『旅&出張用に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旅&出張用に

2014/03/29 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:152件

ここ1年ほど、移動先への持ち出しカメラをコンパクトに出来ないかを悩んでいました。
今現在はキヤノンAPS−Cを持ち出してはいますが、毎回持ち出すのにそろそろ疲れてきました。

最近某所のタイムセールで電動ズームとWズームのセットが乱発されていますが、レンズ的には電動の方がいいのでしょうか?
WズームはPL・PMのキットレンズと同じなので、それほど良いレンズではないのは承知しています。
写り的には電動と比較すると如何なものでしょうか?

あと、PROレンズは今回見送りにしています。ww

ちなみにセットで購入してレンズ入替も有かと思いますので、旅用にこんなセットは?という提案も歓迎します。

よろしくお願いします。

書込番号:17357212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/29 13:18(1年以上前)

広角が24mm相当のズームレンズで防滴ですし、このレンズキットでいいと思います。

書込番号:17357272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/03/29 13:24(1年以上前)

アマゾン、タイムセールで69800円ですね!

ラストチャンス??

よいお買い物をー(^ ^)

書込番号:17357291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/29 13:50(1年以上前)

12-50mmの良さは12mmと簡易マクロと防塵防滴です。
自分は天気の良くない山歩き用のレンズとして常に控えの存在となっています。
広角側は従来のキットレンズの広角側とさほど変わらない画質です。
ただ望遠端はもさっとした画しか撮れません。
簡易マクロ(42mm固定)のために50mmまで取ってあると思っています(笑)
でもレンズ交換することなく簡易マクロがなかなかきれいに撮れて
風景(12mm)と花(マクロ)と防塵防滴で山用レンズとして便利ズームです。
旅&出張用でしたね(笑)

やはりm4/3は単焦点が充実していますから
25mmF1.8、17mmF1.8、20mmF1.7などを追加されたらいかがでしょうか。

書込番号:17357364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/03/29 13:57(1年以上前)

M5本体の防塵防滴に対して、Wズームだとレンズが非防滴です。 広角が12mm始まりは旅行などの風景向き、簡易マクロ0.35倍付き プロレンズとかなり性格が被りますが、将来プロレンズ買うまでは使いでのあるレンズだと思います。

Wズームの長い方40-150mmは、中古やパナ品、もっと望遠の75-300mmIIって選択肢もあるので、買えるなら12-50mmの方がメリット大きいと思います。

旅行には12-50mmとボディキャップ魚眼9mmF8、 単焦点25mmF1.8(暗い屋内用)で、どうでしょう?

書込番号:17357387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/29 14:06(1年以上前)

電動のMZD12−50mmとWズームキットのMZD14-42mmUの両方を所有しています。MZD12-50mmについては、valusさんとTideBreeze.さんが詳しくお書きになっているとおりです。なんちゃってマクロについては、43mm固定になります。

電動は主に動画を撮る際のスムーズなズーミングにメリットがありますが、パナと違ってオリの動画機能はアレなので、この電動機能はほとんどメリットはないですね。

>写り的には電動と比較すると如何なものでしょうか?
この点については自信を持ってお答えします。「大差ありません」(苦笑)

書込番号:17357427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/29 14:10(1年以上前)

レンズキットで良いんじゃないの?
APS-cで持ち出しを面倒がる人はレンズ交換も嫌がりそう。

書込番号:17357436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/03/29 14:50(1年以上前)

当機種
別機種

自宅からおよそ250mm先 E-M5

自宅からおよそ250mm先 k-3

スレ主さんへ
 
 fujiのミレーレスX-M1、X-E1を使用してきましたが、最近売却し、OM-D E-M5ダブルレンズキットを購入しました。このダブルレンズ、マウントはプラで軽いですが、写りは決して悪くないですよ。
 電動ズームのほうは、動画を撮るには利便性が高いレンズですが、このレンズについてはいいレンズだとは思いますが、海外のテストサイトでも評価が分かれているようなので、避けたといういきさつがあります。
 

 ちなみに、K-3との比較画像がありますので、アップします。
 撮影日は違いますので、厳密な比較ではないですが、おおよその傾向はおわかりになると思います。
 
 

書込番号:17357540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/03/29 15:27(1年以上前)

望遠端の暗さが気にならないならキットレンズでよいと思います。
もしくは14〜150の高倍率一本勝負!

書込番号:17357622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2014/03/29 17:08(1年以上前)

やはり電動ズームですかね?

さっきタイムセール覗いたら、電動が60%超えていたので今からポチって来ます。

ご返信は後ほど・・・

書込番号:17357885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2014/03/30 01:03(1年以上前)

やっと仕事が終わりました・・・

無事ポチったのですが、着日予定がなぜか3日・・・
遠いにしても程があるぞ(笑)


じじかめさん
至る所で防滴押しですねw
せっかくボディが防塵防滴なのでレンズもですね。

サンディーピーチさん
ラストではなさそうですが、そろそろ無くなりそうなので我慢できませんでした。

valusさん
いろいろ使えて便利ズームですねこの電動レンズ。
単集点板覗いてきましたが、25mmF1.8がよさそうですねぇ、お値段も手ごろで
キットレンズ使ってみてから購入候補にしてみます。

TideBreesさん
旅行用にはあとは広角側が欲しいですねぇ
望遠は必要な時には気合い入れて7D持ち出しますww

みなとまちのおじさん
大差ありませんか、やっぱし・・・
普段はレフ機使っているので、電動ズームを使うほうが異和感ありありになりそうなので
基本手動ズームで行くかと思います。
バッテリー餅も変わりそうなので・・・

横道坊主さん
電動で良いかと思います。
レンズ交換は全然苦ではないですねぇ、何処でも交換してます。
ただ、レンズ3,4本持ち歩くと重量が堪えます。

murazinjyaさん
まあ所詮キットレンズなので多くは望みません。
最終的には単集点で良いレンズがあるのでそちらの方に食指を・・・
ちなみに空知管内にお住まいでしょうか?
やっと北海道も春の兆しが・・・
お互い短い春をカメラしょって満喫しましょう。

松永弾正さん
暗いと思ったら足ズームでカバーします。
望遠はあまり今のところは考えていないですね・・・


皆様いろいろとアドバイス等ありがとうございます。
ところで、電動ズーム用にレンズフードが2種類ある様ですが皆さんはどちらを使用していますか?
いままでキャノンばかりだったので角型のフードがかなり異和感があるのですが^^;
やはりカメラを置いたときの都合ですか?

長くなりましたがこれからも宜しくお願い致します。


書込番号:17359803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/03/30 16:56(1年以上前)

当機種
別機種

温室に入ったら、レンズと眼鏡がみるみる真っ白に(^_^;)ヾ

これはサムヤン7.5mmF3.5〜F22魚眼

北きつね☆さん ご購入おめでとうございます。(^_^)v

ところで、防滴で一点注意があって、レンズと本体は防滴でも、レンズ交換の際内部に入った湿気と内部の露付きにはノーガードになるので、レンズ交換は高温多湿の部屋ではしないなどの注意が要ります。(北海道の人には釈迦に説法ですね。)

私もまだ買ったばかりなので、お互い楽しみましょう。
超広角は12mmまではリニアに、そこから先は当面魚眼でも良いかなと思ってます。ボディキャップ魚眼はかさばらないし値段の割りに優れ物って気がします。
あとは、9-18mmがコンパクトでフィルターも使えるので、旅行や散歩で使い易い気がします。
ただ7-14mmF2.8proレンズも来年出てくるので、値段次第ではあるけど、悩みどころですね。

書込番号:17362273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/30 17:51(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます♪

レンズフードですが、LH55-B(角型)を持っていました。「いました」というのは、どこにしまったのか失念してしまったので‥ このフードは9−18mmと共用できる設計、つまりほとんど広角側でしか用を足さない、見かけ倒しの性能しかなかったように記憶しています。

LH55-C(花型)のほうはそれなりに遮光効果はあると思います。

書込番号:17362497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング