『TVの音が飛びます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,000¥83,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『TVの音が飛びます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの音が飛びます

2014/04/17 00:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

本機を通してテレビの音を出していると、たまに、多い時は頻繁に、音が飛びます。
音楽やブルーレイ再生など、テレビ音声以外ではそんなことはありません。
タイミングも不規則で、けっこうストレスです。

テレビとは、HDMIと光デジタルの両方で繋いでます。
HDMIだけにしても飛びます。
(光デジタルって何か意味あるんですか?)

同じような症状がある方や原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:17421516

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/17 06:26(1年以上前)

ARCで再生できているなら光ケーブルの接続は無意味です、HDMIケーブルだけでいいです。
ただ音飛びの原因の検証には使えます、ARCを使わないで光ケーブルの接続で音飛びしなくなるかの検証はできます。

書込番号:17421743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/17 12:43(1年以上前)

HDMI端子の接触不良かもしれません。
一度、TV側とアンプ側のHDMIケーブルを抜き差ししてみては如何でしょうか。

書込番号:17422478

ナイスクチコミ!2


Acid Burnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 15:45(1年以上前)

本日RX-V477が届いたのですが、私のところも同じような状況です。
HDMI接続でARCを有効にするとテレビの音が飛びます。
RX-V477側でARCを無効にして光デジタルで接続すると解消します。
HDMIケーブルは予備がないのでケーブルの交換は試せていません。

書込番号:17425836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/18 15:51(1年以上前)

テレビがどの様な機種かも報告すると、より情報の共有化になるかと思います。

書込番号:17425847

ナイスクチコミ!2


Acid Burnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 18:45(1年以上前)

デジタルおたくさん

私が使っているテレビは東芝の42Z8です。

書込番号:17426252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/18 22:55(1年以上前)

故障じゃない?

取説のP110にこのような記載がありました。
故障ではないということでしょうか。

書込番号:17427071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/21 00:50(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

抜き差ししているうちに本機のメニューがテレビに映らなくなったりして時間がかかりましたが、
本日何もなかったかのように急に復活したため、
ARCをオフにして光ケーブルで音を出したところ、Acid Burnさんと同じく音飛びがなくなりました。

うちのテレビは東芝42Z3ですが、HDMIの差し込み口を見るとARC対応のようなので、
今のところケーブルの問題なのかなと思っています。

使用しているHDMIケーブルは、購入の際、ヤマハの人から「お付けします」と言われてタダで頂いたもので、何も書かれていないためよくわかりません。

テレビリモコンで音量をコントロールできる方がいいので、ケーブルを買い替えて後日報告したいと思います。
ただ、今うちのリモコンが効かないという厄介な状況にあるため、そちらの回復が先になります。

書込番号:17434436

ナイスクチコミ!0


スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/24 22:53(1年以上前)

テレビリモコンなおりました。

テレビリモコンでボリュームコントロールできました。

こうなると、ARC対応のHDMIケーブルの必要性って何ですかね?

とりあえず光ケーブルで問題ないので現状のままいこうと思ってます。

なんか、すみません。

でも、皆さんありがとうございます。

書込番号:17446569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 21:44(1年以上前)

はじめまして。
解決済みになっているようですが・・・情報提供させていただきます。

今までYHT-S351を使用していました。
このシステムでは音飛びはありませんでした。

本日RX-V577が届いたので、早速接続してみました。
TV(37Z3)には今まで使っていたHDMIケーブルで接続してみました。

するとスレ主さんと同様の症状が出ました。
そこで、HDMIケーブルをARC対応の物に交換してみました。

結果、音飛びはなくなりました。

書込番号:17455903

ナイスクチコミ!4


スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

2014/04/30 01:22(1年以上前)

じょいYAMAHA好きさんの情報提供によって気になっていた点がわかりました。

ありがとうございます。

書込番号:17464118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 01:13(1年以上前)

再度報告をさせていただきます。
あれから何度か音飛びが発生しております。
頻度はかなり少なくなりましたが・・・。

HDMI接続というのはAVアンプに限らず微妙な感じで相性的?な要素もあるように感じます。
暇を見て色々変えてみようと思います。

書込番号:17474698

ナイスクチコミ!1


tsumiki_nさん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/18 12:32(1年以上前)

RX-V581でもこの音飛び現象が起き 光デジタルケーブルでも解決できません!!
ウチもTV "REGZA 49G20X" 単体ではTV音声に問題はありません
アンプ側で ARCをオフにして光デジタルケーブル(AUDIO1) にしましたが 二日めに音飛び現象を確認しました
ARC HDMI ケーブル利用時よりも発生率は低いですが 万策尽きたカンジです
「TV←→アンプ」の信号の調整に問題があるようです
現在YAMAHAに相談していますが この事象 将来のファームウェアでの対応に期待を寄せるにしても新規格対応の見切発車の色合いが濃く 他の機能も魅力だったばかりに結構なガッカリ度です

書込番号:20307604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,000発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング