やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
IH加熱を採用したホームベーカリー
やきたて KBH-V100-W [ホワイト]タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日
ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]
先日、購入し無事に二回ほど焼いてみました。
一回目は日清のふんわり仕上がるパンミックスとカメリヤイースト、
二回目は取説通りのレシピで業務スーパーのNippnイーグルにカメリヤイースト、羽の周りが少し指で押し潰したようになってました。
皆さんのおすすめ材料はどのような物をお使いでしょうか?
コスパ含めた購入ルートを教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17322419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
warmlyさん こんにちは。
色々試したいのだったら、余計の事ネットでの購入が手っ取り早そうです。
あちこちに実際に足を運んで買うよりも交通費と時間がかからないので、
お試し程度なら送料も払います。
ただ、現状は業務スーパーで鳥越製粉の強力粉が安く売っていて、たんぱく質も12.5%とイーグルより多く、
実際に作ってみても結構いい感じに出来るので、それが主力です。
もうちょっとグレードを上げたい時は、同じく業務スーパーにラインナップがある昭和のクオリテを使います。
まあ、食べる時にマーガリンべったり塗って食べたら、味はたいして変わらないんですけどね^^;
書込番号:17323334
![]()
1点
あと、冷ます時に立てて置いていらっしゃいますが、
横に倒して置いた方が下が潰れなくって良いですよ。
書込番号:17323339
1点
>warmlyさん
こんにちは。
ネットだと、
「富澤商店」さん。こちらは実店舗もあります。
送料もクール便手数料は無料で、代引手数料も無料。佐川急便とクロネコ宅急便と運送会社が選べ、佐川急便の方が送料は若干安いです。
また、楽天のポイントも貯めたい使いたい!でしたら、楽天市場にある「ママの手作りパン屋さん」
どちらも、材料店としては知られており、品揃えも多く、いろいろ買えます。
見てたらキリ無いですよ(汗;
粉は、外国産粉だと日清のビリオン。
ドライイーストは、サフの赤。
バターは、よつ葉の業務用無塩バター。
この3つを私はよく買ってます。
書込番号:17324704
![]()
1点
通販
プロフーズ
http://www.profoods.co.jp/
富澤商店
http://www.tomizawa.co.jp/shop/
冷蔵配送送料も安く品揃えも値段もお手頃です
自分はHB買った当初にプロフーズで買い物をしましたが
ドライフルーツやチップチョコの扱ってる物が普通のスーパーとかよりはるかにいいです
富澤の方は有名店で色々ドライもの買いましたが
どっちかというと前者がいい物が多かったです、パンにも合う感じの材料です
・サフ インスタントドライイースト赤 カメリヤよりおいしくやけます
・モハベレーズン プロフーズのやつが大きく果汁感があってオススメです
・発酵バター 魔法の材料です
プロフーズは楽天にもあるのでレビューみながら商品も買えるし
商品ページに特徴も細かく記載されてるので参考になるので見るだけでも勉強になります
業務スーパーは粉類は安いですが
製菓材料は正直うーむってレベルです
書込番号:17324728
![]()
1点
ドライフルーツを買う時はオイルコートなしを
基本的には選んでます
オイルを塗ってるのは八割不味いです
書込番号:17324746
1点
あ、私は現在イーストは金サフ使ってます。
赤サフは近所に無かったので、手近にある金サフを買っていますが、
我が家の糖分の配合割合だと、食パンでも普通に使えます。
(金サフ適応は粉に対して糖分が5%以上だったかな?我が家で10%ぐらい)
赤も金も、カメリアより焼いている途中は臭くないですね。
書込番号:17325006
1点
皆さんありがとうございます。なるほど皆さんネット購入がメインですか。
イーストもサフの赤が欠かせないとφ(。_。*)メモメモ
富澤商店の評判がいいですね。あとはプロフーズとママの手作りパン屋さんですね。
業務の粉はイーグル以外は中身不明な業務スーパー袋位しか選択肢がありませんでした。
書込番号:17325321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所にも製菓専門店ありますが
粉類は割と品揃えがいいのですがいかんせんチョコ類とドライフルーツの質が・・・・でした
イーストなんかも広く構えてるんですけどね
パンの材料や道具を揃える場合は
値段をまずはあまり考えずに良さそうなのを買うと
品物の価値がクリアになります
それと業務スーパーの小麦粉・・・確か158円でしたっけ
あれは普通にまずくないのであれを使って生地作ってピザとかパンはOKと思います
練習用にも最適かと思います
書込番号:17326436
1点
富澤商店にて注目の品が到着しました。
てんさい糖 700g
サフ(赤)インスタントドライイース ト 125g
モハベレーズン 200g
キタノカオリ 1kg
ゴールデンヨット(日本製粉) 1kg
岩手県産強力粉(ゆきちから) (東日 本産業) 1kgフランスパン用?
ゆめちからブレンド(横山製粉) 2.5kg
とみざわからの贈り物 北海道産HB専 用粉(江別製粉) 1kg
春よ恋 100%(横山製粉) 2.5kg
新潟県産 こがねもち 1kg
わらびもち粉 200g
です(^-^)
直近に購入したカメリヤと日清パン専用小麦粉が未開封なので
本日、日清パン専用イーストカメリヤのまま焼いて粉が変わるどうか
次にサフイーストで焼いてみてどうか味比べしてみます。
皆さんありがとうございました。また、おすすめ粉などありましたら引き続きご教授ください。
書込番号:17344435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オススメというか
食べやすいパンにするなら使用粉に薄力粉を合わせます
分量は7:3、8:2この辺になります
イオン系列のスーパーにいけば
波里の米粉ミックス(小麦グルテン入りの粉)が500g198円ですので
米粉パンを作るならこのサイズがお得でしょうね
米粉ミックスも2割くらいなら混ぜてもOKです
米粉ミックス10割の米粉パンメニューで作るパンは結構好き嫌いが分かれる味になります
書込番号:17346767
1点
ありがとうございます。薄力粉は歯触りがサクサクになるらしいですね、米粉はクセがあるんですかね?両方試してみたいと思います。
写真はゆきちから100%のフランスパンメニューで皮の食感が 少しソフトでしたが、フランスパンっぽくなって小麦の味が抜群でした。
赤サフで焼いたのは釜伸びし過ぎてイーストケースにぶち当たって凹んでしまいました。
いつも焼きあがりが片寄ってイーストケース側?に伸びてるような..ソフトメニューのせいか天面の焼きムラも気になります。
イーストケースを焼く前に外した方がいいのか、使わなくても具材投入ケースも取り付けた方がいいのか、色々試してみたいと思います。
書込番号:17354571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イースト自動ってタイガーではパナソニックみたいな効果はないので
山を作って穴ぽこにイーストをのせる要式でいいとおもいます
薄力粉を使うとトーストした時にサックリふんわりになるので
一般ウケはいいですね、一方油脂や卵を利かせて強力粉1本にまとめるやり方も
デパートの売り場の食パンではよくありますね
色々やり方は多彩です
書込番号:17356035
1点
あと赤サフはフランスパンとか作る時はかなり発酵と焼き具合がいいと思います
低糖向きユーティリティのイーストで
そういうパンは少しへらすといいと思います
書込番号:17356043
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/03 12:20:45 | |
| 3 | 2015/04/17 23:41:21 | |
| 19 | 2015/01/14 23:50:47 | |
| 9 | 2014/11/02 23:39:56 | |
| 10 | 2014/10/23 16:49:53 | |
| 9 | 2014/09/14 0:29:44 | |
| 0 | 2014/09/01 0:17:16 | |
| 19 | 2014/09/01 21:24:30 | |
| 0 | 2014/07/30 22:51:32 | |
| 6 | 2014/07/14 15:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









