『ヤマハ YSP-1400と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:70W SBX-N500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBX-N500の価格比較
  • SBX-N500のスペック・仕様
  • SBX-N500のレビュー
  • SBX-N500のクチコミ
  • SBX-N500の画像・動画
  • SBX-N500のピックアップリスト
  • SBX-N500のオークション

SBX-N500パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • SBX-N500の価格比較
  • SBX-N500のスペック・仕様
  • SBX-N500のレビュー
  • SBX-N500のクチコミ
  • SBX-N500の画像・動画
  • SBX-N500のピックアップリスト
  • SBX-N500のオークション


「SBX-N500」のクチコミ掲示板に
SBX-N500を新規書き込みSBX-N500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマハ YSP-1400と迷っています。

2014/05/15 09:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > SBX-N500

スレ主 ちよ田さん
クチコミ投稿数:10件

始めまして。あまり詳しくないので教えていただけれたらと思います。
ヤマハのYSP-1400とパイオニアのSBX-N500との購入を迷っております。
YSB-1400は5.1chが擬似的に出来るのが魅力かなとも思っていますが2.1ChですがSBX-N500はHDMIがあり
自動起動など何かと便利な機能もついていて魅力を感じます。
何を重視するかによっても変わると思うのですが、同じような悩みをされている方の意見が聞ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:17517031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/15 18:17(1年以上前)

YAMAHAのインテリビームでの5.1chは部屋の状態で効果が変わります、反射に適した環境かも判断材料になります。

SBX-N500はHDMIは搭載していますが、テレビとの連動とARCに利用するだけで入力は非搭載となります。
もしBDの高音質フォーマットを再生する予定なら別の機器を選ぶといいです、テレビの音声の再生だけならどちらも対応は変わらないです。


HDMIでの連動は便利ですが、YSP-1400でもリモコン学習機能で同様の動作にすることはできます。
ただ当機ではありませんが、リモコン学習できる機種でテレビのスピーカーと同時再生してしまい使い勝手が少し劣るという評価は見たことがあります。

書込番号:17518356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 SBX-N500のオーナーSBX-N500の満足度5

2014/05/15 19:28(1年以上前)

スレ主様

私は本機使っておりますが、購入当初は同様の悩みを抱えていました。
仰る通り結局は「どういう使い方をするか?」
で決めました。

私の場合は寝室+書斎の部屋に置いているため、サラウンドは欲しかったのですが、
・Bluetooth音楽再生とradikoのFMがメイン
・時々映画を見るが大音量で見るわけではない。(居間にはAVシステムあるため)
で割りきってきめました。
その観点でどちらの機種も
・Bluetoothスタンバイモード
・スマホのコントロールアプリ
等、対応してますので上記の割り切りポイントからはどちらも○です。

決め手としては、
・Miracast対応、Wi-Fi Direct対応、DLNA対応、YouTubeのスマホ連携
と、個人的にTV周りの配線すっきりさせたいためHDMI接続。
<YSP-1400の仕様は詳しくありませんし聴き比べもしていませんが…>

映画をよく見られるならYSP-1400も良いと思いますが、SBX-N500もそれなりには良い音はしますよ。
どの様な時に使われるか?、どんな使い方をするか?
で決められた方が良いと思います。
レビューに書いたように、TVスピーカーの高音質版として私は考えていますので、+αの機能があった方が幅広く楽しめます。

書込番号:17518593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちよ田さん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/16 14:58(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

悩んでいたので、お二人の意見非常に参考になりました。

YouTubeのスマホ連携や、Wi-Fiもできればと思っていますので、TVスピーカーの増設と思って
SBX-N500にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17521302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBX-N500
パイオニア

SBX-N500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

SBX-N500をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング