8L IS II USM を購入しようと決断しました。
あと一つレンズを購入しようと思っているのですが、EF100 F2.8Lマクロ IS USMか、
EF14mm F2.8L IS II USM かで、悩んでいます。皆さんならどちらを購入されますか?
他におすすめのレンズがあれば教えてください。予算は、レンズ一本20万円以下です。
個人的には人や川 雪の景色 星空 花を
沢山撮りたいです。

書込番号:17311214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/03/16 22:04(1年以上前)

とりあえず手持ちの機材で撮影して、必要と感じてから購入。
星を撮りたいなら、丈夫な三脚も欲しくなるし、外付けフラッシュが必要になるかもしれない。
いきなり機材をそろえるよりも、工夫して撮影方法を磨くのも一つですよ。

書込番号:17311247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asuponjanさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 22:06(1年以上前)

やはり工夫が大事ですよね。
ご意見ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:17311261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/16 22:09(1年以上前)

すごい財力ですねぇ
悩むのは若い人の特権です。
将来写真家を目差すのなら、好きなものを買って写真を撮れば良いと思います。
そうでないのなら将来のために(自分の進路のための)資金を蓄えておくべきかな。
そもそも 最初に24−70キットを買わなかったのが不思議です。

それと、要らぬお世話かも知れませんが、カメラを持っていることを画像を貼り付けて証明しておいた方が、スレが荒れません。
念のため。

書込番号:17311272

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/16 22:19(1年以上前)

こんばんは。
ズームレンズが必要だったら、キットで購入されたほうが良かったのですが、逆に自由度があるかもです。
ああしなきゃいけないとか、こうしなければだめだとか言ったような、何もかも判で押したような教科書通りというのも面白くはないでしょう。

撮ること自体が新鮮に見えてくるかもですから、まずは目の前のカメラとレンズで一枚でも多く撮り、経験を積んでいくことです。
慣れた頃に次に欲しいレンズが見えてくるでしょうから、そのときに検討しなおすほうが良いかもしれません。

逆に、撮れる範囲のものだけに対しての工夫ができてくるかもしれませんね。
こういったもの、ズームレンズを使うとなかなか身につきにくかったりします。

川や景色や花はこれだけでも充分に取り組んでいくことはできます。
天気のいい日に持って出かけてみましょう。

書込番号:17311325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/16 22:26(1年以上前)

他の板のレンズにもレスしましたが
まずは今持っているレンズで沢山撮ることかと。


同じような焦点距離のレンズでどうこう諮問するのは良いですけど、
あれもこれもと買うのは無駄以外ないかと。
目的がはっきりしてから、決めるべきかと。

書込番号:17311361

ナイスクチコミ!2


スレ主 asuponjanさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 22:38(1年以上前)

さすらいのMさん
御意見ありがとうございます。
アルバイトでそこそこ蓄えておいたのと、
親がサポートしてくれたので予算的にこのぐらいです。
将来はプロの写真家までいかなくても、
知り合いの結婚式や色々な場所で
人のために仕事をしたいと考えています。
でも無駄使いはよくないですよね。
気をつけます。
x5で撮っていたのですが、僕からみて
写真を撮るのが上手い人が色々教えてくれて、6dと35mmの相性はいいよーって
言ってくれて、キットだとその頃、値が少し上がってしまうのがあまり嫌だったのと、
ボディーのみ値下がりしていたので
ボディーと35mmにしました。今ではキットを購入しておけばよかったと、後悔しています。
そうなんですね。以後写真を載せていきます。ありがとうございます。

書込番号:17311425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuponjanさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 23:11(1年以上前)

hitomi4さん
ありがとうございます。
もう一度検討してみたいとおもいます

書込番号:17311579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング