アクアの新車
新車価格: 243〜302 万円 2021年7月19日発売
中古車価格: 27〜554 万円 (8,690物件) アクアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アクア 2021年モデル | 1707件 | |
| アクア 2011年モデル | 7367件 | |
| アクア(モデル指定なし) | 8175件 |
ウチにアクアが納車されてから3週間がたち、普段乗り回している
嫁さんもハイブリッド特有のフィールにだいぶ慣れてきたようです。
アースブラウンの落ち着いたシート色は気に入っていたのですが
糸屑やゴミなどが「付きやすい&結構目立つ」ということで
クラッツィオのタンベージュのカバーを付けてみたところ
ドアパネルとも色が合って、明るいイイ感じの内装になりました。
で、題名の通りなのですが、リアシート下のカバーの付け外しの際に
カバーを固定するプッシュリベットを2個も壊してしまいました。
プッシュリベットを壊したことは、まだ言っていません(^^;)
自分でコッソリ直そうと思って、近所のホームセンターや
カー用品店に行って探してみたり、ネットでも調べてみましたが、
似たようなものはあるものの、同じものがなかなか見つかりません。
この部品の入手先が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・
書込番号:17322795
5点
こんばんは。
この手のものは専用部品なのでディーラーで取り寄せてもらうか、部品共販という会社で手に入れることが出来ます。
でも、案外高いです。。
書込番号:17322836
![]()
3点
トヨタです。
ディーラーでも結構壊れます、予備として在庫があります。
ディーラー以外でしょうか?コッソリと・・・
ホムセン、YH,OBではサイズ的に類似品は有りますが
同じものは恐らくは有りません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsuyama-kikou/2-072-90467-09139-1.html
互換品?各サイズ有るようですが同じもの有りませんか?
トヨタだけだとおもいます、ダイハツも同じものかも知れません。
トヨタに秘密で・・・
ダイハツで聞いて見て下さい。
後、車の部品やさん、でも・・・パーツナンバー分かります?
サイズにもよりますが一個百円弱?
書込番号:17322868
![]()
6点
故意にやった訳じゃないんだから奥様も怒らないでしょう…
ストレート(オリジナル?)やスーパーオートバックス(エーモン製)にも有りますが純正の部品番号が解らないと探しにくいです^^;
高くても1個250円位だと思いますのでとりあえず今回はディーラーで買って、今後の為に部品番号を控えておくと良いと思いますよ。
書込番号:17322997
![]()
3点
ディーラーじゃ融通きかないけど街の自動車屋さんだったら余りパーツがあるかもしれません。ただ余程コネが無いとディーラーと同じでしょうね。
書込番号:17323357
3点
こんなの数十円ぐらいのもんですよ。
色んな車種の共通消耗品ですからディーラーでも在庫は100%あると思いますし
初回点検の時に言っておけば直してくれるでしょう。
タダでやってくれるかも知れません。
書込番号:17323794
5点
バンパークリップは一個110円(税抜き)なので、恐らく100円(税抜き)前後だと思います。
ディーラーなら部品注文遅くとも翌日には入荷します。
書込番号:17323933
2点
皆さん こんばんは♪
くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。
コッソリ。は嫁さんに対してです(^^:)
とりあえず、今月末に1ヶ月点検に出す予定なので
ディーラーの担当者に部品を注文しておいてもらいます。
今後も、リアシート下のカバーは、何かと外す機会が
あると思いますで、多目に購入しておこうと思います。
グッドアンサーは先着順で付けさせて頂きます!
さあ、次はショボイ純正スピーカーの交換です。
また、なんか壊すかな?(笑)
書込番号:17325561
2点
柴犬の武蔵さん、こんばんは。
スピーカー交換されるのでしたら、アクアのメンテナンスDVDを参考にされるとよいですよ。
内張りの外し方はもちろん、ルームランプからヘッドライトの交換方法など様々な脱着方法が収録されています。
私は、このDVDを見て、バンパーを外して、フォグをHIDに交換しました。
また、スピーカー交換されるのでしたら、デッドニングもオススメです。
ドアを閉めた時の音が違います。
書込番号:17329448
3点
プッシュリベット、これかな?
部品番号:90467-08226
書込番号:17329845
5点
皆さん こんばんは♪
プッシュリベットの件ですが、1か月点検の時に
ディーラーの担当者のご厚意で、サービスで頂けました(^^♪
・ALCYONE-SVX-1456さん
車のスピーカー交換は、これまでにも何回か経験がありますし、
みんからやネットの情報を参考にするので問題ないです。
デッドニングは前車で大変だったので、今回はサービスホールを塞がない
お気軽なデッドニングキットだけでおしまいにするつもりです。
スピーカーはアルパインの製品をすでに購入していますが、
フロントツイーターの取り付け方法については、
目立たない純正位置にどうやって付けるか検討中です。
・ヘロキさん
部品番号の件、ありがとうございました。多分それです。
今回は購入せず頂いてしまったので、そのうち確認しておきます。
書込番号:17380575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/12/03 8:01:05 | |
| 5 | 2025/09/07 23:20:09 | |
| 57 | 2025/11/21 8:00:36 | |
| 4 | 2025/09/05 1:28:04 | |
| 13 | 2025/09/03 0:24:02 | |
| 9 | 2025/07/22 15:01:16 | |
| 21 | 2025/08/23 16:58:01 | |
| 9 | 2025/04/26 20:59:11 | |
| 5 | 2024/11/02 19:12:44 | |
| 2 | 2024/07/07 2:39:34 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,690物件)
-
アクア G 純正ナビ AM FM BT Miracast バックカメラ レーダークルーズコントロール 前席シートヒーター ビルトインETC LEDヘッドライト オートハイビーム ステアリングヒーター
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
アクア S トヨタセーフティセンス プリクラッシュセーフティ レーンディパーチャーアラート シートヒーターアルパイン7インチナビ Bluetooth ドラレコ前 ETC バックカメラ コーナーセンサー
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 155.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
アクア S 純正SDナビ バックカメラ コーナーセンサー スマートキー HIDヘッド ビルトインETC オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ HIDフォグ
- 支払総額
- 89.5万円
- 車両価格
- 79.6万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
45〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















