『ガラスコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティング

2014/04/07 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 Ohnonooさん
クチコミ投稿数:29件

ZS納車待ちです。ガラスコーティング施行を考えています。現在の候補はG'zoxのハイドロフィニッシュ か スーパーピカピカレインです。予算の都合上、後者の方がいいのですが、スーパーピカピカレインは施行後12時間は水にぬれてはいけないようですし、炎天下のしたで施行するのもあまりよくなさそうです。

失敗してむらになるのもイヤです、迷っています。みなさんはどういう場所で施行されているのでしょうか??曇りの日を選んで雨に降られる可能性もあると思いますし、当方駐車場が月極め青空駐車のため洗車場で施行後すぐに運転しても大丈夫なのでしょうか?よくわかりません。

近所のコーティング店はG'zoxのコーティングは5年くらい耐久効果あり、メンテナンスは年1回と言っていましたがネットで調べてみるとコーティング耐久効果が2年のところや3年くらいと説明しているところもあります。もちろん環境によってかわってくるのでしょうが、実際のところどうなんでしょうか?

5年くらい効果があるのであればなんとか妻を説得しG'zox ハイドロフィニッシュにしようかなとも思います(スーパーピカピカレインは3年なので)。。。。長文失礼しました。

書込番号:17390099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 20:55(1年以上前)

自分もZSアゲハが今月末には納車されるはず
なんですがスーパーピカピカレインを購入し
GW中に施工する予定です。

連休なので天気予報をみながらやります。
夏場ではないので炎天下は気にしません。

このサイトを含めいろいろ調べましたが
何処も大差ないようなので1番安いピカピカ
レインにしました。
面倒くさがりな人は業者に出すのもありだと
思いますがWAXがけが出来るならセルフが
安上がりかと…愛情も湧くだろうし。

プロは下処理が凄いと思いますが新車なので
ピカピカレイン付属の専用シャンプーで軽く
洗ってからブロワで水分さえしっかり
飛ばせば屋外でも風が強くなければ平気かと
思ってます。

私見でした。乱文失礼しました。

書込番号:17390298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/07 21:57(1年以上前)

私は業者施工を頼みます。

新車で親水系なら3万ちょいで施工してくれるところあります。

業者施工は新車でも磨きをして鏡面にしてコーティングします。

手間暇や仕上がりレベルを考えたら安いと思います。

書込番号:17390597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/07 23:26(1年以上前)

業者でも24時間は水分厳禁ですよ。
初期硬化の早い物でも2時間。

自分で行うのてあれば
もう今ぐらいからやらないと
最悪の事態になります。
地域差はありますが。

JFEさんの考えに私も同感です。
自分で施工の手間は半端ないです。
洗車、脱脂、新車でも軽い磨きetc

書込番号:17391016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/04/08 00:45(1年以上前)

ちょうど4/6に納車し、お昼からピカピカレインで施工しました。
車体の砂埃が気になったので、水洗いをしてから、コーティングしました。
所要時間は3時間ほどでしたが、水滴の乾いたあとがところどころ出てしまい、修正しながらコーティングしたので、思いの他、時間がかかりました。
保管場所は屋根付きカーポートで、天候は曇りのち晴れでした。
あと、全車のアクセラからの乗り換えで、ミニバン初の洗車・コーティングだったので、高さやボディの大きさに圧倒され、四苦八苦でした。
ちなみにハイパーピカピカレインで25mlでギリギリでした。もう少し、車体が大きかったら、コーティング剤が足りなくなるところでした。

最初は業者にお願いした方が無難かと思いました。(自分でやると愛着がより一層強くはなりますが。。。)

以上 ご参考まで。

書込番号:17391261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 06:41(1年以上前)

JFEさん
3万円台でガラスコーティングやってくれる
ショップがあるんですか!
ぜひ教えて下さい。
自分の近所は安くても8万からでモーター
ショーなどやってるとこは12万超えです。

その金額ならショップに自分も出しますね。
よろしくお願いします。

書込番号:17391553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 08:42(1年以上前)

ESSOのガソリンスタンドのピュアキーパーではないでしょうか?
ネットでダイアモンドキーパーで検索すると見れます。

書込番号:17391794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ohnonooさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/08 10:19(1年以上前)

自分はZSの白,青空駐車場です。
>みなさん、返信ありがとうございます、参考にします。なんせ11年ぶりの新車なんで色々考えてしまいます。自分でやってみたいのもあるのですが、屋根のない外での作業はすこし躊躇してしまいます、気にしすぎかなー。納車までまだ少し時間がありそうなので考えます。

>JFEさん、業者施工は新車でも磨きをして鏡面にしてコーティングします
そうなんですね、磨きは新車以外にするものと思ってました。だから新車は少し値段が割安になるのかと。。。。参考になります。

なにかいい情報があれば提供よろしくお願いします。当方、神戸市です。

書込番号:17392003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 10:30(1年以上前)

ヴォクシーが戻って来た!さん
ダイアモンドキーパーのHP見ました。
やはり磨きが入るガラスコーティングだと
LLは66300円と書いてあり、親水系ではなく
撥水系でしたね(涙)

自分的には3万位で磨きが入るガラス
コーティングで親水系が嬉しいですね。

書込番号:17392022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/08 11:19(1年以上前)

メンテと同価格かと思ったら‥、新車で親水系なら25200円でした。

私のお世話になっている業者さんです↓
新車で3万前後のガラス系、他にもありますよー!

http://www.delecto.jp/price/index.html

書込番号:17392125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 13:46(1年以上前)

Ohnonooさん
自分も最初は業者に出すつもりでしたが
磨きとガラスコーティングだとやはり8万位
からになったのでピカピカレインを購入しま
した。プロの仕事は下地処理が凄いのですが
やはり工賃が掛かるので諦めてました。
自分の中で3〜4万円が予算の限界なので
自分でやるつもりでしたがJFEさんに教えて
頂いた店の値段なら店に出しますね。

新車だから最初に下地処理さえしてれば
次回からはセルフコーティングでもいいかな
と思っています。多分3年後位だし。
基本的に面倒くさがりなのであとあとが
楽な方法を自分は選んでます(笑)

後は予算と長い目で見た時の手間をどう考え
るかですね。

JFEさん
教えて頂いたショップは安いですね。
家からも1時間圏内なのでお願いする方向で
検討します。ありがとうございました。

私見とスレ汚し失礼しました。

書込番号:17392485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/08 14:00(1年以上前)

コーティングを自分で施工される方は仕上がりがムラになったりしませんか?とくにブラック系はかなり目立ちますよね? 昼間はあまりわからないけど夜の水銀灯がある近くとかヘッドライトで照らした時なんかすごく残念なボディの方もいるもんで。 自分で施工される方々の仕上がりが少し気になりした。

書込番号:17392524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/04/08 14:42(1年以上前)

JFEさんが紹介されている業者さん凄く安いですね。
新車の時限定だと磨かない事を前提に値引きする業者もありますが
ここはちゃんと1回は磨きを入れると書いてありますし。

職人が1日以上の磨きを掛けるDELECTOコースでもミニバンで4万円なんて。
正直、職人さんへの人件費払って、会社が成り立つのか心配になるくらいの値段ですね(^-^;
(ディーラー整備なんかの時間工賃で考えると、1日作業で4万とか行っちゃいますよね)

私は基本的に自分でコーティングしますが、ここまで安いと業者施工でもいい気がします。

書込番号:17392595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/09 08:58(1年以上前)

神戸と言っても広いですね!
宝塚にキーパーラボありますよ!
良かったら一度HPありますので拝見してみて下さい。
当方、納車次第真っ先に伺う予定です。
値段は25,000円ですが新車割引やweb予約など入れたら10%引きぐらいになるかと…
と言っても1年物のガラスコーティングですけどね。
2年以降は自分でマメにやるつもりです!

書込番号:17395045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ohnonooさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/09 10:16(1年以上前)

みなさんの意見参考になります。

JFEさん
さすがに行けないですね〜。いいなぁ。

北摂田舎連合さん
キーパーラボの情報ありがとうございます。ガラスコーティングも1年ものとかあるんですよね、成分が違うのですかね、よくわからない世界です。オートバックス系のショップでも取り扱ってるみたいですね。キーパー取扱いショップは近所にもありますスタンドですが。そのショップが耐久性をもとめるならG'zoxのほうがいいですよと教えてくれました。

調べてみると神戸もたくさんコーティングやってる業者ありますね。業者さんも交渉によっては値引きに応じてくれるものなんですかね?

予算を考えなければ、http://www.sharyoukousai.com/ が一番丁寧に施行してくれそう。行ったわけでもないのでわかりませんが。決まらない気がしてきました。。。長文失礼しました。

書込番号:17395221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 07:54(1年以上前)

JFEさん

GW明けにガラスコーティングしました。
新車の親水ガラスコーティングに
ホイールコーティングまでして32000で
お釣りが来ました〜o(^▽^)o
屋内保管で3年、屋外なら2年だそうです。
オマケで専用シャンプー頂きました。
有益な情報ありがとうございました。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/nccs37/12178603.html

書込番号:17539230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


two childさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 19:44(1年以上前)

JFEさん、ラッキーさん
DELECTOさんでのガラスコーティングについて教えてください。
私もDELECTOさんにお願いしたいと考えているのですが、施工後はディーラーやその他専門店と比べても遜色無くツヤが出ますでしょうか?
施工ブログを拝見したのですが、暗い室内で撮っているからなのか他社の施工例よりもピカピカ感が無いように見え、注文に踏み切れずにいます。

書込番号:17574361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 21:06(1年以上前)

ピュアキーパーはあくまでも、水垢落とし+チョイコーティングって感じです。
やるのであれば、ダイヤモンドをお勧めさしますが…
まぁ、値段が高いので予算もあるとは思いますが…

書込番号:17574662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 11:40(1年以上前)

two childさん

写真写りは???ですが実車はピカピカですよ。
ただ自分はゆず肌(塗装面を横からみてぼこぼこ感)を
残したままの施工をお願いしたので鏡面仕上げでは
ありません。鏡面仕上げにするには塗装面を
研磨しなければならず2回目(屋外保管で2年後)以降に
お願いするつもりです。やはり新車のうちから
わざわざ塗装を研磨するのはもったいないと
思ったので… 次回は鏡面仕上げにしますよ。

一度、お店にメールか電話して聞いてた方が
いいですよ。いろんな事を教えてくれますよ。

書込番号:17576915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング