『エアコンパネル保護シートは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『エアコンパネル保護シートは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンパネル保護シートは

2014/05/04 17:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

タッチ式のエアコンパネルに、傷防止用の保護シートを貼りたいと思っています。お勧めのものがありましたらよろしくお願いいたします。

シート以外で、コーティング剤のようなもの
はどうでしょうか。効果もお聞かせ下さい。

書込番号:17479695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/04 19:09(1年以上前)

現在純正も社外品も発売していないようです。フィット用エアコンパネル保護シートはジャスビーというところが出してるみたいです、ヴェゼル用もそろそろでるかもしれませんね。ディーラーの整備士さんは自分のヴェゼルにパソコン用の保護シートをカットして張ってるといっていました。若干感度がおちたとはいっていたので、注意が必要かもですね。

書込番号:17479932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/05/04 20:51(1年以上前)

保護シートじゃないですが、「ぬってかピカグラス」という液体のガラスコーティング剤がおすすめです。

携帯やiPadの画面用に去年購入し、両画面ともいまだ傷無し。

これはナビ画面やエアコンパネルにも使えると思い納車後直ぐに施工しましたが、スベスベで触り心地が気持ちよく、感度も悪くなく最高です。

因みにセンターパネルにも施工しちゃいました。

シートじゃないけど候補としてどうでしょう。

書込番号:17480273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/04 21:44(1年以上前)

早速、回答ありございます。

ヴェゼル用のエアコン保護シート探しているのですが、まだ発売されていないようですね。エアコンパネルを外して、型紙から作成しようかなと考えています。感度が落ちるというのは気になります。

ガラスコーティング剤も興味ありますね。どちらにするか迷うところです。施工された方のご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:17480522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/05/04 23:16(1年以上前)

施工した意見を書いたつもりでしたがもう一度。

このコーティング剤、本来は一度の施工でも効果あるのですが、複数回施工すると更に強くなると説明がありました。
なので私は携帯やiPadに3度施工しましたが、4ケ月たっても目立った傷が出来なかったので、ナビとエアコンパネルにもと思い3回施工しました。

納車後直ぐに施工したので施工前と比較は出来ませんが、指の滑りがよく、なにより指紋が付きにくくなり、付いた場合でも拭き取りが楽になりました。

頻繁に手に持ったりバッグから出し入れしたりする携帯は傷が心配なのでシートもいいですが、ナビとエアコンパネルは傷の心配より指紋が目立ちますから、私はコーティング剤で問題ないと思ってますし、効果も実感しています。

もちろん賛否ありますし、個人の感想ですが、「ぬってかピカグラス」と検索すればレビューや施工方法が確認出来ますので、一度調べてみたらどうでしょうか。

書込番号:17480864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/05 09:10(1年以上前)

TONY6さん

塗ってピカグラス検索しました。同様のタイプの商品が多数販売されているので、余計迷ってしまいますね。

簡単に繰り返し施工ができるのは魅力だと思います。有り難うございました。

書込番号:17481738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング