『ツイーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ツイーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツイーターについて

2014/03/26 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Fカッパさん
クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

さて、今週末やっと納車になる者です。
オーディオレスにて契約、近所のショップにて持ち込みにてオーディオを
取り付け予定です。

ずっと悩んでいてまだ決まらないのがツイーターの位置です(^^;
とりあえず、いろいろと悩んだ結果、ドア側に設置しようまでは
決まりました。

サイドミラーのすぐ内側に、台と共に設置するか。
台無しで、メーカーお勧め位置(ドアノブの横)にするか。
その場合、高さ2センチ強なので、邪魔になってしまわないか。

だったら、いっそディーラーオプションのツイーターを買って、
付けてもらった方がいいのか。
などなどです。

もしくは、ディーラーでツイーターのブラケットだけ買えるとかあるのでしょうか?

確かに、音にはある程度こだわりたいですが、聞こえりゃいいって感覚もあったりです(^^;

とりあえず、両面マジックテープを買ってDIYにて最終取り付けになる予定ではあります。


ここに付けたよ!とかの写真ありましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:17347542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/26 20:12(1年以上前)

私は一応ツイーターは指向性が強いので取り付け方によって
音が違ってきますので、取り付け場所、高さ、角度(方向)
などを吟味して最良と思われるところに付けました。

書込番号:17347926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 11:56(1年以上前)

つけましたよ、メーカーお勧め位置に。

本当は前車からの取り外しツイーターを活用したかったんですが、

付属ネットワークが弁当箱サイズで、フィットには大きすぎるし、

配線作業もドア位置の方が難易度低そうだったので、ツイーターを別途購入し対応しました。

書込番号:17350189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Naripipiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 20:15(1年以上前)

前の車からの移設ですけど、ツイーターの周りにLEDのリングを付けて貰いました

書込番号:17351467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fカッパさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/27 21:09(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃ様
ご回答ありがとうございます。
私も当初、Aピラー付近を希望してたのですが、
取り回しが手間が掛かるといわれ、断念した経緯もあります。。。
悩んでしまいそうです^^;

>ftf02様
ご回答ありがとうございます。
私もカロッツェリアのツイーターなので、メーカーお勧め位置参考になります。
まだ実車を見てないので、ftf02様の位置より、上かな?と考えてましたが、
その位置だと、じゃまりならなそうですね♪
とても参考になりました。

>Naripipi様
ご回答ありがとうございます。
LEDもいいですね!
私もDIYの参考にしたいと思います。
と、いろいろとまた楽しい悩みが増えそうです(笑)

書込番号:17351678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/28 06:18(1年以上前)

ピカピカ運転中気になりません( ̄□ ̄;)?

書込番号:17352797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング