『マイクの外部入力』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『マイクの外部入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクの外部入力

2014/06/05 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:95件

最近初めてソニーの一眼カメラのα6000を購入しました
ミラーレスも初めてで軽くてコンパクトでガッツリ持ち歩いています

質問ですがこのカメラでの動画撮影時に本体内臓のマイクではなく外付けのマイクを使いたいのですが
この機種はマルチインターフェースシューでしかマイク入力出来ないのでしょうか?
一般的なマイクイン端子での入力は出来ないのでしょうか?

またマルチインターフェースシューとマイクイン端子を変換できるような商品は(サードパーティやジャンクでもいいです)ないのでしょうか?

書込番号:17594852

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/05 16:13(1年以上前)

おそらく、すべて無理だと思います。

変換パーツは、作れるでしょうが、作っているところがあるかなあ?

書込番号:17594987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/06/05 20:37(1年以上前)

翼音ムルさん、こんばんは。

α7などには外部入力端子がありますがα6000にはないですよね。
私も動画を撮るときは外部マイクを使用するのでα7を使うことが多いですが、α6000でも一応外部マイクを使用することは可能ですよ。

一例として、シュアのものをご紹介させていただきます。
http://www.shure.co.jp/ja/products/microphones/vp83f
これは、音声だけ別録になってしまいますが、後で映像と音声を合わせればいいだけなので便利だと思います。本体にメモリカードを入れて録音することができます。勿論シューに取り付けられるので、ピンジャック接続用のケーブルを使用しなければ、ケーブルが邪魔になることもありません。
入力端子がある機器で使用する場合はカメラ本体に録音することも可能です。
欠点としては、ちょっと高価かなという点ですね。
この価格帯ですとそこそこいいマイクが多いので...

一応、ご参考になればと思います。

書込番号:17595712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/06/06 00:17(1年以上前)

返信遅れました
解答ありがとうございます

やはり無理ですか
マルチインターフェースシューでしか使えないってことは
α6000に直接入力出来るマイクはこの世に3つしかないってことですかね
(ECM-XYST1M ECM-GZ1M ECM-W1M)
本体にマイクイン端子が載せられないならせめてマルチインターフェースシューの変換機くらいは出して欲しいものです
買っておいてなんですがSONYの独自規格にはいい加減にしてほしいです

今私が実際にやっている方法は音だけ別撮りって方法です
実際にはマイクイン端子があるICレコーダーを使って録音しています
安くてなかなか高音質に録音できます
レコーダー内臓のマイクを買うよりマイクを選べたりまたICレコーダーを選べたり出来るので楽しみも多いです
録音したのをすぐに確認できますしPCとの連携もいいので音を別撮りしたい方の参考になればと思います

書込番号:17596584

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/06/06 00:33(1年以上前)

翼音ムルさん、こんばんは。

確かにソニーの場合は動画専用機を除いて、ほぼフラグシップ機にしかマイク入力がないんですよね。
α6000はAFも速いので外部マイクさえ簡単に付けられれば、手軽にビデオカメラ並みに使えるのですが...。
ただ、パナのGX7なども付いていないのであまり需要がないのでしょうか。残念です。
マルチインターフェスシューに付けられる純正のマイクは性能がイマイチなので、別録りが良さそうですね。
RX100M3もマイク入力がないのが痛いです。

お役に立てなくてすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:17596613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング