『納車後のオイル交換時期について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『納車後のオイル交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

納車後のオイル交換時期について

2014/04/06 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:28件

プラド150後期に乗っている皆さんに、お聞きしたいのですが自分は昨年12月末にプラド150後期が納車されて現在1400キロ位ですが、まだオイル交換を一回もしてません。昔は納車後1000キロ位で交換してましたが担当のトヨタディーラーマンが言ってたのは「昔は金属片が出るから納車して1000キロ位で一回オイル交換をした方が良いと言われてましたが今の車は、そんな事は、ないので説明書に書かれているキロで大丈夫ですよ」との事でした。ネットで見ると色々な事が書かれており、プラド150後期に乗っている皆さんに、お聞きしたいのですが1000キロ位で一回オイル交換しましたとか、3000キロ位で交換しましたとか、一回も交換してませんよとかの意見をお聞きしたいと思います。オイル交換された方はオイル交換のみかエレメントも一緒に交換しましたを教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:17386251

ナイスクチコミ!3


返信する
D/Fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 19:37(1年以上前)

こんにちは!

新車納車後は、大事に乗りたいので不安なりますよね。
私もそうでした。

私は前期ぎりぎり駆け込み新車購入し、先月
1年点検を終えたのですが、私の場合TOYOTA3年点検パックに入っています。

オイル交換ですが、プラドの場合5000キロ目安交換で問題ありません。

半年間隔で点検時に交換して、1年点検でも何の不具合もありませんでした。

なので無駄なお金は使わず、5000キロ目安で問題ないかと思われます。

もちろん、経済面で余裕があればディーラーでキャンペーン時に3000円くらいでオイル交換等もありますので交換しても問題はないかと思われますが!


書込番号:17386687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/06 19:45(1年以上前)

私は「今のクルマは…」という話は怪しい、と思っていますww

「今」っていつからだ、と突っ込みたくなったり…ww

経済的理由以外のオイル交換(エレメントを含む。)によるデメリットがないと判断されるのであれば、早く換えるに越したことはないと思います(^_^;)

書込番号:17386721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/04/07 01:08(1年以上前)

>私は「今のクルマは…」という話は怪しい、と思っていますww

>「今」っていつからだ、と突っ込みたくなったり…ww

私の記憶では20年以上前から言われている話ですね。
当時からエンジンの加工精度が高くなっているから金属粉がでることはないとディーラーに聞いたことがあります。

書込番号:17387968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/04/08 19:07(1年以上前)

回答して頂いた皆様、ありがとうございました。近日中にオイル交換を行いたいと思います。長く乗りたいのでオイル交換しておいて損は、ないですからね。

書込番号:17393273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 00:21(1年以上前)

新車で購入し1000〜2000km走ってEngが故障する日本車は間違いなくクレームになりますよね!?
摺動部や潤滑油の技術も大きく向上しており何より品質の高い日本車なので問題ないかと思います。
ようは気持ちの問題ではないでしょうか。

書込番号:17394467

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2014/04/09 02:05(1年以上前)

この手の質問は未だに絶えないですね。

全く無意味だと思いますけどね〜
オイルフィルターもあるしドレンボルトでいくらか鉄粉はキャッチするだろうし。

ほんとに最初は鉄粉が多く出てそれがエンジンに影響あるのなら納車された翌日にでもフラッシングした上でオイル交換しないとだめでしょう。

最初は1000km、という数値も良くわかりませんね。
1000kmまで鉄粉が良く出るなら1000kmまでは乗る度にオイル交換しないと。

実際のところ鉄粉はいつまでも出続けるでしょう。

書込番号:17394642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング