『仮契約後の再交渉は、普通可能なんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『仮契約後の再交渉は、普通可能なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

先月、家近くのスバルディーラーで2.0GT−Sを仮契約しました。

長く乗るつもりで、ほぼフール装備でサインしました。
車本体には本革シートのメーカーOP付きで、
LED付ベースキット・ビルトインナビ・リヤカメラ・コーナーセンサー(嫁も運転するから)・ETC/ITS・ステアリングリモコンなどのディーラーOPに、保証延長プランと5年点検プランまで付けてもらいました。
この内容で車本体8万5千円、ディーラーOP23万5千円、トータル32万円の値引きでした。
(お客様感謝デー+自分なりに強く交渉した上で、この数字までたどり着きました。)

先期予約キャンペーンは3月末までなので、5万円のキャッシュバックとipad miniは貰えない、というのはよくわかっています。契約のタイミングが悪いから、仕方ないと。
ただしここ皆様の契約情報を色々見ると、「値引き31万+ipad」や「▲40万」などが一般的で(自分の結論ですが)、「ひょっとしてオレ損した方?」と思わず考えっちゃいます。悔しい気持ちも多少出てきていますが…

納車は9月の見込みで、まだ仮契約(サインのみ)しか出来ていませんし、お金も一円も支払っていません。
ディーラーにも「納車日が決定するまで、OPの変更や注文自体のキャンセルは全然OK」と聞いています。

この状況で、本契約・支払いまで(もしくは直前)に、サービスや値引きの再交渉は普通アリなんですか?
ディーラーには申し訳ないかもしれませんが、こっちもこっちの苦情があるし…

書込番号:17501961

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 22:35(1年以上前)

で、今度は40万引きで仮契約して
気に入らないからまたキャンセルして
50万引きで仮契約して
気に入らないからまたキャンセルして・・・・

ずっとしてれば

書込番号:17501989

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2014/05/10 22:37(1年以上前)

Potianwuさん

十分な値引き額のように思えますが、キャンセルはOKと言われているのだから、一旦キャンセルして再度値引き交渉すれば良いだけだと思いますよ。

尚、私ならディーラーと良好な関係を保ちたいので、仮契約後に値引き交渉を行う事はしません。

書込番号:17501993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 22:56(1年以上前)

こんな奴を相手にしなきゃいけないなんて担当者も大変だな・・・

書込番号:17502061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/10 22:56(1年以上前)

キャンセルして改めて再交渉した場合、販社の状況によっては逆に渋い値引額になる可能性もありますよ。

書込番号:17502062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/05/10 23:00(1年以上前)

どちらにお住まいなのか、分かりませんが、多分に地域差はあるかと。
私もDとは今後長い付き合いをするので、ゴネてるように受けとられたくなく、キャンセル→再交渉はしたくないです。

意地でも…。

書込番号:17502086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/10 23:22(1年以上前)

大金の絡む契約だけに、可能な限りキモチイイ(自分にとって)契約と行きたいトコ。
幸い店側も営業トークにしろ再契約も可と言っています?

それならこのチャンスを最大限利用するのも、宜しいかと。

書込番号:17502174

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/10 23:23(1年以上前)

キャンセルして再交渉で値引UP目指すのも良いが、ブラックリスト入りして交渉拒否されないようにな。
同系列店舗ならキャンセル名簿とかありそうだが。

万単位の人が予約してるのに、ここで自分より上の値引晒した人は一体何%居ました?

誰もが大幅値引GETできたら苦労しません。

書込番号:17502181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 23:50(1年以上前)

色々と不満があるようですが、地域差があるようですから程ほどに、人間関係も大事ですから。

書込番号:17502284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/10 23:50(1年以上前)

質問を繰り返します。

「この状況(仮契約・キャンセル可能の状態を指す)で、本契約・支払いまで(もしくは直前)に、サービスや値引きの再交渉は普通アリなんですか?」

つまり、支払う前に「もうちょっとサービスしてくれませんか」みたいな質問

「キャンセルしてから再交渉・発注」など一言も書きませんでしたよ。
元々キャンセルつもりはないからね。

書込番号:17502287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/10 23:56(1年以上前)

どの様な切り口で 再交渉にあたりますか?

書込番号:17502311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/10 23:57(1年以上前)

>つまり、支払う前に「もうちょっとサービスしてくれませんか」みたいな質問

オレはやらない。

書込番号:17502316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/10 23:58(1年以上前)

ディーラーと話してみれば?
こんな所で息巻いててもなんの意味も無いです。

書込番号:17502320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 23:59(1年以上前)

漠然と交渉してもなんですが、私が予約した地域でしたら、4月と5月予約でしたら明確な理由で2〜5万円の値引きは違いましたけど

書込番号:17502328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 00:03(1年以上前)

商談の「ネゴ」と「ゴネ」は紙一重の行為で効果が真逆になるんで気を付けないと。

もう、自分なりに強く交渉したんですよね?そこまではネゴシエーションです。しかし、仮契約としてサインはしてると言うのは、その金額が妥当です。と一筆入れた趣旨ではないですか?

もしかすると、某雑誌のX氏(バッテンうじ:仮名)のように、鼻血も出ないほどの高額値引きを達成させた強者がいたのかも知れませんが、普通は、そんなうまい話がうらやましくなって再度交渉したら、それはもう「ネゴ」ではなくて「ゴネ」だと思います。客商売だから、口には出さないと思いますが、ディーラーにとっては決して気持ちいい話ではないでしょう。

書込番号:17502349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/11 00:09(1年以上前)

「売れているディーラー」なら、値引きは良好になるのは当然だとは思いますm(_ _)m
 <そうでも無いディーラーでも「営業マン」次第という場合も...
  テレビなどで「社内売り上げNo.1営業マン」なんて紹介されている事がありますが、
  「その人が所属するディーラーは、メーカーNo.1の売り上げなのか?」というと...(^_^;

現在、納車が非常の遅れている状況で「再交渉」をした場合、
「売れている車なんだから、値引きする必要は無い」
とメーカーやお店側が判断すれば、今の価格よりも上がる可能性もあるのでは?
 <「再交渉をしても良いですか?」との問い合わせに、
  「以前の価格は白紙で良いですか?」と聞き返されたら、
  「値上がり(値引き縮小)」の可能性もある様な...(^_^;


他にも、「3月(年度末)だから安くして貰えた」という話も有るかも知れませんし...
 <Potianwuさんは、4月なのでそこまで安くして貰えなかったのかも!?

書込番号:17502372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/05/11 00:23(1年以上前)

ディーラーは商売です。買う気満々
(仮契約済み)の客にこれから値引きすることは普通考えられないです。買うと分かっているのに利益を吐きだす人はいないのでは?一旦キャンセルして、越県か別系列のディーラー出ないと再交渉はむつかしいでしょうね。

書込番号:17502421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/11 00:48(1年以上前)

>この状況(仮契約・キャンセル可能の状態を指す) で、本契約・支払いまで(もしくは直前)に、サービスや値引きの再交渉は普通アリなんですか?

普通かは別にして‥「アリ」です。

そもそも仮契約書などという契約書はありません。
一般的に仮契約という言葉を使い売買をしますが、契約は法的に成立していません (悪意をもち、法的文言を記載し、法的に微妙な仮契約書もあるが‥)

車の場合、仮契約書 = 購入意思表示という意味合いが強く、法的な効力はありません。

なのでキャンセルもOKととりあえずは言います。ダメと言ったら詐欺です(笑)

なので再交渉はアリなのですが、心中は売る側も買う側も決めたことなので、再交渉はしないのが暗黙のルールかと思いますが、納得がいかず再交渉をするならば関係が拗れないように上手くすることです = 強く出てはいけないと思います。



書込番号:17502490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/05/11 00:56(1年以上前)

>つまり、支払う前に「もうちょっとサービスしてくれませんか」みたいな質問
私がスレ主さんと同じ状況だとしたら、そういう事はしないでしょうね。
自分よりいい値引きの情報とか目にしても、気にしないようにします。

まぁあくまでも私なら〜って事なんで、スレ主さんが気になってしょうが無いならディーラーに話してみるしか無いのでは?

書込番号:17502509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/11 02:09(1年以上前)

こんにちは。
私だったら再交渉しますよ。

高い買い物ですし、このまま購入して、モヤモヤした気持ちのままは嫌じゃないですか?

もちろん、切り出し方には最大限気を使います。
そして、結果は変わらないとは思います。
でも、ダメもとで言ってみればいいのではないでしょうか。

キャンセルするつもりはないとのことなので、今後も担当セールスさんとの付き合いが続くため、あんまり相手の気分を害することなく。

多少面倒くさい客と思われたって全然いいじゃないですか。
あまりに非常識なことだとは、私は思いませんよ。

書込番号:17502635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Potianwuさん
クチコミ投稿数:38件

2014/05/11 03:50(1年以上前)

お一人様ずつへのレスはできませんが、
いろいろアドバイス頂き、誠にありがとうございます。

結論で言うと、仮契約後の値引きやサービス交渉は普通【ナシ】のようで、
ディーラーにはもう話しません。

正直、【値引き額がネット上の人に負けてるからなんかしてくれないと納得出来ない】ではなく、
【▲40万じゃないとやっぱキャンセル】でもありません。
【なぜこのような考えになっちゃた】という経緯の説明がちょっと長かったかもしれません。
(そもそもキャンセルの予定はないんですが)

単純に【仮契約後でも値引きorサービスの交渉は普通アリか】を聞きたかっただけです。
常識に近い話で失礼いたしました。

なぜこれを聞くというと、昔マイカーを購入した時、納車前の立会でディーラーに【これほしいけど/あれくれないかな】と色々話をしてみたら、おまけのようなもので結構サービスをしてくれました。フロアカーペット+1式やエマージェンシーキット程度で、金額的には大した値段ではないのが分かったけど、気持ち的にはかなり買い得感がありました。(利益上そこまで余裕があるのは間違いないと思いますが)
購入場所は日本ではなかったので(私も日本人ではありません)、こういうのが日本でも普通かどうかがわからなくて、気を付けずにディーラーと話をしてみたら【うゎーこの人わかってないなー】と思われっちゃうので、ここで先に聞いてみました。
(やっぱりここでもそう思われっちゃったが…特に実際の仕事が営業担当の方、気持ちはわかります。)

余談ですが、純正のフロアカーペットやドアバイザーを付けるのが高いですね…LEDのアクセサリーを除いてもあのベースキットで十万近くまで行くとは全く思いませんでした…

書込番号:17502714

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/11 06:02(1年以上前)

>【これほしいけど/あれくれないかな】と色々話をしてみたら、おまけのようなもので結構サービスをしてくれました。

そのように軽くねだるのなら全然OKだと思いますよ。

「仮契約後の交渉は‥」と質問されたら、再交渉=仮契約破棄てことですので、法的にはOKだが人道的には‥ て話しになります。

おねだりと交渉は違います。
失礼ですが‥ 日本人じゃやないと言われているので、言葉の意味を理解されていないのかと先のレスを読み感じました。

書込番号:17502808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/11 07:25(1年以上前)

本契約時の再交渉は アリ だと思います。支払い前の交渉はなしです。
ただし、良い条件が出るかどうかは未知数ですね。
しかも、オプションからの値引きが大きいので、オプションを減らすと値引きの合計額が減ることも予想されます。

値引きは、地域差や下取り、それまでのディーラーとの付き合い方やタイミングなど様々な要素があります。また、ネットや雑誌の投稿は 美味しい話(大幅値引き)しかありません。

振り回されないよう判断しましょう。

書込番号:17502928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 08:14(1年以上前)

レヴォーグのフロアーカーペットとラゲッジマットは純正じゃないですが8点セットと14000円でどこかのメーカーから出てましたよ。


書込番号:17503022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 13:57(1年以上前)

グッドアンサーを頂戴してありがとうございます。恐縮です。

外国の方とお伺いしましたが、外国の多くは日本のような印鑑社会(印鑑を押して初めて契約等が確定するという社会習慣)ではなく、サインが印鑑に代わる承諾の意思表示となることがお分かりだと思いますし、「仮」とは言うものの、売る側はこのまま承諾してほしいと期待するでしょうね。

書込番号:17503915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/11 16:05(1年以上前)

昔と違って車が売れないので何でもかんでも割引できないってのが現状だと思う。

Aさんで値引頑張った分は、Bさんの値引を渋くして帳尻を合わせるのが商売の基本でしょ。

書込番号:17504208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 20:23(1年以上前)

値引き交渉なんてしないしないOPバンバンつけて即契約しましたよ
交渉なんていっさいしないですね だったら安い車 買えばよいじゃん

書込番号:17505039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング