『カスタムボタンについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『カスタムボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムボタンについて

2014/04/19 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:17件

こんにちわ。
まだまだ初心者のコッコこーちです。初めて2か月ぐらいです。。。
皆さんはカスタムボタンC1〜C3までのボタン設定されていますか?
自分いつもマニュアルで撮っていて、設定(絞りや照明やその他)を何回か撮っては切り替え、
撮っては切り替えて使っているのですが、
もっと素早く設定変更できないものか・・・と思いまして、
カスタムボタンを設定しようと思うのですが、
絞りとかシャータースピードなど登録できないのですが、使い方間違っていますでしょうか??
外部フラッシュ使用時のときカスタムボタンC1としたり、暗所で使うからC2を設定したり
して使うものではないのでしょうか??
素人の質問ですみませんが、カスタムボタンの使用方法がわかりまん。教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17429008

ナイスクチコミ!0


返信する
a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/04/19 17:36(1年以上前)

バリバリ使います。

露出モードも、各パラメーター、AF設定の細かい部分など
全て、各C1〜C3ごとに変えたものを入れておけます。

自分の書いているブログに、最近、結婚式2次会などでC1〜C3を使う方法など書きました。

状況変化する中で瞬時に設定を変える必要がある場合は、これが無いと困ります。

書込番号:17429103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/19 17:46(1年以上前)

操作ボタンカスタマイズとカスタム撮影モードは、別々の機能ですよ。
例えば、Avモードで絞りとシャッタースピードを決めます。そのままメニューからカスタム撮影モードを選びC1〜C3の好きなところへ登録すればOKです。C1に登録したならば、モードダイヤルをC1に回すたびに先ほど登録した数値になります。
実際の運用としては、決まったスタジオで撮影することが多い場合とか、そこの照明に合わせて作ったカスタムホワイトバランスや自作したピクチャースタイルでカスタム撮影モードC1〜C3にスタジオごとに登録とか。
色々なスポーツを撮る人は、その競技ごとに細かくAF機能をカスタマイズして登録とかですかね。
もっとも、このカスタム撮影モードは使わない人も多いですし、無理に使うこともないと思いますよ。
操作ボタンのカスタマイズは、自分の使いやすいように各機能を各ボタンに割り当てられますので、使いやすいようにカスタマイズすると操作がスムーズになると思います。因みにこれもカスタムモードごとに設定可能ですので、決まったシチュエーションで撮ることが多い人には嬉しい機能だと思います。

書込番号:17429130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/19 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>絞りとかシャータースピードなど登録できないのですが、使い方間違っていますでしょうか??

モードダイヤルのC1からC3へのカスタム撮影モードの登録は、使用説明書どおりに操作すれば
間違いなく登録できますので今一度頑張ってみて下さい。

書込番号:17429309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2014/04/19 20:15(1年以上前)

おそらく「登録」していないうえに「自動更新しない」になっているのため
いくらカスタムを呼び出しても初期設定のままか何かになっているのだと思います。
なので、いくらC1にダイヤルを合わせて設定をしても自動更新がオフになっているので登録されていないのでは?


あと、個人的にメインに使う登録をC1ではなくC3にするといいですよ。
こうすることでファインダーを覗きながらでもダイヤルをいっぱいまで回せばメインがすぐ呼び出せます。
そこから使う頻度順にC2、C1と逆に設定していきます。

C1にしたつもりがBだったりC2だったりとミスが減りますよ♪

書込番号:17429595

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/19 21:54(1年以上前)

>絞りとかシャータースピードなど登録できないのですが、使い方間違っていますでしょうか??

カスタム撮影モードの登録はAFや測光モードなどの設定は登録できますが、露出は登録できません。

書込番号:17429977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/19 22:17(1年以上前)

露出値というのが、例えばTvモードでのシャッタースピードのことであるならば、例えば1/1000でカスタムモードに登録すれば、その値の1/1000で登録になりますよ。

自動更新は「する」にすると、例えばTvモードで1/1000に設定してカスタムモードに登録した時、そのカスタムモードで撮影してる時に1/500とかに変更し、通常モードに戻し、次にそのカスタムモードにした時は1/500になっているという設定です。通常モードに戻らずともパワーオフ(オートパワーオフでも)とかからの復帰でも1/1000にならず1/500になります。
逆に言えば、自動更新を「しない」にすれば、パワーオフからの復帰からでも1/1000になります。露出だけではなくすべての設定でこうなります。

書込番号:17430089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/19 22:24(1年以上前)

すいません。
返信2つめのコメントの訂正させて下さい。

誤)例えば、Avモードで絞りとシャッタースピードを決めます。
正)例えば、Mモードで絞りとシャッタースピードを決めます。

Avモードでは、シャッタースピード決められませんよね。失礼しました。

書込番号:17430120

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/04/19 23:23(1年以上前)

ドミンゲス刑事さん

「露出」とはシャッタースピードと絞り値のどちらか一方でなく、両方を組み合わせたものですよね。

スレ主さんの文面を見るとマニュアル撮影におけるシャッタースピードと絞り値を登録したいといってるように感じました。

書込番号:17430372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/19 23:53(1年以上前)

しの字さん

>スレ主さんの文面を見るとマニュアル撮影におけるシャッタースピードと絞り値を登録したいといってるように感じました。

↑これ(マニュアル露出)、C1からC3のカスタム撮影モードに登録できますよ。

書込番号:17430475

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 上海下町写真館2014 

2014/04/20 10:41(1年以上前)

コッコこーちさん

皆さんのおしゃるとおりですが、少し「操作説明書」に捕捉します。

必ず「モードダイヤル」をM(登録したい撮影モード)にし、その後マニュアル通りに操作します。

C1に登録後、モードダイヤルをC1にし「Q」ボタンを押します。
液晶モニターに設定内容が表示されますが、左上の撮影モードに「C1 M」と出ていれば成功です。

C1からC3まで「M」にし、よく使う撮影設定3種類を登録しても良いでしょう。

私はC1にM、C2にAV、C3にTVを登録しています。
登録内容の「撮影モード」以外は変更できますので、撮影時の状況に合わせ変更します。
その変更内容を登録したければし「自動更新」にしておきます。

普段はAEで街歩き風景を撮影していますが、緊急の時C3にして動きものを撮影します。
「1976号まこっちゃんさん」のおっしゃる通り、大変便利な機能です。

書込番号:17431548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/20 13:25(1年以上前)

みなさん、本当にいろいろと書いていただきありがとうございました。
おかげでうまくC1-C3まで好きに設定できるようになりました!!
これからも楽しくカメラライフ送っていきます(*^_^*)

書込番号:17432089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング