『2014年4月フリードマイナーチェンジ後の値引きは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2014年4月フリードマイナーチェンジ後の値引きは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:34件

来月4月24日にフリードがマイナーチェンジをし外観のデザインが多少変わるようです。(ディーラー情報)
しかし、巷の噂では2015年春から夏くらいにフルモデルチェンジを予定しており、新型フィットのエンジンなどを搭載し燃費も格段に良くなるようです。現在のモデルも気に入っており今回4月のマイナーチェンジモデルを購入しようと考えていますが、値引きはやはり厳しくなるのでしょうか?

書込番号:17332730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/03/22 18:57(1年以上前)

大きいピコタンさん

やはりマイナーチェンジすると値引き額は渋くなる傾向です。

値引きがどの程度渋くなるかは、マイナーチェンジの内容も大きく影響しそうです。

つまり、ビックマイナーチェンジで鮮度が大幅に回復すれば、値引き額も大きく減少する可能性があるのです。

ただ、フルモデルチェンジのように極端に値引き額が渋くなる事は無い場合が多いです。

又、マイナーチェンジなら、減少した値引き額の回復も早いです。

書込番号:17332827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/22 19:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のご回答ありがとうございます!
マイナーチェンジはグリル、フロントバンパー、テールランプ、ホイールキャップの小変更です。大きなデザインイメージの変更はありません。トータルで20万以上の値引きなら購入を検討しようと思います。
ご意見参考にします。ありがとうございました。

書込番号:17332939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/23 00:05(1年以上前)

4月マイナーチェンジ後のモデルを注文しました。
総額253万、値引き30万、値引き後223万でした。

フィットのリコールと増税で客足が遠のいているので、強気でいけると思いますよ。

書込番号:17334031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/23 08:39(1年以上前)

グレードは何ですか?Gエアロを考えてます。装備は何をつけての値段ですか?

書込番号:17334777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/23 11:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

車種は新しい「Gセレクション」で13万程度のカーナビなど20万ほどオプションをつける予定です。

書込番号:17335258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/23 11:17(1年以上前)

社外ナビでお薦めありますか?純正ナビだと高いですよね?

書込番号:17335279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/23 23:00(1年以上前)

消費税8パーセントの契約ですか?

書込番号:17337859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/24 08:34(1年以上前)

ナビは市販にくらべ高いですがDOP品を予定しています。
消費税は8%とのことでした。

書込番号:17338994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 00:30(1年以上前)

はじめまして。
いろんな事情で増税に待ち合わず…、ハイブリッドは予算オーバー…。。
マイナーチェンジ後のガソリンモデルGジャストセレクションを先日契約してきました。やっぱり値引きはなかなかしてもらえなかったです。ナビ無しにして233万→210万で購入しました!納期は5月末から6月頭くらいの予定です。

書込番号:17355709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/03/29 09:27(1年以上前)

イルキャンティ さん

書き込みありがとうございます。
ナビは社外品で何か検討していますか?

値引きは総額の10%くらいがやはり限界ですね。
今週末交渉再開してみます。

書込番号:17356492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 11:29(1年以上前)

大きいピコタンさん
さっそくの返信ありがとうございます。

うちのところは、ほとんど車は街乗り専門なので、ナビはほとんど使いません。だから、こだわりが特にある訳ではないです。

ディーラーOPナビ込みの見積もりも出しましたけど、8〜9万くらいで社外品買って家で取り付けた方が安上がりってことになって…

本決まりじゃないですが、今の所は
KENWOODのタイプXにしようかと…。上を見るとキリがなくて…。。
でも、まだ納車まで日があるんで悩んでます。

大きいピコタンさんも、商談頑張ってくださいね!あたしも車の契約まではホンダに通いに通って、見積もりあげましたよー。
新しいモデルのカタログも店頭にないようなので、店舗によっては、かなり説明が2点3点するお店もあって…、こわすぎです…。店によっては相手にされず、嫌な思いもしました。
結局しっかり説明してくれる営業さんのお店で納得したんで契約しました。

まだ進捗教えてくださいな!
フリードを気持ち良く手に入れられますように…(^ ^)

書込番号:17356930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hidetaroさん
クチコミ投稿数:75件

2014/03/29 14:11(1年以上前)

大きいピコタンさん

こんにちは!
私も現在、フリード納車待ちの者です。
ナビに関しては社外品イチオシです。
純正品は高いのもありますが、地図更新など全て有料扱いなのでは?
又、社外品なら事前購入で消費税5%のうちに購入しておくという方法も有りでしょうね!

私は交渉段階で『DOPナビは購入しないので市販品を持込みで何とか?』といった
感じで交渉しました。

ちなみにナビはアルパインのBIG-xで地図更新3年無料になっています。

書込番号:17357440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/29 22:20(1年以上前)

イルキャンティ さん

コメントありがとうございます。

車の購入となると金額の感覚がマヒしてきますね。普段なら数万円の出費も慎重になるのですが、
気が大きくなって平気で4万近いマットを選んでしまう!要注意ですね。

今回のモデル、先行注文ということもありカタログなし、営業マンも仕様の変更など頭に入っていなくて
確認作業で時間がかかる始末。 ジャストセレクションはグランムースのシートが選べなくなってしまったのは
本当に残念でした。

明日交渉し希望の値引きが出れば気持ちよく契約したいと思います。

書込番号:17359103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/29 22:38(1年以上前)

hidetaro さん

コメントありがとうございます。
hidetaro さんもフリード購入したのですね。楽しみですね!

ナビは今のところDOPナビを購入予定です。地図更新は3年後の車検時に1度無料更新できるそうです。

アルパインのBIG-x良いですね。性能もデザイン、コスパも秀でてますね。
非常に魅力を感じましたが、今回は嫁の意見を考慮しDOP品にしました。

書込番号:17359194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/03/31 20:30(1年以上前)

本日、4月マイナーチェンジ後のフリードGジャストセレクションを契約してきました。

総額250万円。27万ほど値引きしてもらいました。5月末納車の予定です。

展示車なし、試乗車なし、カタログなし。15年ぶりの車の購入で、DOPのカーナビが初ナビです。

多少の不安を抱えたままの契約でしたが、2か月後の納車が楽しみです。

購入に至るまで沢山の方にコメントを頂き本当に参考になりました。この場をかりてお礼申し上げます!

「ありがとうございました。」また、フリードのことでいろいろとお世話になると思います。

書込番号:17366607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 01:32(1年以上前)

大きいピコタンさん

フリード契約おめでとうございます!

しかも27万円の値引きとは、うらやましいです。納得ですね(^_-)

しかも…うちの家よりも納車が早そうですねー!うちとこは6月下旬になってしまうそうです。。。

ナビもまだ悩み中です。
納車まで夢は広がる広がるーー(^^)

これからも、
フリード仲間として情報交換してくださーい((´∀`))

書込番号:17367873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/04/02 21:54(1年以上前)

イルキャンティ さん

コメントありがとうございます。

納車したらフリードのインプレッションを報告したいと思います。
なにせ、まだ、フリードに乗ったことがありませんので・・・。

2列目の乗り心地やステアリングの軽さなど気になる点があるようなので
確かめたいと思います。

乗ってみて必要なら皮調のシートカバーや2列目シートスライドレールなど
検討したいと思います。

ちなみに汚れが目立たないシルバー色にしました。



書込番号:17373464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 22:37(1年以上前)

何と、27万円引きですか!このページを見てから契約すれば良かったかも...
本日契約してきました。Gジャストセレクション(6人乗り)で、21万円引きでした。
納車は、4月30日です。(愛知県)

書込番号:17430174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/04/20 00:06(1年以上前)

トウカイスターさん

コメントありがとうございます。また、ご契約おめでとうございます。
しかも4月中に納車とは、ずいぶん早いですね!!!
私の納車は5月末の予定です。本日の契約で今月中納車!
私よりも1か月も早いとは・・・羨ましいです!

どうしたらそんなに早いのでしょうか?

値引きの件ですが、私の場合、3月の決済期だったことが大きいと思います。
数回の交渉でしたが、3月末ぎりぎりの契約だったことがやはり大きい理由と思います。
露骨な値引きをしなくても営業担当者が頑張ってくれました。
タイミングと相性がたまたま良かったのだと思います。
あとは、オプションの総額によることでしょうか。

しかし、納車早いですね!私の場合、最初は6月末位になると言われました。
ディーラーが展示車など含め先行発注していた車だからでしょうか?

トウカイスターさんはおそらく誰よりも早くマイナーチェンジ後の新車に乗ることができるのでしょうね!
納車されたら是非感想をお聞かせください。





書込番号:17430513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 06:05(1年以上前)

大きいピコタンさん

コメントありがとうございます。

オプションに関しては、メーカーオプション無し。
販売店のオプションも特に指定しなく、強いてはディーラーが勧めてきたコーティングくらいです。
(ナビも無し。現所有車についている元々社外品のナビを外して取り付けます。)

納期に関しても、こちらからはリクエストしなかったのですが、ディーラーから「今月納車の実績が欲しいので、月末までの納車させて欲しい。」と言ってきまして、OKした次第です。
このページを見る前だったので、皆さんがそんなに納期待ちだと知らず、納車時期に関して特に違和感は持たなかったので理由は聞きませんでした。
ただ、担当者が「ボソッ」と言っていたのは、「今月何台か入ってきますので」と言ってました。
多分、展示用か試乗車用の内、車種(Gジャストセレクション、ガソリン、6人)とボディカラー(アラバスターシルバー)が、たまたまマッチしていたのかもわかりません。

納車がゴールデンウィーク中なので、色々と確認し感想をお伝えしたいと思います。

書込番号:17430928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング