『ハードディスクビデオ!故障』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『ハードディスクビデオ!故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクビデオ!故障

2014/04/18 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 日中1234さん
クチコミ投稿数:98件

ハードディスクビデオ!故障
2014-04-18

□.今まで、見えていたのに、急に、映像が出ずに、黒いママ!音は、出ている。・・・・・・ 故障したと考えた。
しかし、
「番組表」「録画一覧」「スタート」の画面は、正常に見れた。
故障の原因は、 放送している番組は、黒いママ!音は、出ている。録画した番組を再生すると、黒いママ!音は、出ている。
どうも、
動画は、見れ無いが、音声は出ている。
・・・・・完全な故障で有り、販売店に持っていき修理が必要と、考えた。

□.でも、
ACのコードを、根元から、引き抜き、完全に断絶した。
BSカードも、抜いた?

後に、BSカードを、入れた
10分後に、ACのコードを、入れた
・・・・・正常に動作した
映像も音も、正常に動作する
良かった。
パソコンと同様に、ハードディスクビデオも、フリーズする。
ので、
ACのコードを、根元から、引き抜き、完全に断絶すると、メモリー等が、電気が無くなり、全くの最初の状態になり、正常に動作するラシイ ????

□.ソニーには、リセットボタンが、有るが、パナソニックには、無い

BSカードも、抜いた後に、BSカードを、入れた
☆ ACのコードを、根元から、引き抜き、完全に断絶した事が、リセットした事に、なるのかも??????

□.電源ボタンを押しっぱなしにすれば、リセットが、出来る ラシイ ???

書込番号:17426291

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/18 20:19(1年以上前)

>□.電源ボタンを押しっぱなしにすれば、リセットが、出来る ラシイ ???

パナソニックにレコーダは、本体電源スイッチを長押しすると、再起動します。

書込番号:17426493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/18 21:41(1年以上前)

>□.電源ボタンを押しっぱなしにすれば、リセットが、出来る ラシイ ???

サポートセンターからのメール回答より、リセット方法抜粋です

>恐れ入りますが、次の手順にてDMR-BZT760本体をリセットしていただき、
>現象が改善されるかどうかのご確認をお願いいたします。
>
>※この手順を実施することで、設定や予約の内容、録画済みの番組が
>消去されることはございません。
>
>●リセット操作手順
>1.DMR-BZT760の電源が入っている状態で、本体側の電源ボタンを
> 3秒間以上押し続けます。
>2.強制的に電源が切れましたら、電源ボタンから手を離します。
>3.電源コードをコンセントから抜いて、1分間待ちます。
>4.電源コードをコンセントに差し込みます。
>5.「Please Wait」の表示が消えるまで待ちます。
>6.DMR-BZT760の電源を入れ、動作を確認します。

書込番号:17426790

Goodアンサーナイスクチコミ!11


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/04/18 21:54(1年以上前)

今時のテレビやレコーダーは、パソコンそのものと言っても過言では無いと思います。
パソコンに、ペリフェラルとしてチューナーを付けて、テレビ視聴(場合によっては、録画機能なども)の
ソフトに特化したような作りになってます。

書込番号:17426842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/05/09 11:24(1年以上前)

私のDMR-BZT760も全く同じ症状の故障が発生しました。
TVとの接続はHDMIケーブル。ビデオの番組表、録画表などはTVで見ることができる。(ということはTVとの接続には問題なし)

録画した番組を再生すると、音声のみで画像が出ない。

サポートセンターに電話したところ、最初は接続をチェックしろなど標準的な問答があり、最後は本体電源スイッチを3秒以上長押しして再起動してみてくださいということに。

結果は良好。症状はなくなりました。再起動の方法、覚えておくとよいかもです。

書込番号:17496451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング