『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2014/05/28 10:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

現在HV-Z納車待ちの物です。
事前にドライブレコーダーを購入しようと考えていますが、
今回初めて車を購入するというのもあり、ドラレコについてほとんど知見がありません。
出来る限り違和感なく、スマートに取り付けたいというのが第1希望ではありますが、
防犯機能が付いているモデルもあるみたいで、選定に迷っています。

そこで、ドラレコを搭載しているヴェゼラーの皆さんに質問ですが、
これ使ってるよーとか、これがマッチしてていいよーなど、お勧めの情報がありましたら
教えていただければと思い、投稿させていただきました。

書込番号:17565685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 11:24(1年以上前)

こちなんさん、こんにちは

個人的にはGARMINのドラレコお勧めです。
セキュリティのほうはついてませんが、300万画素あるので映像はハッキリ映ってますよ。
5月に広角度で左右約200度の範囲で撮れるものも新発売されてます。
ただ値段も安くはありません。こればかりはどうしようもないですが(汗)

自分はGARMINの1つ前のモデルを前の車に装着していました。ヴェゼルはまだ納車していませんが納車後、新しいモデルを買おうかと思っているところです。

参考までに・・・
http://store.iiyo.net/shop/ProductDetail.aspx?sku=1210801

書込番号:17565769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 13:16(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

私はホワイトハウスのスマートレコを購入しました。
ここの会社は凄くドライブレコーダーに力を入れてるので、とてもいいと思います(*^_^*)
機能もたくさんついているので、良かったら見てみて下さい(・´ω`・)

http://www.whitehouse.co.jp/smartreco/

書込番号:17566079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 17:24(1年以上前)

>north_lineさん

情報提供ありがとうございます!
視野角200°は広くていいですね!
イザという時に役立ちそうです。
画面も付いているので確認しやすくてよさそうですね。


>ののびんさん

情報提供ありがとうございます!
駐車監視モードにすごく惹かれます…
バッテリーの様々な制限はありますが、非常に魅力的です。


ますます迷ってしまいましたが(汗)、実際装着している感じも確認してみたくなりました。
配線がどうなるのかや、視界の妨げにならないか等々、そのあたりはどうなのでしょうか?
実際つけてみて乗ってみないとわからないかもしれませんが。。

書込番号:17566584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/28 18:34(1年以上前)

スレ主様

あまり悩ますようで申し訳ないのですが、当方はインサイトでドライブマンを使用しております。
またヴェセル乗りではなく重ねて申し訳ないです。

駐車中のセキュリティーモードも搭載されておりますのでご要望に叶うかと存じます。

 http://www.driveman.jp/720s/

評判も良いのでご検討の一つとしてみては如何でしょうか。

書込番号:17566773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/28 20:18(1年以上前)

私はディーラーオプションのドライブレコーダーをつけております。
スマートに取り付けるとなれば、これ以上の物はないと思われます。
(非常に高価な物や解像度を無視すれば別ですが)
正常に動いているかどうかは、ランプの色と点滅で判断しますが、運転席から見やすく、異常があればすぐに分かります。
録画はSDカードを抜いてパソコンにつなぐだけで簡単に観れますし、解像度もそこそこです。
ただ、駐車監視能力はありませんので、エンジンをかけている間の録画のみとなります。

書込番号:17567102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/29 00:48(1年以上前)

こちなんさん、こんばんは
自分はGAMINのGDR32Jを取り付けるつもりです。
停車中の録画機能はありませんが、GPSや1080Pに対応してて値段も安いのが選んだ理由です。

それとヴェゼルに限った話ではないですが、CTBAなどの追突軽減装置があるとバックミラー周辺のスペースが少ないのでできるだけ小型のものを選ばれた方がいいと思います。

書込番号:17568361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 13:27(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
ネットで調べたところ、ドライブマンは評判いいみたいですね。
情報ありがとうございます。

>サルコゥさん
契約時にはディーラーオプションのドラレコは詳しくみていませんでしたが、
実際見てみるとスマートですね!
「純正品」に弱い私にとっては選考する価値ありです。
情報ありがとうございました。

>tanatosさん
HPで動画等見させて頂きました。
1080Pの動画はさすがに綺麗に写ってますね。

魅力的なドラレコが多く、選択肢が増えてしまい困ってしまいました(汗)
いろんなメーカーから、様々な長所をもったドラレコが出ているので、
どれを優先するべきか、本当に迷います。。

書込番号:17569681

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/29 21:54(1年以上前)

>「純正品」に弱い私にとっては選考する価値ありです。

ディーラーオプションのドラレコは実際の撮影画像をよく確認してからのほうが良いと思いますよ。
アクセサリーカタログを見ると31万画素、14FPS、VGAと記載があり、最新の製品と比べると
スペック的には見劣りすると思います。

書込番号:17571157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/29 22:39(1年以上前)

僕は釣りに行くと車を知らない土地で置いて離れてしまうのでドライブレコーダーでのセキュリティーと外付けセキュリティーを併用したいと考えてます

ドライブレコーダーだとバッテリーが不安だしセキュリティーとしては後手になってしまうわけで、事故等では役に立ちますが
外付けのセキュリティーは何かがあった時にその瞬間に知らせてくれるしバッテリーはそこまで影響はなさそうです

書込番号:17571420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 12:12(1年以上前)

>NCC-72381さん
詳しい情報ありがとうございました。
スペックも比較し、自分がどれを一番優先すべきか考えて選ぶつもりです。

>けろっがーさん
外付けのセキュリティーなんてあるんですね…
たしかにドラレコだけでは前方しか確認できませんし、バッテリーの不安もあるので
おまけ程度で考えたほうがいいかもしれませんね。
セキュリティーの製品については調査してみます。
情報ありがとうございました。


ドラレコについて素朴な疑問ですが、エンジンをかけたときに同時に電源ONして
録画されるのが一般的でしょうか?
純正品のHPには、電源連動の記載がありましたが、他社製品では記載を見つけられなかったので。
毎回電源を手動で入れなければいけないのは論外ですので。。

書込番号:17573167

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/30 19:08(1年以上前)

ほとんどの製品はAC電源連動で動くのでエンジンをかけたりすれば自動的に録画が始まりますよ。

書込番号:17574237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 20:19(1年以上前)

Tanatosさん、お返事ありがとうございました!
皆さんから頂いた情報を参考にさせて頂きます。

書込番号:17574474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング