『電源入れてもすぐ落ちまた再起動』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『電源入れてもすぐ落ちまた再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源入れてもすぐ落ちまた再起動

2014/04/11 23:08(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 A-1Hさん
クチコミ投稿数:7件

ヤフオクでHDD無しのpc買ったのですがhddつけて電源入れても5秒で落ちてまた再起動を繰り返します。原因は何かわかりますか?
構成
HDD WD WD10EADS (自分で購入)
【CPU】 Intel core i7 870
【CPUクーラー】 Thermallight SilverArrow SB-E
【メモリ】 Corsair VENGEANCE LP 4G*4
【マザーボード】 ASUS MAXIMUS III EXTREME
【電源】 ENERMAX Revolution87+ 650W
【光学ドライブ】 SAMSUNG SH-222AB/BEBE BULK
【グラフィックボード】 MSI GeForce GTX660ti PE OC
【ケース】 Carbide Series 400R CC-9011011-WW
【OS】 Windows7 64bit pro OEM DVD-ROM
過去にOCを4.2Ghzまで試しています。

書込番号:17403846

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2014/04/11 23:19(1年以上前)

>過去にOCを4.2Ghzまで試しています。

これは、出品者の商品説明のコメントですか?

取り敢えず、メモリを1枚ずつ挿して、起動してみる。

書込番号:17403890

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-1Hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/11 23:25(1年以上前)

はい、説明に書いてありました。

書込番号:17403918

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-1Hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/11 23:28(1年以上前)

ちなみにhdd以外いじってないのですがやったほうがいいんですか。今見つけたのですがusb3.0のコードが外れてましたが関係ありますかね?

書込番号:17403931

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-1Hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/11 23:46(1年以上前)

一枚ずつさしましたが変化ありません。どうしましょう......

書込番号:17404001

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/12 00:10(1年以上前)

HDDの無い動作品として出品していたのであれば、出品者に問い合わせてみたら良いのでは。
そうでなければ…ジャンクをつかんだということでしょう。

原因はおそらくマザーボードかメモリか電源かCPUかグラフィックボードですので、
これらをひとつずつ動作確認できている予備の部品と交換して原因を探すのが定石です。
何も持っていなければジャンクとしてそのままヤフオクに出品するのが、もっとも傷が浅い気がします。

書込番号:17404077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/12 00:36(1年以上前)

>原因は何かわかりますか
それが判れば、お互いに苦労はしませんよね(笑)
グラボ、メモリー、マザーボード、電源ユニット、そのいずれかです。
ま、CPUが死んでる可能性は少ないでしょうけど、それも考慮してください。
一個づつ入れ替えて、原因を特定するしか方法はなさそう。
(自作マシンならこの方法)
HDDとDVDドライブをを外した状態でBiosは起動できますか?
多分同じ結果になると思いますけど、一応お試しください。

書込番号:17404147

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-1Hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/14 23:15(1年以上前)

cmosクリアーで電源の落ちたりついたりは解消しました。しかし映像が出ません。gpuもメモリも抜きましたがダメでした。

書込番号:17414423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 13 2025/12/28 15:30:22
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83969件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)