回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年11月22日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
この間は、朝七時から使用していて朝の十時には電池が切れてしまうなんていう極端な事例がありました。
ちなむと、朝七時の段階で万充電表示であったことを確認しています。
また本日も朝七時から使用していますが、使わない時は電源を落とす、シャットダウンして置くようにして使っていました。
にもかからわず、6、7時間しか持ちません。
UQに電話して端末の交換などは可能でしょうか?
本来9時間持つとのことで信用して契約しましたのにこれでは、解約したいくらいです。
違約金無しで解約してもらうことは出来ないか交渉もしようと思いますがこちらも可能な見込みはありますでしょうか?
スマホへの給電も可能ということで契約を結んだのにこれでは給電どころの騒ぎではなくがっかりです。
契約してまだ半月も立っていません。
また使用環境は、同時使用最大2台、同時接続台数は3台です。
書込番号:17497826
0点
普通に考えたら電話したら一通りマニュアル通りの質問されて
まず故障してないかチェックでお預かりします
ってなると思うですよ
違約金なし解約とかは一般的にはないと思うけど
究極的には交渉力次第なのでなんとも…
書込番号:17498345
2点
確かにその時間で切れてしまうのはちとおかしいですね。
自分も使っていますが、そんなに短くはないですね。
朝7:30頃から使い始めて、夜の8時辺りまでは持つ事が多いです。
修理等の検討した方がよろしいかと。
書込番号:17500960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
約12時間も持つのはすごいですね
昨日も3、4時刊しか持ってくれませんでした。
普通に充電していたし電池マークも満タンだったのですが。。。
またWiMAX2+エリア内の屋外、上に障害となるようなものもない場所でもWiMAX2+を受信してくれません。
2+での高速通信を期待していたのですが、ちょっとがっかりです。
特約でタブレットをもらったのですが、それの未払い分をはらってでも解約したいです。
できますでしょうか?
ですが正直交渉力とかに自信はありませんし。。。
書込番号:17504728
0点
いつ頃ご購入かによりますが、
購入時期が近ければ状況によっては初期不良と言う事で交換してくれるかもしれません。(出来るかどうかはわからない。)
自分はビックカメラで契約したのですが、その時は1週間以内だったかな?初期不良なら交換してくれると言ってました。
書込番号:17504802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
UQで契約時 バッテリーについての質問をしたのですが
「バッテリーの持ちが悪くなったら使いきって(空になってから)充電してください」とのことで たまに実行しているのですが
けさ 6時に充電終えて現在14時間目でまだ大丈夫です。
接続は 4台です。
固体差があるのでしょうか?
「熱くなる」という書き込みも見かけますが その症状もありません。
書込番号:17504922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさま回答有難うございます。
僕の環境では端末も恐ろしいほど暑くなることがあります。メーカーによると仕様らしいのですが。。。
とりあえずサポートの端末関係の窓口に電話しましたところ、「お客様の環境では充電ができていない、接触不良等の可能性があるので判断しかねる」との回答を頂きました。
さすがに…と思いましたが、Qiで充電して接触不良がないことを証明してから再度問い合わせてみようと思います。
また、バリバリ2+の範囲内の地域の屋外で電波を見てみても、WiMAXが2本しか立たない、なんてこともあります。自宅周辺です。
使用期間は1周間ちょっとです。
今回、接触不良、当方の充電ミスである可能性が高いとの回答に???となりましたが、とりあえず充電が持たないということだけ伝えました。
EMOBILEにしておけばよかったかもしれない...
書込番号:17507887
0点
朝七時の段階で万充電表示であったということですが,この機種は,充電中は5種類のアニメーション
表示がありますが,充電中以外は,(十分)か(要充電)の2種類しか表示がないみたいです。
そして,何%から(要充電)表示になるのかわかりませんが,(要充電)表示は残量5%ぐらいな感じ
がします(適当です)。
ですので,満充電表示だと思っていても,要充電に近い状態ということもあります。
はっきり言ってこの機種のバッテリー表示は使い物になりません。バッテリー表示を当てにしないで,
定期的に充電してれば,普通に使えています。
書込番号:17524310
0点
間違ったことを書いてしまいました。
バッテリー表示が2種類しかないのは間違いみたいです。私がその表示に遭遇していないだけでした。
ネットでいろいろ見てみると,数種類の表示がありますね。失礼しました。
書込番号:17524469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/10/15 12:52:26 | |
| 10 | 2016/05/02 17:19:48 | |
| 1 | 2016/04/08 23:00:46 | |
| 0 | 2016/02/13 22:01:36 | |
| 7 | 2016/01/05 20:39:33 | |
| 3 | 2015/11/16 5:35:29 | |
| 2 | 2016/01/05 18:43:38 | |
| 3 | 2015/10/22 22:45:04 | |
| 2 | 2015/10/22 19:59:50 | |
| 2 | 2015/05/01 6:55:43 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミを見る(全 1629件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








