『アンプのボリュームを上げずに認識する方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 3月 6日 登録

Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]の価格比較
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のスペック・仕様
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のレビュー
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のクチコミ
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]の画像・動画
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のピックアップリスト
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のオークション

Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]の価格比較
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のスペック・仕様
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のレビュー
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のクチコミ
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]の画像・動画
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のピックアップリスト
  • Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]

『アンプのボリュームを上げずに認識する方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]」のクチコミ掲示板に
Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]を新規書き込みQ400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > KEF > Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]

スレ主 髭剃りさん
クチコミ投稿数:4件

パイオニアのプリメインA30にKEFのQ500をつないでいるのですが、自分の使用頻度が音楽6割、映画2割、ゲーム(FPS)2割で音楽はいいのですがゲームと映画に迫力がほしく同じKEFのこのサブウーファーを購入致しました。
そこで質問なのですが、今のA30にはプリアウトがなくスピーカー端子で接続してるのですがアンプのボリュームを11時まで回さないとサブウーファーが認識しなくとてもじゃないが常用できない音量になってしまっています。
しかも認識した後に9時くらいまで音量を落とすと10分くらいで待機状態になります。
この場合、アンプを買い換えたほうがよろしいのでしょうか?
部屋の都合上(8畳間)5.1ChなどできないのでできればAVアンプではなく、プリメインにしたいのですが・・・
もしくはA30はそのままでうまく解決する方法があればいいのですが・・・

書込番号:17409850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/04/13 18:24(1年以上前)

こんにちは

プリメインアンプにもプリアウトのついている製品がありますから、そういうものを選んで購入するのが一番良いのですね。何か専門的な解決方法が何かあるかもしれませんが・・・・

それにしても、スピーカーターミナルがついている製品なのに、入力信号を認識しないというのはちょっと変な感じがします。メーカー、あるいは販売代理店などに問い合わせて、接続に問題がないか、正常動作で認識しないのは仕様なのか確認した方がよいと思います。普通はボリュームに関係なく認識してくれると思います。

書込番号:17409882

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/13 18:27(1年以上前)

こんにちは

とりあえず、A-30のAUX OUTまたはREC OUT出力のLかRのどちらかからサブウーハーへとってみてください。

書込番号:17409890

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭剃りさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 21:56(1年以上前)

家電大好き大阪さん>
早速ありがとうございます。
一応A30のボリュームを上げれべ待機状態から復帰するのですが、ボリュームを下げると10分くらいで待機状態に移行してしまいます。
ただ、アクティブ状態を維持しようとするとどうしてもボリュームを高くするしかなく私の部屋ではうるさすぎるのです・・・
常時ボリュームを11時にしていたら、隣室から苦情がきそうなので・・・

里いもさん>
こんばんは
>とりあえず、A-30のAUX OUTまたはREC OUT出力のLかRのどちらかからサブウーハーへとってみてください。
A30なのですが出力端子がRECORDER出力端子しかなく繋いでもかまわないものかどうか迷っています・・・

問題点として
1、ボリュームを上げるとアクティブになる、その後ボリュームを下げても10分くらい動作して待機状態へ(ランプ赤→緑→赤に)ボリュームを維持すると近所迷惑になりそう・・・
2、A30がRECORDER出力端子しか無い・・・
3、いっそのことお金貯めて、違うアンプを買うにしても他のプリアウトのあるプリメインアンプで音量上げなくてもサブウーファーがアクティブ状態を維持出来るかどうか?
4、部屋(8畳)にはこれ以上SPを置くつもりが無い(置けない)、また主軸が音楽鑑賞なのでAVアンプにはしたくない・・・

書込番号:17410641

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/14 08:07(1年以上前)

 2分配ピンケ-ブルを使用しています。

 入力にソ-ス、出力の片方にプリメインアンプ、もう片方に
サブウ-ファ-を接続します。
 当然音量の連動はしませんから、両方固定しています。

 1000円程度で実験できるので、問題が無ければやってみるのも
良いとおもいます。

書込番号:17411793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/14 13:37(1年以上前)

髭剃りさん

他の書き込みにも同じような事を書きましたが,
現在,アンプのスピーカ端子から,本機のスピーカ入力に入力されていると思います.

これを,RCA端子に入力することを考えます.
直接入力すると,電圧が合いませんから,
1/30程度に分圧して入力するといいと思います.
33kΩと1kΩ位でいけるんじゃないでしょうか?
この方法だと,ボリュームに連動してくれます.

LかRのどちらかのスピーカ端子から信号線を引き出し,
分圧した1kΩ側からRCAに接続します.
抵抗は,1/2W型などの安いやつでいいと思います.

サブウーファーの入力保護をしたければ,
整流用のダイオードでも利用すれば,
1kΩと並列につなぐ事で,0.7V以上はかからなくできます.

書込番号:17412559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/14 15:30(1年以上前)

髭剃りさん、こんにちは。

書かれていることからは、SWの動作感度とスタンバイ移行の設定の問題なので、
アンプを買い換えてプリアウトをつないだとしても、
実際にやってみないと上手くいくかどうかはわからないですね。
スタンバイ機能がON/OFF出来る仕様なら良いのですがね。
フィルターが40〜140Hzで調整できますが、どのあたりにしていますか?
これが低すぎると、そもそも対応する音が入っていないので動作しないという可能性もあります。
100Hz前後の音が入っていないということはないので、140Hzに設定してみても同じですか?
もし140Hz設定でも変わらないなら、どっちかというとSWを買い換える方向かと思いますが。

>出力端子がRECORDER出力端子しかなく
REC OUTと同じ意味ですからつないでもかまいませんが、アンプのボリューム調整は利かない
フルボリュームの信号レベルが入るので、SWのボリュームは最少に絞っておいて、
音を出してから徐々に上げてみてください。
また、上記のようにA30のボリュームには連動しませんから、都度ボリューム調整が必要です。

書込番号:17412756

ナイスクチコミ!2


スレ主 髭剃りさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/14 18:55(1年以上前)

omoiさん>
ありがとうございます
2分配ケーブルとは知りませんでした・・・
値段も安くてすぐに試せそうです。今週中に試してみます。

norinoriさん>
あまり、電気工作の知識が無いので私では無理そうです・・・
知識がない分、商品を買ってお金で解決しようと思っていたのです(お金もあまりありませんがw)

blackbird1212さん>
一応、フィルターは最小から最大までボリュームもいろいろ弄ってはみました。
>フルボリュームの信号レベルが入るので、SWのボリュームは最少に絞っておいて、音を出してから徐々に上げてみてください。
ありがとうございます。 早速試してみたいと思います

書込番号:17413230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/14 23:44(1年以上前)

髭剃りさん、こんばんは。

>2分配ケーブルとは知りませんでした
>値段も安くてすぐに試せそうです。

これは試す必要はないですよ。ケーブルを買うだけお金の無駄です。
いまの状況では、REC OUTからつなぐのと同じですから。
アンプの前で分けるか、アンプの中で分けるかだけの違いです。
アンプにREC OUT、AUX OUTなどライン出力端子がない場合の接続方法です。
もしくはソース側でボリューム調整が出来る場合か。

書込番号:17414543

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/15 06:39(1年以上前)

 自分の場合は2分配ケ-ブルの出力にセレクタ-を接続して
2種類のプリメインアンプに繋げ、それぞれ違うスピ-カ-
を接続しています。

 と言うことで、条件が違いますね。
自分としてはアンプの後ろをあまりイジらず便利なもので。


書込番号:17415073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/16 10:57(1年以上前)

髭剃りさん

まだ読んでられるかどうかわかりませんが,
工作の件ちょっと考えてみました.

>あまり、電気工作の知識が無いので私では無理そうです・・・
>知識がない分、商品を買ってお金で解決しようと思っていたのです(お金もあまりありませんがw)

工業高校の電子工作部のようなところに頼んでみてはどうでしょうか?
多分,2-3千円程度で作ってくれそうな気がします.
その際は,抵抗の分圧比を変えられるようにしてもらって,
音量と電源ON-OFFとの関係を実際につないでテストします.
丁度いい抵抗値が見つかったら,そこで固定してもらえばいいと思います.

今回のこの掲示板の内容を見せれば,
わかってもらえると思いますが,いかがでしょうか?

書込番号:17419194

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭剃りさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 20:27(1年以上前)

試しに2分配ケーブル使ってみました。
サブウーファーの音量は固定になってしまいますが、小音量でも無事に認識してくれました。

これで晴れて2.1チャンネルです。
KEFのQシリーズで統一してるので、8畳のどこにいてもリスニングできるのはいいですね。

いろいろと相談にのっていただいた方々、大変ありがとうございました。

書込番号:17420581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/10/22 23:58(1年以上前)

数年前の投稿ですが自分もこれで手こずりました(^_^;)
私の場合、アンプのExtra Baceの設定をONにするだけで解決しました。
アンプはヤマハのRX-A840です。

書込番号:22201092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]
KEF

Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q400b (Version UP) [ブラックオーク 単品]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング