『単焦点、どれを買おうか悩んでます』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『単焦点、どれを買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点、どれを買おうか悩んでます

2014/03/25 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件
当機種
当機種

露出のみ調整、ほかはそのままです。

こちらは加工していません。

みなさんこんにちは。レンズについていろいろ語って欲しくて書き込みします。

X-T1はレンズキットで購入したのですが、次に買うレンズをどうしようかな、と早速楽しくなやんでいるところです。ここでもおすすめの35mmはどうだろうか、あまり広角をつかったことがないので14mmも気になります。購入はまだ先の話なので今後出てくるレンズも視野にいれています。

カメラ歴は長いのですがちっとも上達しません。撮影は土日の天気のいい日が多いです、散歩中の撮影が多いですが町中のスナップはあまりなく、風景、植物が多いです。空と建物、等の組み合わせも多い気がします。ズーム側で使ってることが多いので、あえて広角を1本でもちあるくような楽しみもあるのか、あるいはそんなことせず中望遠でも買っておいた方がいいのか、と。

T1では桜を撮影にいっていますので参考までに掲載しておきますが、どれも満足のいく写真では無く、似たり寄ったりの構図ばかりの今日この頃です。構図の勉強もしましたがあたまでっかちになるばかりです。散歩中に撮影した画像は過去の書き込みにつけています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17326494/ImageID=1844912/

フィルムはいまも使っていて単焦点ではツァイスの50mmを持っています。
あまり使いこなせていませんが、映し出す空気感は好きです。


こんなかんじなので、この被写体にこれ!というよりは、いろんな人のいろいろなレンズの使い方を聞いてみたいです。こんな画がとれるよ!とか、出番が多いのはこのレンズ、とか、自分はこの長さで写真を覚えた、などの体験談もあればお願いします。

書込番号:17343648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/25 19:50(1年以上前)


X-T1は持っていませんが、もし手に入れて使ってみたい
単焦点レンズはXF35mmF1.4 Rです。
XFマウントユーザーならこのレンズは外せないのではと思っています。
個人的願望ですみません。


書込番号:17344081

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/25 20:00(1年以上前)

こんばんは♪

もしかしてだけど〜♪(Byどぶロック♪)(笑

お花が好きで・・・キットレンズのテレ側(50〜55mm)をお使いになってますね〜?

・・・って事は?
もしかしてだけど〜♪
もう、チョットお花に・・・寄りたいんじゃないの〜!!??

やっぱり・・・XF60mmF2.4マクロってことじゃないの〜〜??

そー言うことだろ?♪(ジャン!♪)

失礼いたしました〜〜^_^;^_^;^_^;

書込番号:17344116

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/25 20:08(1年以上前)

こんばんは
レンズ選びは悩みますよね!!
特にフジはレンズがどれも魅力的過ぎて困ります

ただお写真拝見していると50mm以上をおつかいで
しかもお花とかとられるのがお好きなようなので
純正60マクロ toiut50マクロがいいんじゃないでしょうか

書込番号:17344145

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/25 20:10(1年以上前)

そうですね。

好みも違えば、考え方も違うし。。。考えによって撮る焦点距離も違うかと。

望遠レンズで近くのものを撮っても良いですし、
このレンズではこのシーン、またあのシーンならこれでとかないと思いますので。。。

結局は、ご自身が何を撮りたいかを決めるしかないかと。
その為には、今ある機材で沢山撮ることが大事ではないかと思います。
撮っていくうちに何が欲しいかわかるかと
もしかしたら、レンズではなくストロボや三脚かもしれないし…

書込番号:17344153

ナイスクチコミ!2


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/25 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

山梨の観光ツアーでつれていかれた某所、庭がやたら豪華だった。

これも山梨。ズームつかわないと富士山の存在感が薄くないかなぁと悩んだ記憶あり。

2年前に撮った桜。こういうのを撮りたいけどうまく撮れない。

さっそくありがとうございます。
むー、修業が足りません。okiomaさんのおっしゃるとおりで、自分の撮りたいものにあわせて選ぶものだとは思うのですが、いつも似たり寄ったりの画ばかりになってしまうのがいまの悩みです。フィルム時代はズームで構図を作るクセがついてしまい、それで単焦点化した経緯があります。が、それでもあまり変わってなくて、結局寄りたくなってしまうのですよね。。。それが自分なのかしら。今年はフォトコンテストにもだしてみたいなぁと思っています、私の中では最終形態は焼き、印画紙にプリントです。

皆さんがどんなレンズでどんな画を撮ってるのかをもっと知りたい、と質問した方が正しかったのかもしれないです。
パンケーキレンズで町歩きするというのはどうなんでしょう?

#4001さん、umichan0607さんのおっしゃるとおり、被写体に近づきたい欲求は高いと思います。視野が狭いのかも(汗)。本当は55mmでは足りてないと思うので50-140が出たら買ってしまうかもしれません。toiut50マクロはたしかに、むーん、欲しい選択肢ではあります。純正60は、言われると思ってました、はい。

毎朝納豆さん、35mmは本当に評判よくて、わたしなぞが買ってもやっぱりいい画がとれちゃうんじゃないか、と期待してしまったりします。

CX1で撮ったものですが、わたしにしては珍しい構図の画をあげてみます。


書込番号:17344346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/25 21:39(1年以上前)

広角で寄れるレンズなら
XF14mmF2.8 Rがお勧めですけど。

画角が狭くなるけどXF60mmF2.4 R Macroも寄れますね。

ご予算が許されるなら上記の2本をと。

XF18-55mmF2.8-4 R LM OISorXF35mmF1.4 Rも最短距離が
30pですから、もうちょっとという用途には難しくスレ主さんの
要望には向かないかもですね。


書込番号:17344479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/25 21:47(1年以上前)

一般的なお勧めはやはり35mmでしょうか。
50mmの画角に慣れておられるようですし、「FUJIの絵」を堪能するには最適かと。

花や植物と言われると、私の一押しはやはり60mmですね。
ここの60mmの掲示板で、皆さんに勧めまくっています。(笑)
百聞は一見にしかず・・・60mmの掲示板をぜひご覧下さい。

書込番号:17344505

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/25 22:00(1年以上前)

おお、まるぼうずさん、掲示板紹介ありがとうございます。
レンズ系まったくみてませんでしたすみません(汗
60mm、たしかに豊作ですねこりゃ・・・むむ、心躍ります。春ですよ春!
あじさいのブルーも、いい色でした・・・(見ました。)わんわんいけるってことは、猫様もいけますね(うちにおります)。

毎朝納豆さん、ええ、14mmはいちばん広角でもあるので単純に惹かれます。
よれないのはクローズアップレンズなどを使ってもいいかなぁと考えております。(60mmならマクロつきですけどね)


結局やはり14mmと60mmってところですね・・・あとはお財布と相談します。ひそひそ。

書込番号:17344566

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/25 22:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

マクロレンズか欲しいようですね。
と言いながら、踏み切れないようにも感じられますので
気軽なクローズアップレンズの使用はどうでしようか?
で、使って見て接写が撮りたいと思った時に、
マクロレンズの購入もありかと。

書込番号:17344573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/25 22:28(1年以上前)

私はX-Pro1ですが
アダプターでデイスタゴン18ミリを使っています
別機種なので画像は掲載できません
ツアイスはいいですよ
プラナーー50はイストに
バリオゾナーは28-70をK10に付けています
またM42マウントを使ってテッサーやたくまーなども使います
中盤のハッセルレンズなどもマウントアダプター2段重ねで使います
頑張ってください

書込番号:17344712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/25 22:39(1年以上前)

60mmの掲示板に新たな作例を投稿しておきました。
参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105015/MakerCD=29/#17300217

書込番号:17344768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2014/03/25 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

XF14mmは狭いバーのディスプレイも余裕で撮れます^^

XF35mmで流し撮り

pianika さん

こんばんは
わたしの場合X-A1ダブルズームからXマウントを使い始めて
ファインダーが欲しいと思い、X-E2導入を検討していましたが
その前にXF14mmを入手しました。
その後ファインダーの優位性、所有して満足感のある結局X-T1を購入しました。
キャッシュバックキャンペーンにも踊らされ最近XF35mmも買いました。

XF14mmは年末に青森へ2泊3日の旅行へ行きましたが最初の2日間はレンズ交換することなく
これ1本で満足な撮影ができました^^

XF35mmはコスパがいい上にさらなるキャッシュバックがあるとなれば
購入しない理由はありませんでした。
思ったより寄れませんでしたが明るいレンズなので撮影幅は広がる感じです。

理想としてはXF23mm、XF56mmも欲しいところですがお値段が‥;)
XF56mmは取扱いが難しいようですし‥

MFの得意なX-T1だったらXF60mmマクロでもいいかも!

書込番号:17344808

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/26 04:33(1年以上前)

別機種
別機種

時間が時間なので細かいツッコミは無しで^^;

手持ち接写なので細かいツッコミは無しで^^;

私はソニーユーザー(メインはAPS-C機)で
常用レンズは30mm・50mm等倍マクロとなってます(=゚ω゚)ノ


マクロレンズを好んで使ってるのは
普通の単焦点レンズより気軽に接写が出来る為です、、、等倍撮影はあんまりしません(笑)


スレ主さんがアップされた写真を拝見すると
等倍マクロレンズが1本あると
より一層世界観が広がって、さらに楽しいカメラライフを過ごせるんじゃないかなぁと思います♪

身近なマクロの世界も楽しいですよぉ(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17345505

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/26 08:28(1年以上前)

星ももじろうさん、ええ、ツァイスのよさは存じております。なにせ手持ちの50mmがプラナーですし、ファンが高じて運転用遠くの見えるメガネのレンズはツァイスいれてしまいました(汗 なかなか手のでないお値段ではあります。

まるぼうずさん、藤村の軌跡さん、葵葛さん作例助かります。やっぱりマクロは便利ですかー。私が最初に使った父のニコンはズームマクロだったんですね。影響してるのかもとふと思い出しました。

しかし14mmもいいですね。あけぼのにほれぼれ。

okiomaさん、クローズアップはケンコーの二番を持ってますが、もっと寄りたいです(ハァハァ)となることが。。。GR-dipitalを借りたことがあるのですが、やつは化け物か?!と思いました。1cmまで寄れるマクロ。。。

さてお仕事いってきます。
皆様ありがとうございました。

だいたい見えてきましたがまだ締めずにあけときます。

書込番号:17345836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/26 08:29(1年以上前)

追伸
MFは好きです。なのでMFしやすいあのぬるーっとしたダイヤルを残してくれたフジには大感謝です。あと絞りリングも!

書込番号:17345837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/26 09:19(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
お悩みは単焦点のどれを買おうかという選択の問題ではなく
満足のいく写真が撮れないと言うことではないかと思います。

お写真をみて感じるのは、”何を撮るか?”という被写体の問題だけではなく、
それを”どう撮るか?”を意識してはいかがかと思いました。
漫然と撮るのではなく、写真を構成する要素を画面の中にどう配置するか?主役は誰か(主役の表情)?脇役は?
。。。で表現することを考えてみてはいかがでしょうか。
(既に意識していた上でのお悩みであれば釈迦に説法になってすいません)
レンズに応じた(焦点距離、F値など)表現の方法がありますので、どう表現したいかで変わってくる
と思いますので一概にこのレンズが良いよとは言えないのですが。

そうはいっても、XF35mmや23mmは汎用性がある焦点距離でいろんな被写体にはお薦めだと思います。
私は通常は23mmをX-T1に付けっぱなしです。
飛び道具的なレンズとしては、マクロ(XF60mm orTouit 2.8/50M )もありますが、
花だけではなく日常見過ごしている物体のパーツを思い切ってマクロで切り取ってみるのも面白いです。
広角レンズ(XF14mm orTouit12mm)は、パンフォーカスの風景だけではなく、
遠近感を強調した「広角接写」(私は花撮りなどで)として使ったりします。
望遠系ではXF56mmをポートレート(実際はうちのワンちゃん撮り)に使っています。
開放での浅いピントを意識しながら背景のボケを活かした写真を撮るようにしています。
ただ満足のいく写真はそんなに多くはありません、日々努力中です(笑)。
ご参考まで。

書込番号:17345939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/26 21:20(1年以上前)

cupidyさん、ありがとうございます。

まぁ。。。これは言い訳なんですがどうもバランス感覚とかないみたいです、昨日も花束のお裾分けをいただいて花瓶に挿したんですがもう、なんというか(汗)母が生け花をやっているのですが、主枝、客枝、とかなんとかやっぱり基本があるみたいで、だんだん上級になるとくずしていって自分の花をいけられるようになります。似てるなーと思います。写真教室などに参加してみるのも手かなぁと。

そんなわけでいつまでも花ばっかりとってるのも、花のとりかたもいろんなバリエーションをと雑誌を見たりもするのですが、うむむむむ。

書込番号:17348227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/26 22:17(1年以上前)

当機種

あまり寄れない35mmレンズでも10mmリングでここまで寄れます

pianikaさん、こんばんは。

あまり手軽な手段ではないですけど、FOTGAというメーカーのAF中間リングという製品なら
マクロでないレンズでもマクロで撮れるようになりますよ。

こちらのスレッドにお話が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=17296203/#tab

添付は構図が絶望的ですけど、10mmと16mmの2つあるリングの内10mmリングを使った作例です。
仕事に向かう途中の路上で撮影したハナニラ?です。
他にもいろいろ撮っていたんですが、風が強かったためぶれぶれで全滅でしたorz

35mmより焦点距離の短いレンズでは10mmリングでも寄りすぎになるとのお話もありますので、
このリングと組み合わせられる場合はご注意下さい。
元々お持ちのXF18-55mmでもお使い頂けると思います。
(XC16-50mmレンズでも問題なく使えていますが、35mm未満の焦点距離ですと無限遠でも
レンズ直前くらいまで寄らないとダメだったりはしますし、35mmでもレンズ前20cm以内での
撮影になっちゃいます。)

クローズアップレンズと比べたことはありませんから、どっちが良いのかは分かりませんけど、
こういう物もありますよ的にお知らせしておきますね。

書込番号:17348525

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/27 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

EOS 7D & EF-S60mmマクロ

EOS-1D III & タムロン90マクロ

撮り方に変化を求めたいのなら、やっぱりマクロレンズがおススメです。
普段見慣れたものでも、ぐぐっと寄ったら新しい発見間違いなし。

マクロレンズは楽しいよってことで、他機種のも載せときます。

「いつまでも花ばっかり撮ってるのも・・・」なら、昆虫マクロはどうでしょう。
虫が苦手だったらゴメンナサイ<(_ _)>

書込番号:17349037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/27 03:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

XF60mm ISO200 F2.4

XF60mm ISO200 F4

Touit 2.8/12 ISO200 F4

スレ主さん、こんばんは。

ZeissのTouit 2.8/50Mの作例がフォトヨドバシに掲載されていましたのでご参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://photo.yodobashi.com/gear/carlzeiss/touit/touit5028_x/index.html

フォトヨドバシの作例を見た感想としては、ボケが難しそうな感じなのでちょっと扱いづらそうに思いました。
XF60mmF2.4 R Macroがハーフマクロで最短撮影距離が26.7cmなので、等倍マクロであることと最短距離が15cmということが魅力的なんですけれど、コシナのMakro Planar 2/50 ZF.2とあまり価格差がないこととF2.8、ボケの描写といったところで少し考えてしまいますね。

XF60mmは解像感が高くてボケが柔らかく、換算91mmとマクロレンズとして扱いやすい焦点距離、レンズの質感、お値ごろな価格とXマウントでのお薦めレンズの一つです。

X-E1の作例ですけれど、ご参考用にXF60mmの絞り開放、Touit 2.8/12との画角の違いの作例を添付します。

最短撮影距離が短い広角の単焦点レンズは、被写体に寄って撮影したり、建造物を撮影したり、広角ならではのスナップを撮影したり、使っていて楽しいですね。

広角レンズは構図が難しいので、無理してまで慣れる必要はないとは思いますけれど、広角ならではの視点というものもありますので、標準画角とは違う構図を意識して撮影するのも楽しいものですよ。

書込番号:17349350

ナイスクチコミ!1


スレ主 pianikaさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/27 07:54(1年以上前)

デグーラバーさん 情報ありがとうございます。めんどくさがりーなので間に挟む奴は苦手です汗 テレコンとかは気になりますが。。

ダポンさん、虫もいいですけど、みなさんどうやって虫探ししてるのかといつも不思議に思ってました。なんか出会いが少ないといいますか。

価格用ID-104さん、作例ありがとうございます。Xレンズの方が解像力?があるんですね。柔らかい描写も好きですが少しカリッと、ボケはきれいに、が、好きなので、Xレンズになりそうです。

さてあとはお財布と相談だー

書込番号:17349637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング