『LEDヘッドライトの調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『LEDヘッドライトの調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライトの調整

2014/05/03 00:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

LEDヘッドライトはレベライザーが無く自動調整と聞きましたが、
ちょくちょくパッシングされるのですが、
自分で高さ調整は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17474646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/05/03 01:42(1年以上前)

>HIROYUNAさん

こんにちは、
光軸調整はDでやってもらった方が良いでしょう。

自分でも出来なくはないですが各左右ライトの左右上下の調整なので面倒です。
直接ライトを当て調整する道具でしないとキッチリ調整は無理かと・・・

ご存知と思いますが車検検査項目に光軸調整は有るので頼んだ方が無難です。
Dに言えば無料でもちろんしてくれるはずです。

書込番号:17474744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pa83さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 05:36(1年以上前)

naruto0024さんが書かれている様にディーラーに行って調整してもらうのが良いと思います。
私の場合は照らしている範囲が短くか感じましたのでディーラーで少し遠くまで照らす様に調整してもらいました。ただなかなか自分の思うような感じの照らし方にならず数回調整してもらいましたが、いやな顔もしないで引き受けてもらい本当に助かりました。車検時に使う器具で調整しますので専用(車検専用)のラインに車を入れます。ですので車検が込み合う時期はなかなか引き受けてもらえないかもしれません(私のディーラーの場合、月末は忙しい様です)。車検の車をラインに入れると終わるまでかなり時間がかかり、途中で入れ替える事は出来ないそうです。調整自体は私も立ち会って見た事がありますがそんなに難しいものではありません。

書込番号:17474929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/04 07:41(1年以上前)

国産車の場合、ライトの配光は対向車のドライバーが眩しくない様に考慮して、右上側が少しカットされています。
対向車にパッシングされるタイミングが平坦な直線道路での対面時なら、Dにて確認又は調整してもらう必要があるかもしれないですね。

Dでの調整は検査機に向けてライトを点灯しながら調整するので素人には難しく、調整も無料ですので他の方も仰る様に、下手に自分で調整せず、Dへ依頼した方が良いと思います。

書込番号:17478287

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUNAさん
クチコミ投稿数:77件

2014/05/09 21:46(1年以上前)

返信遅くなりました。すいません。
本日1ヶ月点検を兼ねて、
レベルの調整もお願いしましたが、
レベルは、ほぼ基準通りでした。
なので現状維持で問題無い事が分かりました。
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:17498239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング