『AFが不調です。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが不調です。

2014/05/20 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 αsiamさん
クチコミ投稿数:4件

電源を入れてもAFが作動せず、1枚MFで撮影するとその後は正常に作動します。ですが一度電源を切ってまた入れなおすとまた作動しなくなります。
AUTOでは正常に作動しますが、絞り優先・シャッター優先・マニュアルですと上記通りの問題が発生します。

接点のクリーニングは行いましたが、直りませんでした。
ピントが合っていないからシャッターが切れないのかとも思いましたが、AFそのものが作動していないようで、MFでピント合わせてからAFに切り替えてもシャッターは切れませんでした。

本体の故障かな?とも思うのですが、近くにサービスセンターもありませんので自力で修復する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

よろしくお願いします。

書込番号:17535825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/20 11:37(1年以上前)

基盤交換が必要かなと思います。
一度、設定をリセットして改善なければ修理依頼が良いと思います。

書込番号:17535947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/20 12:28(1年以上前)

こんにちは

「レンズ無しのレリーズ・・・許可」設定において、
レンズ無しだと、マニュアル扱いなので、正常に動いてしまうでしょう。

別のレンズを付けても同じ現象でしょうか?

書込番号:17536060

ナイスクチコミ!2


スレ主 αsiamさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/20 12:59(1年以上前)

りょうマーチ様
ご返信ありがとうございます。
レンズを取り換えても代わらず、レンズ無しのレリーズも許可・無許可関係なく作動しませんでした。
確かレリーズ許可にしても設定がAFのままだとシャッターが切れなかったように思います。
今晩再確認してみます。

fuku社長様
どうにも直りそうになければ設定のリセットを行ってみます。ありがとうございます。

書込番号:17536174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/20 13:17(1年以上前)

こんにちは

手元の3台、α900、α99、α7Rでやってみました。
α900はAFのままでレンズ外してもAFのまま。
で、レリーズはできました。

α99、α7RはAFのままでレンズ外すとMFになります。
レリーズはもちろんできました。

α57は所有していないのですが、世代的にはα99寄りですので、
AFの状態でレンズを外してもMFにならないのであれば、
それも故障によるものの可能性があります。

たとえば、ボディがレンズのROM読み出しがうまくできないとか・・。
ボディがレンズ制御に関する制御ができないとか・・。

書込番号:17536225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/20 14:13(1年以上前)

こんにちは
AUTO は OK、、MF→以後AF駆動し電源を切ると元に戻る。
何かの設定が、邪魔をしている?
確認は、初期設定に戻すことですが、初期設定に戻しても同じ状態でしたらやはり点検依頼になりますね。

書込番号:17536356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 αsiamさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/20 18:44(1年以上前)

りょうマーチ様

レンズを外したときの反応を確認してみます。
ボディとレンズの認識の問題かとも思いましたが、AUTOで使えている以上は認識はできているのかな、と思います。

話は変わりますがいいカメラをお持ちですね。羨ましい・・・

robot2

認識自体はしているけど、本体の設定が邪魔している状態なんでしょうかね。
なんにせよ、本体の設定を戻してみないとわからなさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:17536994

ナイスクチコミ!0


スレ主 αsiamさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/20 23:40(1年以上前)

AFのままでレンズを外すとMFに切り替わり、レリーズもできました。
設定を初期化しましたが、状況は変わりませんでしたので、故障かなと思います。

むしろAUTOですらAFが作動しなくなり、状況は悪化してしまいました・・・

書込番号:17538468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/21 16:16(1年以上前)

こんにちは

あれま・・。
入院ですかね・・。

あ、機材は「買えるときに買う」な財布にヒモがない性格なので・・。

頼るものは腕ではなく、機材・・な私です。

書込番号:17540484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング