『アンプの選択とリアの選択について』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『アンプの選択とリアの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの選択とリアの選択について

2014/05/19 17:56(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

初めはZENSOR7を考えていましたが、この前このFS-20を試聴したところ、すごく気に入りました。
耳はまったくもって自信ありませんが、参考までに試聴結果をお伝えすると、
ZENSOR7は高音の解像度はよい気もしましたが、低音がしまってない気がしました。(ただし、スパイクはしてなかったです。)
FS-20は高音から低音まで幅広く綺麗になっていてバランスがよかったように思います。バックグラウンドのピアノの音がよく聞こえました。
さらに参考までにB&WのCM8やCM9を聞いたら、それはそれはいい音で、レンジも広く解像度も高いといった印象でした。
ただB&Wにした場合アンプも高価になりそうで圧倒的予算オーバーのため諦めています。あくまで高いものはどんなもんだろうと聞いただけです。
ただ、その結果、FS-20は非常にコスパがよいように思いました。

部屋の大きさは15畳ぐらいで65インチのテレビで、4.0chもしくは5.0chを考えています。
予算は15万から20万で、使用用途はゲーム、映画、音楽(J-POP)を万遍なく使います。

そこで、いくつか相談があります。
@アンプはヤマハのRX-V577かソニーのSTR-DN1040。
本命は今度発売されるSTR-DN1050です。
FS-20を十分ならせるでしょうか。

Aリアの選択と位置を悩んでいます。
理想の位置(後方10度ぐらい)に置くためにはカーテンレールが邪魔なので
JBLのCONTROL ONEを選択しようとしています。
もしくは、理想の位置からはずれますが後方40度くらいにS-20を設置するのはできるかなと思いますが、
壁掛けなので、スピーカは人に向かないので、指向性が高いと効果があるのかが心配です。
皆様ならどちらを選びますか?

Bリアのもうひとつの選択とセンター用の背面について
予算はオーバーしますが、センター用のC-20をリアにすることってできるのでしょうか?
その場合はS-20と比べてどうなのでしょうか。
またC-20の背面画像が見つからないですが、壁掛けは対応していますか?
C-20の大きさであれば、カーテンレールに引っかかることなく理想の位置に設置できます。

いろいろ長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:17533411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/19 21:23(1年以上前)

はじめまして。スレの答えになっていませんが、よろしくお願いします。

正直びっくりしました。昨日、同じ行動をしておりました。
ZENSOR7の試聴(車で1時間の所が一番近場。。)
なりまっちゃんさんの仰る通りに感じました。
ソースをバスドラの入ったもの(今回試聴したのはメタリカです。)に変えて聴いたら、低音がやはり自分の感性ではアタック感がないように感じ、店員におすすめされたのが、このFS-20です。

自分の求めている音でした。
スピード感ある低音、かつ中高音。(当方、全くのビギナーなので表現がうまく出来ていなくて、申し訳ありません)
音に惚れてしまいました。
そこでは、納期が昨日時点で7月上旬-中旬でした。
もう待ちきれなくて、今いろいろ探しているところです(苦笑)
試聴したアンプはパイオニアのVSXS510っていうAVアンプでした(安価なAVアンプですよね?)
自分も安価なAVアンプ(DENON AVR-1713-K)なので、非常に参考になる試聴でした。

綺麗に鳴らせていましたよ。(自分レベルでは。。)

用途も非常に近いと思いましたので、レスさせて頂きました。
長文、失礼致しました。

書込番号:17534103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/19 21:50(1年以上前)

shinya.no.mailさん

返信ありがとうございます。
私も全くのビギナーなので、うまく表現できてるかわかりませんが、
同じご意見ということで心強いです(笑)

アンプの知識がないものですから、難しいですよね。
ビックカメラで試聴したのてすが、僕が狙ってるアンプは人気というかお手頃な奴なので、
FS-20がおいてある場所にはなかったので試聴できません。
でも、確かに置いてあるアンプで値段の安いもの高いもので聞き比べてみるとわかるのかもしれませんね。
次の試聴の参考になりそうです。
ありがとうございました。

ちなみに、リアは購入される予定ですか?
差し支えなければ教えてください。

書込番号:17534250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/19 22:19(1年以上前)

超速レスありがとうございます(笑)

同じビギナー同士、楽しみましょうね♪(笑)

昨年、10月に新築したものですから、全く知識もお金もない(汗)状態での購入でしたので、(webでの評判だけで)SPはかなり失敗しました。
SPは「SONY SS-F6000」で2chでのブルーレイでのLIVEビデオが主な使用用途です。
音楽は正直、聴けたものではないって思っていたので今回のSP探していて、実際に試聴したのが経緯です。(試聴なしで痛い目にあったので。。)

アンプについては、自分も知識が無に等しいので、実際に昨日聴いた時に「これってAVアンプですよね??」って質問する程、鳴っていましたよ♪
実際、かなりの音量で鳴らして聴いていても、店員さんもびっくりしていました。
「店員さん:実際FS-20ってAVアンプでかなり鳴らせれるんですね。正直びっくりです。」との反応でした。
なので、今のところアンプを選ばないSPと思っています。(ビギナーレベルの話ですが。。)

ご質問のリアですが、フロントをリアに持っていく予定です。(確実にバランスが悪いと思いますが、サラウンド的な使い方でどのように聞こえるかと。。)かなりの確率でお蔵入りの予感が。。(汗)

今にでも、Webで購入しちゃいそうな心境です。(笑)

書込番号:17534405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/20 00:06(1年以上前)

shinya.no.mailさん

選んでるときって楽しいですよね(笑)
今すぐにでも買えそうな状況が羨ましいです。
僕はもうちょっとお金を貯めないと行けないのと、
妻からダイエットしないとダメと言われてます。

ある意味お金がないのがよかったのか、
めっちゃ選ぶ時間があったので、
予算がセットものの五万から、十万、十五万、と徐々に上がってます(笑)
でもこのスピーカーがゴールな気がします。

もし先に買ったら感想聞かせてください(笑)

他の方もアドバイス頂けると嬉しいです。
アンプはshinya.no.mailさんのアドバイスで今の選択でいいかなと思ってきましたが、
リアの選択はぜんぜん決まらないので困ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:17534904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 04:26(1年以上前)

なりまっちゃんさん

こんにちは


@アンプはヤマハのRX-V577かソニーのSTR-DN1040。
本命は今度発売されるSTR-DN1050です。
FS-20を十分ならせるでしょうか。

FS-20を十分に鳴らせるかについてはどこまでをポイントとしてとらえるかです。AVラインとして考えると少し余力不足です。予算も限られていますので今回はこのスピーカーと1050,577を購入し、後々アンプはもっとよいものに変更すれば良いでしょう。

577にするのであればそこまで開きが無いので少しがんばって750まで持ってきたほうが良いでしょう。


Aリアの選択と位置を悩んでいます。
理想の位置(後方10度ぐらい)に置くためにはカーテンレールが邪魔なので
JBLのCONTROL ONEを選択しようとしています。

フロントがaudio proに対してリアをJBLにするのですか?

AVの基本構成は同じメーカーの同じシリーズにするのが基本的です。メーカーを変えてしまうと音のつながりとしても違和感が発生しアンバランスな音場になってしまいます。CONTROL ONEも大変良いスピーカーですが5CH分はc-20,s-20それ以外のプレゼンスは変えても妥協の範囲内かと思います。サラウンドスピーカーは耳の高さが良いという話も聞きますが私ならば角度よりも違和感のない同一シリーズを選択します。



Bリアのもうひとつの選択とセンター用の背面について
予算はオーバーしますが、センター用のC-20をリアにすることってできるのでしょうか?

センター用のスピーカーをリアにするのですか?
確かに魅力的ではありますがセンターはそれように設計されていますのでお勧めはしません。それならば入れないほうがましという意見も出てきますしやはりs-20以外にありません。

書込番号:17535254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/20 07:08(1年以上前)

ケーキクーラーさん

ご返信ありがとうございます。
AVアンプはそのうちステップすればいいということもありますね。
ヤマハの775も気になってます。777が出ると選択肢としてありな気がします。

リアについては統一した方がよいですよね。control oneと値段差かそんなにあるわけではないし。
でも置き場所が後方40度。高さは天井にほぼぴったり、さらにスピーカーは向き合うことになりますので、
スピーカーの厚みも考えると、ほぼ横向いている状態になります。
そんな状態で効果が発揮できるのかが心配です。
なんとか横向に壁掛け出来たらカーテンレールの上に設置できるのですが、
何分天井吊りにも対応していないので不安です。
なんとか改造して壁掛けフックを横向に出来るよう改造しようか。。。でも怖い。。。

センタースピーカーはセンターですもんね。
予算にも合わないし、それならS-20を改造します。

書込番号:17535392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/05/20 09:48(1年以上前)

こんにちは。基本構成を理解した上で、メリット、デメリットはあると思いまがシステムの構成は自由ですよ。贅沢にfs-20のマルチもありですよ(笑)
いいスピーカーですよね。僕だったら2chでトライオード鳴らしたいですね。では。

書込番号:17535717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 12:32(1年以上前)

なりまっちゃんさん

>でも置き場所が後方40度。高さは天井にほぼぴったり、さらにスピーカーは向き合うことになりますので、
スピーカーの厚みも考えると、ほぼ横向いている状態になります。
そんな状態で効果が発揮できるのかが心配です。

私は以前soavo-1をサラウンドとして利用していましたが、その時も後方50センチ、しかもプロジェクターを可動式デスクに置いていたのでスピーカーとの距離が10センチ程しかありませんでした。スレ主さんより音場は最悪でしたがスピーカーを変える違和感と比べればずっとましな程でした。

>何分天井吊りにも対応していないので不安です。
なんとか改造して壁掛けフックを横向に出来るよう改造しようか。。。でも怖い。。。

そんなに天井吊にしなければならないのですか?フロントハイトなど利用する時に、三脚のような形のスタンドがあります。結構高さありますのでそういった物を利用すればよろしいと思います。

改造に関しては残念ながら自己責任になってしまいますが落下しても良いかなぁという程度まで考えたほうがよろしいでしょう。意外と重いスピーカーにもねじの取り付け箇所がありつるす事も可能ですがそれでも補強があまければ落下してしまうケースも存在します。

サラウンドははじからはじに置くのがベストですが、音場を出すよりも少し狭くして耳の高さに来るようにセッティングする方がアドバンテージはあるかもしれませんよ。

ブックシェルフを後方にセッティングするには椅子に座った時の耳の高さにそろえてそれようにカラーボックスでも購入して合わせるなど考えは豊富です。

それでも、どうしても天井吊りでちゃんとした物が欲しければJBLのやつはお勧めです。音の違和感はありますがその違和感を少しでも縮小するにはパワーアンプをサラウンド用に置いてあげれば良いだけの話です。

どうぞ参考までに

書込番号:17536076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/20 18:13(1年以上前)

達夫さん

後ろにもFS-20!
リッチですね!
でも、フロントにお金をかけるという選択しもふと頭をよぎります。
そこがまた悩みどころです(笑)

書込番号:17536901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/05/20 18:27(1年以上前)

このスピーカーは評価高いみたいですよ。楽しんで下さい。羨ましいな〜、では。

書込番号:17536936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/20 18:42(1年以上前)

ケーキクーラーさん

小さい子供がいるので倒されそうなのと、
実際はリビングダイニングの20畳で、
L字型の部屋なので、後ろに置くと、もろにリビングとダイニングの間におくことになり、妻から却下と。

でも、真剣にS-20の配置を考えたら、
飾り棚の上にスピーカーを横向に置くとか、コーナーシェルフや、ウォールシェルフを設置してスピーカーを横向に置くとか、
工夫すればおけそうな気がしてきました。


そして、皆様へ。
今日再び試聴してきました。

今度はたまたまAVアンプもおいてあったので、ヤマハ577とソニー1040で聞いてきました。
(前は15万ほどのピュアオーディオ)

そうすると、だいぶ印象が変わりました。
結論からいうとFS-20を鳴らしきれてない感じです。
ZENSOR7は相変わらず高音の解像度がよい感じで、低音もそこそこ。ただ、悪くいうとシャリシャリな気も。
FS-20はレンジの広さあるものの、全体的にこもった感じに聞こえてしまいました。
(ピアノの音は相変わらずいい感じです。)
正直今回はZENSOR7の方が気持ち良く感じました。

店員さんは、ゲームもするならZENSOR7ですよ、とのこと。やはり鳴らしやすいらしく、逆に高いアンプにするとZENSOR7は荒さが目立ち始めるとのこと。
一方FS-20は音楽聞く人向けで、AVアンプだと力を発揮しないということでした。
確かにその後に20万ほどのアンプに切り替えたらFS-20は解像度がアップした気がします。ZENSOR7は特に変わらない印象でした。

結局、またまた悩んでしまいました。
ただ、センターのC-20も実物を見てきたところ、程よい大きさで、なんとか設置できそうです。
S-20とZENSOR1も聞き比べてみましたが、傾向はトールボーイと同じで、どちらもリアとしては十分です。

後は好みの問題な気もしてきました。
将来的なアンプのステップアップに期待するのと、
もともとメジャーよりもマイナーが好きなので(車はマツダ、カメラはPENTAX)FS-20かなぁ(笑)

後は肝心の映画の音とかも聞いてくればよかった。
今度はそちらを聞いてみます。
(しばらく間が空きそうですが、またレポートします。)

長文すいません。参考までに。

書込番号:17536982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/20 19:54(1年以上前)

一日ですごいレスがつきましたね♪(笑)

めでたい♪
さてさて、相変わらず近い環境でびっくりです。
リビングダイニング20畳でL字型。一緒みたいな感じです♪(笑)
妻には4chは却下されています。(大笑)
まぁ、実際4chは物理的に無理な感じもしないでもないですが。(生活に支障がでそうで)
しかし諦めてないですが。。(笑)

今日も試聴されたのですね。
AVアンプの比較、参考になります。
実際、アンプの比較ができていないので参考になりました。
ZENSOR7との比較でも、なりまっちゃんさんと同じ感じ方をしたので、非常に参考になると考えています。
今後も参考にさせていただきます。

悩みが毎日増えますね。(大笑)
しかし、レビューだけではなく実際に試聴されているのですから、やはり好みの部分も多くなってきますよね。

只今も、発注の寸前で、最後の一押し位の勢いです!(笑)※嫁には最終的な了承を得ていない為(汗)

書込番号:17537234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 20:29(1年以上前)

なりまっちゃんさん

20畳ではじからはじならば軽力なアンプだと物足りなさが出てしまいますね。

ZENSOR7の方がアンプ構成から見ても使いやすい印象です。

当方もaudio proは良い音の出す製品だと思いますしあの価格帯でこれだけの音を出せるのであればもう十分です。

>将来的なアンプのステップアップに期待するのと、
もともとメジャーよりもマイナーが好きなので(車はマツダ、カメラはPENTAX)FS-20かなぁ(笑)

もう答えは出ていますね。そしたらこのスピーカーを購入してあげてサラウンドもFS−20にしてあげれば問題ないかと思います。

ここで妥協をして自分が一番気に入っている物と別の製品を購入してしまうと後で後悔しますので今回はFS−20ということでよろしいと思います。

アンプは空間表現の出るヤマハでよろしいかと思います。

書込番号:17537390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/20 21:10(1年以上前)

shinya.no.mailさん

嫁の理解が大変ですよね(笑)
うちも4chはいまいち賛成してもらってないので、
目立たないようにすることが大事かなと思ってます。
先に買ったら感想お願いします(笑)


ケーキクーラーさん

まだ、決定はしてないです(笑)
今日はとてもZENSOR7がよかったので。
ただ、FS-20にすれば、同じ種類のセンターがおけるのと、SWは考えてないので、FS-20の方がレンジが広いのでいいのかなぁと思ってる次第です。

そしてリアもS-20にすることで、念願のシリーズ統一が目指せます。
これはおおきいなぁ。

アンプは577と、1040ではあまり違いはわかりませんでしたが、
1040の方が派手目に感じました。
でも空間の表現力に差があるならば、是非映画などのDVDで比較してみたいです。
今度はその試聴をしてみます。

まだまだ時間はあるので、じっくり選びたいです。
もどかしく、楽しい時間ですね。

書込番号:17537599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/20 22:27(1年以上前)

書き込みしようとしたら、PCが逝ってしまいました。。。泣

多分、グラフィックなんで出費が出てしまう。。予想外の出費で資金が。。
本気で発注するところだったんですよ。。大泣

Zensor7も正直いい音に感じました。しかし、低音のメリハリ?スピード感が自分の聴く音楽では不満が出てくると思いまして。
SWは追加したくない願望もあるし、こちらで決めました。
この辺りは聴く感受性や、音楽のジャンルもありますが。

また、購入した際、設置の状態など悩ましい事が出て来ると思いますが、これから発注します!

脱線しますが、写真素晴らしいですね!
今度の土曜日は運動会なんで、いい写真が撮れるよう、只今気合いを入れています♪(笑)

書込番号:17538011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/21 04:26(1年以上前)

shinya.no.mailさん

僕もSWは考えてないので同じ気持ちです。
低音がいい感じですよね。

リアの設置も今いろいろ考えてますが、まぁ、セオリーではないですが、
背面の壁にテレビ向きにはなっちゃいますが、
壁掛けできそうなので、それでいい気がしました。
気に入らなければ、ウォールシェルフを導入し、適切な位置に変更するというぐらいの気持ちで行こうかなと。

パソコンは大丈夫でしたか?
この直前になるなんて、、、負けずに買って感想を聞かせてくださいね。

ブログ見ていただきありがとうございます。
つたない趣味の一つです。カメラも金かかりますが、
今回わかったのはオーディオはもっとかかるということです(笑)

書込番号:17538954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/22 02:22(1年以上前)

なりまっちゃんさん

こんにちは

じっくり悩んでください。オーディオは悩むのもまた醍醐味です。

残念ながらheliconとepiconしか音が分からないのであれですが、スピード系の音楽に関してDALIは少し苦手なイメージがあります。どちらかと言えばゆったりと鳴らしてくれる感じですかね。

SWはFS−20があれば必要ないと思います。映画ならばあるに越したことはありませんが音楽の場合そこまで低音が必要な音楽はそんなに無いと思いますよ。
ちなみに結構良いウーファーで全快にしてあげると窓ガラスわれるんじゃないかな?と思うぐらい迫力出ますけどね。

FS−20をリアに入れたげればサラウンドも底から天井まで持ち上げる印象になるかと思います。入れられるスペースがあるんだったらもう入れるしかありません。
もう少し待ち時間があるようでしたら次の新製品でヤマハがアベンタージュの1000番台の下を出してくるかもしれませんよ。

ZENSORシリーズもセンターあるんじゃないかな?

書込番号:17542556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/22 06:19(1年以上前)

ケーキクーラーさん

悩むのもまた楽しいです(笑)

スピード感というのがまだ、あまりわかってないところがあります。
キレがある感じってことなんですかね?
しまりがよい?なんだろう。音楽に疎いもので。
主にJ-POPしか聞かないのですが、テンポの速い曲は好きですね。
そのあたりが影響してきますか?

SWも前は考えていましたが、
一戸建てとはいえ、近所にも迷惑になるか気になるし、
妻も響きすぎるのは嫌だとのことなので、
その予算があるからフロントにかけようと考えて、
結果ZENSOR7やFS-20にたどり着きました。

リアにもFS-20だと凄いんでしょうが、
予算と配置の関係でS-20にしておきます。

ZENSORもセンターはあるのですが、
デカすぎておく場所がないんです。
あんなでかいものを置くウォールシェルフでもあればいいのですが、
それはそれで費用がかかりそうですし、
あの重さを耐えられるか心配です。
今は少し不安定ですが、自作のテレビ上部に棚を作っているので、
そこにC-20が置けそうなのです。

書込番号:17542716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/22 14:27(1年以上前)

なりまっちゃんさん

>主にJ-POPしか聞かないのですが、テンポの速い曲は好きですね。
そのあたりが影響してきますか?

実際に自分で聞いてみてどうですか?
気になりますか?

気にならなければ問題ないかと思います。まだ視聴ソースで試してみて問題なければ良いと思いますよ。

J-POPでかつ女性ボーカルなど多いようでしたらaudioproの方がすっきりすると思いますよ。

センターの置き方は色々ありますがこれも耳の高さだと良い印象かもしれません。
逆にセンター置くのが不安でしたらセンターなしでもいいかと思いますよ。




書込番号:17543905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/23 00:31(1年以上前)

ケーキクーラーさん

実際に聞くのが一番ですよね。
この前は展示はプレイヤーが壊れてて、CDが聞けなかったので、
時間があったら別の店に行ってみたいと思います。
FS-20はあんまり置いてないんですよね。

女性ボーカルと男性ボーカルは半々ですかね。
一応両方聞けるように準備しておきます。

センターは悩みますが、邦画も割とみるので、
そうなるとセリフがちゃんとしてた方がいいかなぁという感じです。

書込番号:17546110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/26 03:48(1年以上前)

はじめまして。
私もFS-20が気に入り今年初めに購入しました。

購入前はAVR-X4000で5.2ch再生、2ch再生を楽しんでました。YAMAHA NS-F700をフロントからリヤに
そして新たにFS-20をフロントにする事で7.2ch再生になり音質的にも大変満足してました。

しかしスピーカーのエージングが進むにつれて
(耳がなれた?)2ch再生だけは不満が出て来ました。

セッティングなど私個人で出来る限りの改善作業をしましたがやはりイマイチで…‥。

私の少ない知識で考えた末に行き着いた結論ですが
FS-20はインピーダンス4Ω、シングルワイヤでユニット4個を鳴らすトールボーイスピーカーだったと。

つまりFS-20に対してAVR-X4000ではドライブ力が足りなかったのかなと…‥。

上記の理由から現在はドライブ力に定評のある
A-5VLに接続して2ch再生だけを楽しむようになりました。AVR-X4000は2ch再生で定評のあるAVアンプですがプリメインアンプに変えるだけで
私でも実感出来る違いがわかりました。
(というよりドライブ力の大事さを痛感しました)
そして満足する2ch再生を楽しんでおります。

FS-20、本当に良いスピーカーだと思います。
あくまでも私個人の視聴環境での話しですから
スレ主様含め皆様の参考になるかわかりませんが
以上が私の失敗談です。

ちなみに逸品館さんならこのシリーズのスピーカーがかなり安く購入出来るはずですよ。

長文になりすみませんでした。

書込番号:17557602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/26 12:29(1年以上前)

甘党だけど酒呑みさん

ご返信ありがとうございます。
やっぱり安価なAVアンプでは力不足ですかねー。

スピーカーは、フロントFS-20、リアS-20、センターC-20、サブウーファーはなしにほぼ決まっていますが、最後にアンプで悩んでます。

5.0chなんでAVアンプ何でしょうが、
第一候補のSTR-DN1040 or 1050やRX-V577だと力不足何でしょうし、しかし予算的には出せても7万ぐらいです。

カカクコムで見てると、
オンキョーTX-NR727
マランツSR6008
パイオニアVSA-1124
ヤマハRX-V775

とか思ってたのですが、AVR-X4000でも力不足となると、またスピーカーから選び直しか?って悩んでしまいますね(笑)

非常に参考になります。
おすすめのAVアンプがあったら教えてください。

書込番号:17558459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/27 02:05(1年以上前)

こんばんは。
スレ主様を悩ませ混乱させてしまったようで…‥。

知識不足認識不足かもしれませんが
私の知る限り通常
4ユニット以上のトールボーイスピーカーは
バイアンプ、バイワイヤリング対応が
普通かと思います。
しかしFS-20はシングルワイヤです。
2台分のスピーカー出力で4ユニット鳴らすのと
1台分の出力で4ユニット鳴らすのは
ドライブ力という点で明らかに分が悪いですよね。

それでもFS-20は素晴らしいスピーカーだと思います

スレ主様の悩みの解決になるとは思えませんが
私個人の意見はAVアンプは機能性で選ぶのが
一番だと思います。

メーカーによる音の傾向はあるにせよ余程の価格差がない限りスペックに数字の差はほとんど無いですし。

サラウンド再生、2ch再生を両立させるなら
重要度と妥協点をどこに置くかだと思いますが
スレ主様のようにスピーカーを同シリーズに揃えて
もし音楽も普通にサラウンド再生で聞くならば
FS-20にあうAVアンプは?じゃなくても
各スピーカーの音量やトーンを調整すれば
音楽も満足するサラウンド再生が出来ると思います。

AVアンプの2ch再生に関してはFS-20が前提条件になると残念な事しか言えないので控えさせて下さい。

私もFS-20を所有する前はスピーカー端子からアドオン接続してみたり色々やりました。
悩んで考えてる時が楽しいのも事実です。
予算の縛りがあるなかで自分なりに納得のいく
調整が出来た時は本当にうれしくなります。

満足のいくAVアンプが見つかると良いですね。
では、失礼します。

書込番号:17561160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/28 18:32(1年以上前)

なりまっちゃんさん

>>AVR-X4000でも力不足となると、またスピーカーから選び直しか?って悩んでしまいますね(笑)

アンプはまた後々変更していけばよい話ですので時に気に入った4000を入れてあげればよろしいと思います。

力不足といってもそのポテンシャルはちゃんと引き出してくれるのでそれで良いと思います。
実際ポテンシャルの隅々まで出すという考えはそのスピーカーの絶対値を知らなければ難しい事ですし感覚として考察するのであればハイパワーのパワーアンプやプリアンプを持ってきて初めて分かる範囲です。なので妥協点を置いておくのがペストかと思います。

もう何のアンプとスピーカーを導入するか決まっていますのでさっさと導入しちゃってくださいね。誰かから聞く前に「買って導入してから初めてわかること」の方が大きいと思います。

書込番号:17566767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/28 20:49(1年以上前)

甘党だけど酒呑みさん

今日いろいろ試聴してきました。
その結果よくわからんくなりました(笑)

でも、577よりもX4000の方が元気よくなったきがします。
十分目的は達成できてる気がします。


ケーキクーラーさん

試聴したところ、仰るとおりな気がしました。
最大限に発揮しようと考えてしまうから良くないんですよね。
アンプの機能だって使いきれないだろうし(ハイレゾたってきっと聞かない)
妥協点は大事な気がします。

となると、
自分の部屋に設置しやすいAVANTOシリーズと、
アンプは。。。。マランツのSR6008かなぁ。

もうヨドバシにはなくて、試聴もできませんでしたので心配ですが、
評判からコスパがよいように思いました。

X4000は正直予算オーバーです。

マランツの場合は早く買わないとモデルチェンジで無くなりそうですね。

皆さんありがとうございました。
買ったら報告しますね。

書込番号:17567227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/28 21:29(1年以上前)

なりまっちゃんさん

こんにちは

マランツとは予想の斜め上を行きましたね。マランツはプリメインとCDPしか聞いたことはありませんが素直な音だと思います。このスピーカーとは良い組み合わせになるかもしれません。

今週あたりに注文かければまだ間に合うでしょうね。

スピーカー統一なのでスピーカーケーブルも安いものでかまいませんのでぜひ同じものにしてあげてください。

書込番号:17567416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/28 21:35(1年以上前)

ケーキクーラーさん

なんとなくですけどね(笑)
海外スピーカーにするならアンプも海外って感じです。
でも、新機種も見てみたいな。
お金貯めながら新モデルを待つのもいいかなと。

って新モデルでるのかな?
あまりこの業界をわかってないので。。、

書込番号:17567450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/29 00:26(1年以上前)

なりまっちゃんさん

>お金貯めながら新モデルを待つのもいいかなと。

どうやら収拾が付かないようですね。

マランツの新モデルに関しては良く分かりませんが大体はディスコンになりそうになったら次のやつが出てきます。
もうそろそろ6月に入り新モデルが出てくるメーカーもありますのでまってもよろしいかと思いますが新モデルの初期値は高いので逆にヨドバシのアウトレットなどに行って展示品処分を探したほうがよろしいかと思います。

ただ言えるのはスレ主の3ヵ月後の意見とは異なるかもしれませんよ。

海外メーカーですが、もっと高い機種ばかりです。比較的安いモデルでもAVプリ、パワーでも合計で25万程はします。そこまで持っていければそれはそれで最高です。

今回ピックアップしたマランツのAVアンプが大体7万円程で4000が8万円ならば差は1万円しか変わりません。
もしこの差が気になるのでしたらやはり展示品処分がベストです。

書込番号:17568277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 01:43(1年以上前)

こんばんは。
私が安く購入出来ると言った店でAVANTOシリーズがセットで12万円でお釣りが来ますよ。

余談にもなりませんが今日、5.2chから7.2chに
スピーカー構成を変えてみました。
フロント、センターだけは合わせてますが
ハッキリ言ってメチャクチャです。
スピーカーをセッティングしてAVアンプで補正をしたのですが以外にも上手くまとまってしまい面白みがなかったので更に自分で音量等調整してみました。
すると上手くハマったのか一つ一つの効果音が
私にはハッキリ聞こえて映画の内容は関係なしに
効果音が楽しいぞみたいな感じになりました。
良く言えば効果音が素晴らしい。
普通に言えば音の傾向が違うのだから当たり前。
悪く言えばオマエの耳は死んでいる。

こんな事を言っては常連様達のお怒りとお叱りを
受けそうですが、人それぞれ十人十色で一部の人達を除いては皆限られた条件の中で自分の為にシステムを構築して突き詰めるわけですから自分が自己満できれば良いのではないでしょうか。

ちなみにX-4000の音は390REと同レベルか少し下と 某お客様相談センターの方が言ってました。
それを聞いてからAVアンプはいじくりまわすのが
楽しい事を知りました。

話しを戻しますがFS-20は確かに低音にスピード感がありバランスの取れた良いスピーカーです。
私がAVアンプで2ch再生がダメだと感じたのは
FS-20の硬さが取れた頃から中低音に緩みを感じたからです。ドライブ力不足だったと思ってますがたまたまDenonの傾向が悪く出ただけかもしれません。

変な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
批判やお叱りを受けそうなので消えます。

システム購入後のレビュー期待してます。

では、さようなら。

書込番号:17568482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/29 21:38(1年以上前)

ケーキクーラーさん
甘党だけど酒呑みさん

収拾つかないですねー。
でも、そんなときこそ慎重になりたいです。
幸いにも、株で思ったよりお金が入ったので、
アンプに10万くらいかけられるようになりました。
(ただ、妻からあと四キロダイエットしないと買ってはダメという縛りが。。。)

TX-NR838
TX-NR929
SC-2023
AVR-X4000

ダイエットはあと一、二ヶ月はかかりそうなので、
それまでに新商品と上記を検討していきます。

今だとTX-NR838が機能的には魅力的です。
やっぱ新しいものはいいですね。

書込番号:17571070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/29 22:19(1年以上前)

なりまっちゃんさん、お久しぶりになってしまいました。。
PC 壊れたままです 笑
資金が尽きましたんで。放置。再笑

結局、すぐにネットで注文しちゃいましよ!
で、先週の土曜日に到着しました!
休みは運動会やら、今週は忙しかったので書き込み出来ませんでした。

設置は完了し、いろーんな音楽聴いたり、セッティング変えたり試行錯誤中です♪
嬉しい誤算がありました。既存のソニーのスピーカーをサラウンドに使うと最悪な予感がしていましたが、使えます!
確かにピュアな音響ではないですが、サラウンドでは使えます!
しつこいようですが、ビギナーレベルの話ですが。。
しかし、置き場がありませーーん。。
仮置きでFS-20の隣に飾っております 大笑

いろんな方のアドバイスも沢山ありますし、迷いが深くなっているかもしれません。
ある程度の妥協と言ったら語弊がありますが、見切りが必要ですよね。
かと言って、せっかく買ったのに失敗なんて目も当てられません。

自分は徐々に知識と同じ様にステップアップしていけばいいや!位の気持ちで、アンプは後回し。今回は最高の(限りある資金で 笑)スピーカーを手にいれるって気持ちで突っ走りました。

今のところ、エイジングもまだまだですが、かなりいい音聴かせてくれてますよ!
しかも、このスピーカーだと色んなジャンルの音楽が聴きたくなる!

いやぁ、音楽っていいですね♪ 大笑

ほとんど、レスになってなくてすいません。

脱線しますが、勝手にGoogle+お邪魔しちゃいました。
また、ゆっくり経過教えてくださいね♪

書込番号:17571295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/29 22:53(1年以上前)

shinya.no.mailさん

お久しぶりです。
いやー、かっこいいですねー。
そして、うらやましいです。

私はまだアンプももってないので、
全部いっぺんに買わないといけないので、
悩みがつきないですね(笑)

ま、でも後はダイエットを成功させて、
その時にあったアンプを選ぶつもりです。
スピーカーはAVANTOシリーズに決めてますんで!

Google+気づきましたよ!
最初は誰かと思いましたが、なんかみたことあるなぁと思いまして。
最近はスピーカー選びに夢中で、写真がおろそかになっちゃってますけどね(笑)

私も買ったら報告します。

書込番号:17571501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/29 23:13(1年以上前)

なりまっちゃんさん

なるほど、後2ヶ月ならばこのまま決まったものを購入出来そうですね。
時間もありますので少しずつ入れていくのも良い思います。

アンプがなくてもスピーカーだけ先に入れてしまうとか?
物事個々に対処していけばセッティングもある程度凝ることが出来ると思います。

TX-NR838はネームバリューが凄くてなんか良い感じですね。ミドルクラスで次世代規格を導入してきました。
DSDもどうやら対応しているみたいでまさに全方位対応みたいなアンプです。
ただDACが少し気になります。
2ヶ月以内ならばヤマハも出てきますのでまた視聴し比較することが大事です。
くれぐれもスピーカーだけは変えないほうが良いです。

もうこれ以上言うことはなくなりましたのでこの変で終焉ということにします。

書込番号:17571618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/30 08:25(1年以上前)

ケーキクーラーさん

ありがとうございます。

スピーカーを、先にというのもありですね。
妻の許可がおりるかわかりませんが。
納期も下手すると遅くなりそうですしね。

これからいろいろ最新機種が出てきそうなので、
じっくり選びたいと思います。

書込番号:17572622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/05/30 23:19(1年以上前)

こんばんは♪
カッコいいでしょ♪笑
ルックスも気に入ってますよ♪

でも、早かれ遅かれ同じものが、なりまっちゃんさんの所にも来ますよ!笑
ダイエットも頑張らないといけませんね。。汗

アンプも決めるのは難しいですよね。
バランスよくしたいけど、トータルの金額もありますしね。
カメラでもそういった悩みもありましたよね。多分汗

趣味はお金が掛かりますね。。
まぁ、楽しくてしょうがないんですけど♪

Google+も気付いてもらえるかな。って勝手に思ってました。笑 失礼しました。

今日の画像はあまりにも大きい荷物です!Σ( ̄□ ̄;)大笑
運送屋さんも一人で運べない勢いで、一緒に運びました!大笑

書込番号:17575300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/05/31 00:49(1年以上前)

shinya.no.mailさん

いやー、本心でうらやましいです。

そして、なんか実感がわくというか、
買ってもないのにワクワクしてきました。

カメラを選ぶのも悩みましたが、
ある程度スペックでわかるし、
雑誌も多いので調査が楽なんですよね。

一方このスピーカーとアンプは曲者ですね。
ここまで悩んだのは初めてです。
音楽に疎いのもありますが、なんせ自分で聞かないと
わからないというのが難しい。
スペックだけではないところがさらに。

でも、最近は趣味がスピーカー&アンプ「選び」
になってる気がします。(笑)

あぁでもやっぱり早くほしい!

書込番号:17575630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/06/16 22:59(1年以上前)

みなさん。

すいません。まだ買ってません。

今日も試聴結果を。。。
あれから悩みに悩み、
海外のサイトからデノンやマランツの新機種を見たりして、
スペック的にオンキョーのTX-NR838にする気になってきました。
そこでもう一度試聴してきました。
ただし、もう自分の中でいろんなバイアスがかかってると思いますので、参考になるかわかりません。

今日は店員もほとんどおらず、
自分でいじりながら聞きました。
結果的にTX-NR838で満足できそうな気がしました。
このアンプで聞くとZENSOR7は少し雑に聞こえ、
FS-20は自然にかつ軽快に聞こえました。

なによりTX-NR838はすでに発売しているところがよいですね。
デノンやマランツはどうも海外のサイトみてると9月とか10月っぽいので、、、もっと早く買いたい。。。

ということで、株も儲かったのでSWも付けちゃおうかなと思って以下の構成にほぼ決まりました。
(ほぼというのはSWが少し悩み中)

アンプ:TX-NR838
フロント:FS-20
サラウンド:S-20
センター:C-20
SW:NS-SW300

後はケーブルとか入れて30万円くらいですかね。
五万の検討からスタートしてだいぶ値段が上がりました(^_^)

リアのケーブルは長さが足りないので、
audio-technica スピーカーケーブル 30m AT6135/30
を半分に切って使おうと思ってます。

アマゾンで調べると
MONSTER CABLE スピーカーケーブル (30m) XP-30M
も人気ありそうですが、値段は三倍。。。
違うものなんでしょうか?

いずれにしても、あとは周辺の道具を決めるだけ。
そして、何より痩せるだけ。。。
でもあとは発売時期も気にしなくていいので、ダイエットに集中できます!

駄文ですいません。
また買ったら書き込んで終わりにしたいと思います。

書込番号:17634143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 facebook 

2014/06/17 20:51(1年以上前)

皆様こんばんは♪

そして、なりまっちゃんさん♪こんばんは♪

まぁ、まぁ、そう急がないでいいと思いますよ!笑
まだまだ悩みが尽きませんね。

もう自分のスキル、領域ではないので実際に所有した感想になってしまいますが。。
購入前は全く音楽を聞けるようなものではなかったのが、完全に音楽9:1になりました。笑
airplayが最高に便利で音楽を鳴らしまくってます。
しかも、あまり興味のなかったストリングスなど非常に気持ちよく聴けています♪
なので、聴く曲の幅が広がりました。特にインストゥルメンタルを多く聴くようになりました。

株も儲かってよかったですね!いい後押しです!大笑

それでも候補がかなり絞れてきたんで、もう秒読みですね♪
一緒にFS-20ライフ満喫しましょう♪笑

書込番号:17637038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/06/26 23:46(1年以上前)

こんばんは!

ダイエットはまだ目標達成してないので、アンプはおあずけですが、
スピーカーは欲しいときに在庫がないとがっかりしちゃうし、
値段も下がるもんでもないので買っちゃいました。

買ったのは宣言通り以下です。

フロント:FS-20
サラウンド:S-20
センター:C-20
SW:NS-SW300

後はケーブル類とアンプです。
ケーブルは付属がないことを最近知ったので、
全部で40mぐらい買わないといけないのですが、
全長で一万ちょいぐらいのものを買おうと思ってます。

アンプは予定通りTX-NR838で、
ダイエット達成後に購入予定。

スピーカーは土曜に届きます。
アンプ買ってから報告しろって感じですが、
ちょっと興奮して書き込んでしまいました。

では、また。

書込番号:17670010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/07/09 23:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

遂に購入しました。
ダイエットは達成しませんでしたが、
継続することを約束に嫁の許可がおりました。

先週の土曜日にアンプがきてセッティング!

改めて構成は以下になります。
フロント:FS-20
サラウンド:S-20
センター:C-20
SW:NS-SW300
アンプ:TX-NR838

初めてのアンプとかスピーカーのセッティングなので、
ケーブルの芯だしとか、プラスマイナスに注意したりだとかで、
大変でしたが楽しい時間でした。

そして、時間を見つけては映画や音楽を楽しんでおります。
わかっていましたがアンプのリスニングモードが多すぎて、
なにを選んだらいいのかよくわかりません。(笑)
徐々に理解しながら遊んでいきたいと思います。

音の感想としては、もはや比べるものがないので、
単純にいいねーって感じですね。

でも、使ってみていろいろわかりました。
サラウンドって映画であんまり使わないだなとか、
センターは意外によく使うんだなとか、
音楽はやっぱりフロント2chが一番きれいに聞こえるとか、
テレビの映画とDVDだと音が違うとか、
当たり前かもしれないけど、改めてそうなんだと実感しているところです。

これからは、まずスピーカーを慣らしていき、
いろいろなソースを楽しみたいと思います。

上の構成は僕の家にはぴったりのサイズで、
音もよく大満足です。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:17716001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/10 22:01(1年以上前)

なりまっちゃんさん

こんにちは

ご購入おめでとうです。

>時間を見つけては映画や音楽を楽しんでおります。
わかっていましたがアンプのリスニングモードが多すぎて

そうですね。DSPの機能はたくさんありますのでいくつか試し自分にあったもので楽しむのがよろしいですね。
意外とストレートが無難であったりします。

まだまだ購入したばかりなのでスピーカー、アンプ、ケーブル共に100時間過ぎた頃には音も整ってくるので寄り安定感の音に進むかと思います。

今度は良いソフトを探して楽しんでください。

書込番号:17718948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 AVANTO FS-20 [ペア]の満足度5 ために成 

2014/07/11 08:48(1年以上前)

ケーキクーラーさん

ありがとうございます。
リスニングモードはいろいろ試してます。
意外にオンキョーがうたってるTHX系が気に入ってます。

でも今は慣らしと思ってAll ch Stereoをなるべく使うのが良いかと勝手に思って使ってます。

100時間ですか。長いですね。
まぁ気長に慣らしていきます(笑)

書込番号:17720178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング