『このレンズのズーミング形式を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (10製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『このレンズのズーミング形式を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

スレ主 sone.taroさん
クチコミ投稿数:46件

OLYMPUS OM-D E-M10に初めての望遠レンズ購入を考えています。
LUMIX G VARIO 45-175mmとの購入比較で決断できず悩んでおります。このレンズはLUMIX G VARIO 45-175mmのようにズーミングがレンズ鏡胴内で行われるのでしょうか、それとも沈胴レンズが外部にせり出してくるのでしょうか。教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:17415684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2014/04/15 11:17(1年以上前)


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2014/04/15 13:48(1年以上前)

機種不明

ズーミングで、この程度伸びます。
まあ、使っている時は、伸びても気にならないですし、重心が移動することもありません。
収納時は、45−175よりもコンパクトです。

1万円の価格差をどう納得するか?だと思います。

書込番号:17416105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/15 13:54(1年以上前)

http://www.photozone.de/m43/845-panasonic45150f456

ご参考まで。

書込番号:17416122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/15 14:17(1年以上前)

>このレンズはLUMIX G VARIO 45-175mmのようにズーミングがレンズ鏡胴内で行われるのでしょうか、それとも沈胴レンズが外部にせり出してくるのでしょうか。

レンズをズーミングしてみると、「沈胴レンズが外部にせり出してくる」状態です。従ってレンズ長は、Wで最短でT側で最長になります。

書込番号:17416163

ナイスクチコミ!1


スレ主 sone.taroさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/15 15:42(1年以上前)

たくさんの皆さん、それぞれにご回答ありがとうございました。おかげで迷いなくLUMIX G VARIO 45-175mmで程度のよい中古品を探してみることにしました。感謝、感謝です。

書込番号:17416295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/15 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ワイド端

テレ端です。これだけ伸びます

こんばんは。

45-150はインナーズーム方式ではありませんので、ズームポジションによってレンズ全長が変わります。
その代わり、ワイド端では45-175よりも短くなりますので、持ち運びに便利ですね。

解決しちゃっていますが、ご参考まで。

書込番号:17417291

ナイスクチコミ!5


スレ主 sone.taroさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/15 21:42(1年以上前)

… 彩 雲 …さん、こんばんわ.....^^;

だめ押し情報を、とても参考になりました。ありがとうございました。ですが、やはりインナーズームレンズ方式にします。これまであまりにアウターズーム方式のデジカメを多く観てきましたので。ちょっと恰好つけたい気持ちが内心あるんでしょうね。ありがとうございました。


書込番号:17417483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/18 09:18(1年以上前)

解決済みのスレですが…。

45-150mmと45-175mmなら、僕は45-150mmを購入します。

家電量販店で触ってみたのですが、45-175mmはズームリングだと違和感がありました。ズームリングが回り続けるのが原因かも。まぁ、慣れていくんでしょうけど…。

スレ主さんがまだ購入されていないならば、一度お店で触ってから決めた方がいいかもしれません。

あと、インナーズームは良いんですが、収納時は45-150mmより長いのはどうなんでしょ。約2cmも差があります。僕なら収納時短くて、使う時だけ伸びる方が良いような気がします。



>…彩 雲…さんへ
45-150mmと45-175mmの両方お持ちの方って、かなり珍しいと思います。両レンズに対して、どのような感想をお持ちでしょうか?

読んでくれるかなぁ。^_^;

書込番号:17425070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング