『wi-fi対応SDカードの選び方』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『wi-fi対応SDカードの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fi対応SDカードの選び方

2014/04/12 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

・IPodTouch(妻)がメイン、サブでiphone(自分)への転送目的です。(IPodTouchなので外では回線が使えないです)
・容量は8G以上あれば十分です。
・可能ならば2台同時または、時間差でも転送したい。(重要度は低いです)
・初期設定は難しくても大丈夫ですが、普段使いは簡単操作希望
・現在eye-fiかFlashairで迷っていますが、メーカー等にこだわりはありません。
・RAWで撮影したいときは容量や枚数的に通常のSDカードを使うので考えていないです。

eye-fiがKissX7的には純正のような扱いっぽいので相性は良いのでしょうが、1台にしか転送できなそうなので迷っています。
Flashairは使用可能みたいですが、モニタの電源がきれると転送も切れるとの書き込みもみました。
eye-fiの種類も複数あるようですが、公式で比較がよくわかりませんでした

X7におすすめのwi-fi SDカードがありましたら教えて下さい。


もう一つの疑問点が、一眼レフ(Jpeg)で一番良い画質で撮影後にiOSのカメラロール等に転送すると画質が自動的に最適化(劣化)される気がするのですがどうなんでしょうか?見る分には良いのですがオリジナルとしてのバックアップにはならないという認識でいいのでしょうか?

書込番号:17406982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/12 23:08(1年以上前)

こんばんは!

wi-fiカードはFlashairを愛用中です。
転送で劣化するのか愛用のEOS40D(CFアダプタ経由)とリコーGRD3で試してみましたが
ファイルサイズは変わらず転送出来ますから劣化は無いのでは?と思います。

あと2台同時に転送という点ですが機種変したので手元にスマホ(アンドロイド)が2台ありますから試してみました。
結果、同時転送可能でした。ちなみに使用したアプリはOI.Shareというアプリです。
wi-fiのつながりが悪い時が有りますが一応出来ました。

eye-fiについては何も分かりません。

参考になれば幸いです。

書込番号:17407295

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/12 23:11(1年以上前)

2台同時転送だからwi-fiのつながりが悪いということではありません。
1台での使用ですぐつながるときとそうでないときがあります。

書込番号:17407311

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/04/13 07:35(1年以上前)

別機種
別機種


EOS 50DIII と EOS M で Toshiba FlashiAir を使ってます。(お遊び主体なので 8GB)
5DIII は対応表にありませんが、問題なく使えてます。
タブレット(Docomo F-02F)ですが、カード内にあるデータは全て何度でも閲覧できます。 FlashAir アプリまたはブラウザでは閲覧だけでタブレットに自動保存されることはありません。 保存は選択して【保存】をタップします。(Android)

》モニタの電源がきれると転送も切れる

モニタではなくFlashAir に電源が供給されていることが条件です。
つまり、カメラがスリープになれば FlashAir はオフになります。 従いまして、カメラのオートパワーオフ時間を長くしておいたほうが使いやすいです。 カメラのバックモニターの ON/OFF は関係ありません。
また、SD に書き込まれてから転送するので、若干タイムラグがあります。

Eye-Fi は使っていないので判りませんが、説明によると Mobe でも X2 でも、画像転送は一度だけですね。

》Eye-Fiカードは一度送った写真は転送先機器が変わった場合でも再度送ることはできません。
》また、撮影により新しい画像が保存されないと、WiFi機能をスタートしません。(Eye-Fi X2 サポートページより)

書込番号:17408090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/04/13 08:23(1年以上前)

Eye-FiだとEOSの画面に設定画面が現れ使いやすそうですがFlashAirの方が慣れれば複数台可能で良さそうですね

まだカメラ初心者で保存する写真より削除する写真の方が多いので自動保存は捨てて選択保存のFlashAirで行ってみようと思います!

ありがとうございます

書込番号:17408184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング