『「上原ひろみ」を聴くためのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「上原ひろみ」を聴くためのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「上原ひろみ」を聴くためのイヤホン

2014/05/25 17:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

適したイヤホンがありましたら教えてください。
予算は2万円を目安にお願いします。

上原ひろみ THE TRIO PROJECT featuring Anthony Jackson & Simon Phillips を聴くためのイヤホンを探しています。
コントラバス主体のJazzを聴くことも多いです。

デスクワークしながらの使用がメインで音漏れや外音などは特に気にしません。
パソコンやDAPで聴いています。

1万円以上の高級イヤホンを買おうと調べたらあまりに多くて面喰ってます。

書込番号:17555588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/25 17:35(1年以上前)

以前にも、同じようなスレが、あったような。

書込番号:17555613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 17:43(1年以上前)

そうでしたか。検索が上手くできないようで失礼しました。
そのスレのURLなど教えて頂ければと思います。

書込番号:17555647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/25 18:12(1年以上前)

あ、すいません、違う方だったのですね。
「上原ひろみ」と「ヘッドフォン・イヤホン」で、探しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428170/SortID=15571653/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297113/SortID=14386174/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13701395/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12563269/#tab

書込番号:17555759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/25 18:13(1年以上前)

HA-FX750がよいと思います。
帯域広く、低域にも強いです。試聴できたら是非。

書込番号:17555764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/25 19:10(1年以上前)

予算オーバーですが、
☆JVC[HA-FX850]が(装着感以外は)イチオシです。
ピアノ、バス、ドラム、さらにバス以外のストリングス、
サックスやトランペットなども相当なレベルでいい感じです。
帯域のバランス、サウンドフィールドも良好です。

予算内ということでしたら、むしろ一万円を切るモデルですが、
☆FIDUE[A63]を推します。
低音域も必要十分で申し分なく、帯域のバランスもフラット、
サウンドフィールドはそこそこですが、レスポンスは高いです。

あと、キレのある☆FOSTEX[TE-05]は、上原ひろみさんの演奏に合いそうです。
低音にアタック感があっても全体のバランスが崩れない
☆RHA[MA750]もJazzにマッチすると思います。
この辺りもぜひ試聴してみてください。

FIDUE[A63]とRHA[MA750]は渋谷のDMRで(ただし5月末まで)、
JVC[HA-FX850]とFOSTEX[TE-05]は大型家電量販店で試聴できると思います。

書込番号:17555968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 00:24(1年以上前)

祝なでしこJAPANアジアカップ優勝!

MiEVさん、A.ワンダさん、FitAirさん有り難うございます。早速明日試聴してきます。

書込番号:17557378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/26 16:45(1年以上前)

ゼンハイザー IE60
これも一度確認していただきたいです。
大体の家電量販店で試聴できると思います。

書込番号:17559058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/27 01:53(1年以上前)

♂∝♀ζさん、有り難うございます。IE60も試聴することが出来ました。

書込番号:17561129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/27 02:04(1年以上前)

MiEVさんにリンクしていただいたIE800、SE535LTDは予算オーバーなので諦めました。

・HA-FX850
…ピアノ、コントラバス、ドラムの音がヴィヴィッドでとても素晴らしかったです。しかし予算オーバー。今回は泣く泣く諦めます。

・HA-FX750
…FX850を聴いてしまうと買うならFX850が欲しいです。

・IE60
…コントラバスの音が上手く描けていない様に感じました。高音ももう一声欲しい感じです。

・MA750
…丁寧な音作りで抜群の安定感でした。が、今回はもう少し刺激が欲しいと思いました。クラシックならこれを選びます。

・TE-05
…コントラバス、ドラムもはっきりと感じられ、ピアノの音にきらめきがあり、キレがありました。上原ひろみの奏法に合ってました。

・A63
…ピアノ、コントラバス、ドラムの描き分けがクリアで気持ちよかったです。上原ひろみだけでなくJazz全般にマッチしていました。

ひととおり試聴して候補をTE-05とA63にしぼることが出来ました。有り難うございます。

書込番号:17561158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/02 01:43(1年以上前)

時間を取ってじっくり聴き比べました。

2万円以下の候補で一番安いイヤホンながら FIDUE A63 の音質がとても良くしっくりきました。
お陰様で満足な買い物が出来ました。有り難うございます。

書込番号:17583635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング