『CX-5の総合計金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5の総合計金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-5の総合計金額について

2014/06/04 21:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:1060件

人それぞれ色んな条件で金額は出していると思い気になり書いてみました。

例えばDOPが何個でDOPが何個有って本体からいくら下がっての金額ならこれはありかも?

下取りないけどもしOPでいくら引いてくれたら有りなど

下取りはあるけど本体は無理でもOPで引いてくれるならありなど

一度は考えたことはあると思いますが(妄想)そうゆうことがOKな人居ましたら意見を聞いてみたいですw


意味不明な横やりやいきなり文句言ったきりとか意味不明な人が居ても華麗にスルーするので

書込番号:17592392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/04 23:04(1年以上前)

意味不明にのってみる?

> 例えばDOPが何個でDOPが何個有って本体からいくら下がっての金額ならこれはありかも?
DOPが何個でも、DOP金額から、35万以下なら考えます。

> 下取りはあるけど本体は無理でもOPで引いてくれるならありなど
下取込みで、付けたDOP全て値引きなら考えてもいいけど・・・ (下取10万以下)
(補助金の為、本体値引きは、「ゼロ」との条件から!)

XD 4WDでディスチャージパッケージ付きにDOP 45万付けて!
総支払い300で買い!
これで、補助金が戻って、実質290

革シートは、要らない為、こんな妄想が!

そんな時、Xもフォ i付きも300以下だった気が!
これも、妄想でした。

失礼しました。





書込番号:17593096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 23:31(1年以上前)

駆け引きはできない人間なので、
本体価格から18万円引きで即決。
ディーゼル補助金対象外でなし。
FFにHIDとETCだけつけてオーディオレスのオプションなし。
前乗ってた車の下取りもあっ支払いは220万円。
結局オプションつけて値引きすると支払い総額は多くなる。
ここも含めて誰もそれを言わない。
契約してからリモコンエンジンスターターをついかしたけど、値引きは10%でまぁ仕方ないかなと。
ナビだって社外品の方が安い。

結論から言うと値引き18万円、以上。
何を追加しようにも今はヤフオクで安く出回ってる。
ベース車両だけあれば良いと思うよ。
値引きがいくらってより、自分が払える財布と相談した方がいいよ。
俺はムラーノが欲しかったんだけど、新車は高くて買えなかった。

書込番号:17593253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1060件

2014/06/05 08:38(1年以上前)

>Cannibal Corpseさん
書いてなくてすいません、僕もMOP、DOPつけて総額が高くなるのは理解しております。

総額が高いままでは買いたいとは思いません、それらを含めて総額は下げるつもりです^^;

書込番号:17594086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/05 09:59(1年以上前)

価格コムでは・・・
CX-5 の場合、本体から〇〇円引き。オプションは定価から〇〇%引き。
合計で〇〇円引きが目標値引です。(それなら買い!)
・・・って考える人が多いみたいですよ。

その基準が何処から出るのかは知らないけど。

書込番号:17594253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/07 21:25(1年以上前)

他の方の車の選び方は判りませんが、自分の場合は幾つかの車をピックアップして、試乗を重ねて自分や家族に対する好みを含めた向き不向きを見極めた上で一車種に絞ります。
ここで絞れないようであれば、車自体の購入を見送ります。

価格は車選択の重要なファクターのひとつではありますが、それは払える払えないの判断材料として、最初の概算見積もりを参考にする程度で、A車は30万円引き、B車は5万円引きでA車の方が値引きが大きいのでA車にするという値引き額を車選びの最重要ポイントとすることは無いですね。

本格的な交渉はこの一車に絞ってからです。

CX−5の場合は偶々系列の違うディーラーが近くに2社ありましたから相見積もりとしましたが、もし一社しか無く値引きが少なかったとしても、性能その他で満足していましたので購入したと思います。

もうひとつのマイルールは、交渉の回数を定めたことですね。
人によって感覚は違うと思いますが、私は出来れば2回、多くても3回としました。
余りに長いのは、こちらも疲れますし、相手も不快感を持つと考えましたので。

一度目は購入希望車種や具体的なオプションを指定しただけで、金額は向こうの言い値を取りあえず伺うだけ。
二回目は購入の意思を示した本格的な交渉。
今回は競合がありましたので、三回目に双方に競合相手のおおよその状況を伝えた上での最終交渉。

その上で単純な値引き額(支払総額)の比較ではなく、お店、人の雰囲気やロケーション、その他、妻の意見なども参考にして決定しました。

確かに値引きが大きいのは嬉しいですが、所詮、購入価格の一桁%の多寡で本当に欲しい車を諦めるのは、結局の所、その後の数年は後悔しか残らないと思いますし、定常的に値引きが大きい車というのは、結局のところは車本来の価値が元値ほどは無い=リセールバリューも低いということだと思いますので、それもどうかなと思います。

スレ主さんも、先ずは一桁%、行っても10%程度に過ぎない値引き額は一旦、横に置き、本当に欲しい車は何かを冷静にお考えになられた上で、後は相互に変なしこりを残さないような交渉をされるのが良いかと思います。

ネット上の値引き額はそもそも嘘や誇張が含まれている可能性もあると思いますし、例え真実であったとしても、競合の有無や地理条件、目標台数に対するインセンティブや決算時期等々のディーラー内部の都合などによって大きく異なるでしょうから、参考にするのはもちろん結構だと思いますが、根底には人は人、自分は自分と考えて比較第一にはしない方が良いでしょうね。

書込番号:17602770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/08 01:25(1年以上前)

CX-5はディーゼルの場合、補助金の絡みもあるので、パッケージ(メーカーオプション)をなにも付けない場合、単純に車両本体価格から値引きが行いえないということもあって、値引き交渉も若干特殊と言えるでしょう。補助金をはじめから諦める作戦もあるでしょうが、私ならディーラーオプションを上手に活用したいです。もっとも、無理に欲しくもないものを付けるのは本末転倒でしょうが・・・。

売る側も商売で利益を上げなければなりませんし、買う側も安く買いたい。その狭間でうまく折り合いを付け行くことになると思います。営業マンを買いたたく相手ではなく一緒に見方になってもらえるような関係を構築することが理想ではないでしょうか。

そのためには買いたいと思う営業所に上手く後出しじゃんけんをさせてあげるように持っていくのが、私の経験では一番効果があるような気がします。ある程度他社で煮詰まっているが、CX-5が第一候補で条件次第では今すぐにでも決断したい、今週中には決めたいなどとやれば、100%希望通りにはならなくても、話は一気に進展するはずです。

今となっては商談も良い思い出ですが、スレ主さんが無事にご購入され、CX-5のオナーになることを陰ながら応援しております(^^)

書込番号:17603574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1060件

2014/06/09 20:15(1年以上前)

みなさんの意見は参考になりました、これを糧にがんばってみます

ありがとうございました

書込番号:17609337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2015/01/17 21:47(1年以上前)

みなさんのおかげでCX-5 XD AWDが安く買うことが出来ました。
OPも必要最低限で値引きも38万まで出来ました。(デイスパック、自動折り畳み、バイザー、ETCボックスキット、ボデイコウ、有料色ソウルレッド、納車、車庫カット、希望ナンバー、字光式)

総額294万円でした(^^ゞ

みなさんのおかげで買えたのでありがとうございました!

書込番号:18380308

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 22:07(1年以上前)

バックカメラに自光式はNGのはずですが。

書込番号:18380398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2015/01/17 22:20(1年以上前)

MC前でナビは今はついてないです

書込番号:18380469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/17 22:59(1年以上前)

初期型から、サイドとバックカメラは標準で、ルームミラーに映される仕様だったと思いましたけど、違いますか?
バックカメラと自光式ナンバーの同時装着はNGと読んだ記憶があります。

まあ、夜間だけの話ですから、本人が良ければ問題はないのでしょうけど。

書込番号:18380649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件

2015/01/19 00:07(1年以上前)

>tonkikiさん

カメラがついているのはMC後じゃないの?MC前には無いはずだけど?

バックカメラに字光式NGならバックカメラを付けなければいいだけでしょ!
特にバックカメラはいらなくてもバックはできるしw

書込番号:18384702

ナイスクチコミ!0


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/19 01:55(1年以上前)

スレ主さんは、cx-5を所有されてるんですよね?
ご自分で確認されたらすぐにわかると思うのですが。
もしかして、まだ、納車前ですか?
でもMC前ですよね?

まあ、あなたがおっしゃるように、夜間バックモニターが見えなくても、本人が良ければ良いんですけどね。

ナビをつけていないということは、
バックギアを入れるたびにルームミラーがハレーションを起こしてまぶしいのかな?と
心配したまでですので、お気になさらずに。

書込番号:18384906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2015/01/20 22:14(1年以上前)

今月末に納車です

書込番号:18390411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2015/02/21 07:28(1年以上前)

>tonkikiさん

2月7日に納車してカメラを探したらサイドミラーの下にカメラはありました
そこはすいませんでした。

バックカメラを見ながらバックしましたけど、特に全然眩しくもないです、字光式の影響はなくバックランプの方が
逆に目立っていました。

今はナビも無いのでバックミラーに写っている画像で見るだけですが
画質が良い物ではないので逆にぼやけて見づらいので一回見た以外一切使ってないです

普通にサイドミラーを見ながらか窓あけて見てのバックしかしていません

書込番号:18500558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング