『初めでの一眼購入 レンズについてのご質問』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初めでの一眼購入 レンズについてのご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

今度子どもが生まれるため、初めて一番カメラを購入しようと考えています。

父がEOSを使用しており、使わなくなったレンズを譲ってもらったので、EOSシリーズで探しており、Kiss X7にしようかと考えています。

そこで質問です。

父から譲ってもらったレンズは以下の二つです。
 ・CANON EF17-40mm F4L USM
 ・TAMRON AF70-300mm F/4-5.6(モデル名:172D )


カメラは全くの素人ですので、まずはX7本体だけを購入し、上記レンズで色々試してみたほうが良いのかなと考えていました。
他に買うとしたら単焦点の「EF50mm F1.2L USM」かなと。

ただ店頭で見るとキットレンズはとても軽くていいなと思ってしまい、結局後で欲しくなって買うのなら、最初からレンズキットを買った方が安上がりなのかなと悩んでいます。


「最初は上記のレンズで十分だよ」なのか、
「キットレンズはまた別モノだから、レンズキットを買うべきだ」なのか、
アドバイスください。

よろしくお願いします。

書込番号:17599350

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/06/06 22:28(1年以上前)

Lレンズがあるのにわざわざキットレンズの買い増しは無いかとw

軽さは魅力ですけど。

書込番号:17599412

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/06 22:38(1年以上前)

おめでとうございます。

17-40Lにみたいに赤い帯がついてるキヤノンレンズは、Lレンズなんて呼ばれてるまあいわゆる高級レンズなんてすけど…
17-40Lは、

ちょっと古いのと…
手ぶれ補正がついてないのと…

まあ、今時のレンズではないんです。

似たような画角で、どっちがイイかは人それぞれの好みなんですけど…
レンズ交換式カメラの世界では、最初のキットレンズはけちらなくてイイと思います。
要らなくなったら売れる市場もそこそこ整備されてますから。

ちなみに、ご予算は?

つーのも、いきなり50L行くにしては、ちょっとアンバランスな構成に感じます。
ちっこいボディにデカイレンズつけると、デカイカメラになっちゃいますから…
X7にする意味は、価格くらいしかない気がします。

書込番号:17599456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/06 22:42(1年以上前)

キットレンズユーザーが夢見るレンズじゃないですか♪

ちなみに、中古でもっとも格安で溢れかえっているのがキットレンズです。
必要なら数千円で買い増しできます。

書込番号:17599466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/06 22:43(1年以上前)

ボディだけで良いですな。

50mmf1.2Lは良いレンズだと思いますが、使いこなすのが難しいですな。

最初の単焦点なら35mmf2 ISが良いと思いますな。

屋外なら85mmf1.8。

50mmならシグマの50mmf1.4Artも良いかも。
キヤノン50mmf1.2Lよりは扱いやすいと思いますな。

書込番号:17599469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/06/06 22:45(1年以上前)

カイオ33さん こんばんは

X7などの入門機は ボディだけでも レンズセットと余り価格変わりませんので 標準ズーム付きのセットの方が 良いと思いますし 

お持ちのレンズはフルサイズ用ですので APS用標準ズーム一本有っても良いと思いますよ。

書込番号:17599480

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2014/06/06 22:55(1年以上前)

こんにちは。

17-40Lは今でも使えると思いますよ。現行機種の高級レンズです。
ただしズーム域が狭いので、そのあたり少し不満がでるかもです。

タムロンはAFが超スローなので、使えなくはないですが、ストレス感じるかも。

書込番号:17599520

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/06 23:16(1年以上前)

こんばんは

50mm、APS-Cを理解して購入なら問題ないと思いますが
X7では標準レンズにはなりませんよ。

80mmの中望遠レンズになります!!
譲ってもらったレンズもX7で使う場合全て1.6を掛けた数字が実際の焦点距離になります。

書込番号:17599603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 23:30(1年以上前)

こんなに短い間にたくさんのアドバイス、ありがとうございます!
2回に分けてお返事します。


>arenbeさん
スミマセン、本当に素人なので、レンズの価値を分かっていませんでしたw
重量以外は比べ物にならない感じなのですね。

>不比等さん
丁寧な説明、ありがとうございます!
そうなんですよね、17-40Lは良さそうなレンズだとは思っていたのですが、父が昔使っていた物なので少し古い(最新の機能ではない)のかなとも思ってました。

すみません、「EF50mm F1.2L USM」は「EF50mm F1.8 II」の間違いでした。
最初の「EF50mm」だけ見て間違えてコピペしてました。
本当に素人なもので、失礼しました。
小さくて軽くて安いレンズが良いなと考えています。

なので、予算は、5〜6万円くらいかなぁと。


>松永弾正さん
そうなのですね!ありがとうございます。
今度、父に改めてお礼を言いたいと思います。

キットレンズを中古でっていう手段もあるのですね!
これまで頭に無かったので、選択肢に入れてみます。

書込番号:17599653

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/06 23:45(1年以上前)

あ、間違いすね。

評価のイイのと、子供撮りにイイのとは、イコールじゃないですからね…

17-40が、ダメっー!カッーーツ!とか言ってるんじゃないですよ。この子、我が家にも住んでますしね。
ただ。50〜60mmくらいって、人(子供)を(カワイク)撮る際の定番みたいな焦点距離ですからね…

スナップなり風景撮るのも趣味にしますってことならつけっぱもイイかもしれませんが…
出産に備えて、この子メインは…個人的にはナイナイナイのナイナイシックスティーンですよ…(汗)

んで、予算も課題なんですよね?

マップカメラさんて、新宿にあるカメラやさんなんですけど…
そこのホームページで簡単に買い取り価格を調べられるんですよ。


ちょっと覗いてみてください。
キットorボディで悩む必要はなくなるはずです。

書込番号:17599705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/06 23:53(1年以上前)

返信の続きです。

>fuku社長さん
すみません、先にも書きましたが、「EF50mm F1.2L USM」は「EF50mm F1.8 II」の間違いでした。
せっかくたくさんアドバイス頂いたのに、お恥ずかしい限りです。

>もとラボマン 2さん
確かに、「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」でも価格.comの最安値で7,000円も違いませんもんね。
7,000円でレンズが買えると考えると、それも有りなのかと思えます。

>BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。
17-40Lもまだまだ使えるんですね。安心しました。
ズーム域とは「17-40」の幅の事ですか?
キットレンズの「EF-S18-55」だともう少し広いようですが、これくらい違いがあるとカバーできるものですか。
これくらいでは、ほとんど違いは無いですか。

タムロンは多少遅いのですね。
でもまぁ素人ですのである意味比較対象も無いので、我慢して使ってみようと思いますw

>niko FTnさん
すみません、まず「EF50mm F1.2L USM」は「EF50mm F1.8 II」の間違いでした。

その上で・・・

色々ネットで見ていたときに40mmのパンケーキレンズのボケた絵がとても綺麗で気に入ったのですが、
それと比較的近い50mmのレンズが約半額で買えると知って、こちらを考えてました。

1.6をかけるというのは父も話していて、カメラ屋さんの店員さんも話していたのですが、いまいち理解できていませんでした。
もう少し自分で勉強してみます!

書込番号:17599741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/07 01:47(1年以上前)

>今度子どもが生まれる

おめでとうございます(⌒▽⌒)/
母子ともに健康であることを願います。

ボディーとスピードライトを購入されると良いと思います。
レンズは十分だと思います。

○○oとは、レンズの焦点距離のことで、フルサイズの50oが肉眼での見た目に
近い画角です。

17-40oは広角レンズで、17oだと魚眼レンズに近いくらいに広範囲が写ります。
顔のアップだとゆがんで見えて面白いですよ。
ただ、7Xだとセンサーサイズが小さいので、写る範囲が狭くなります。
その為、画角を1.6倍にして考えますが、フルサイズでの画角が頭に入っている人に
向けた話なので、その感覚がないと分かりにくいです。

簡単に言うと広角レンズですが、7Xで使うと標準レンズとして使えるということです。

説明すると、レンズ自体は、フルサイズ用の17-40oですが、APS-Cサイズのセンサーの
7Xで使うとフルサイズ機だった場合、27-64oと同じくらいの画角ということです。
フルサイズ換算は、「フルサイズ機だったとしたら」という意味です。

フルサイズの標準ズームレンズが、24-70oなので、27-64oはだいたいそれに近い画角
なので、標準ズームレンズとして使えますよ。

書込番号:17600018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/07 02:48(1年以上前)

50mmf1.8Uは安いですが良いレンズだと思いますな。
中古で購入し、今も使っています。
ハッキリ言って安いので、故障を気にせずにガンガン使っています。
50mmだと室内では長いですな。
EF35mmf2なら中古で安いですな、AF音はうるさいですが。
音も静かで軽いEF40mmf2.8STMも安くて写りは良いと思いますな。

誕生する新しい命、楽しみですな。
産まれてくる喜びと撮影を楽しんでくださいな。

書込番号:17600079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/07 04:35(1年以上前)

お誕生待ち遠しいですね。おめでとうございます。

何かと物入りでしょうから、最初はカメラだけ買ってお手持ちのレンズでというのに1票入れます。
買っても35mmくらいの短焦点でしょうか。

また、他の方もお書きですが外付けのストロボ(スピードライト)があると、室内で光が足りないときに助かりますよ。というのも、当面は室内撮影がメインになるでしょうから。
赤ちゃんに直接向けるのはダメですが(目に影響があると言われています。)、天井や白いシャツを着て自分の体に向けて発光させると効果的です(バウンスと言います。)。

良いお買い物を。

書込番号:17600133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/07 05:43(1年以上前)

カイオ33さん おはようございます。

レンズは無い物だと考えてキットか、ダブルズームキットを購入された方が良い様に思います。

17-40oはLレンズで写りも良いでしょが、フルサイズ用の超広角レンズでAPS-C使用でも、画角的には標準として使用しても良いでしょが、せっかくのX7の軽さがそこなわれるし最新のレンズはキットでも良いと思います。

望遠に関しては直ぐ不要ならば後でも良いでしょが、もらったレンズとキット望遠ならばかなり違うと思いますし、後々高級レンズへ手をのばされるのなら良いですが、そうで無くカメラにはお金をかけたく無いのならキット程コスパの良い物は無いと思います。

書込番号:17600167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/07 06:49(1年以上前)

★お持ちのレンズ以外に、18-55mmSTM(キットレンズ)があると良いと思います。

私は、綺麗に撮りたいとき(三脚、スピードライト持参)は、17-40mmLを使っています。
普段使い(特にバイク、自転車移動時)は、18-55mmSTM + 内臓ストロボです。
映りの違い(綺麗さというか好みでしょう)は、ノートPCのフル画面で見ると”ちょっと違うかな?”のレベルです。
17-40mmLは本体とのバランスが良くないですね。

望遠は社外品は使ったことが無いので解りません。
70-200mmLf4ISとの写真は好みに仕上がります。携帯性も良いと感じています。
100-400mm、456とも相性は良いと思います。このクラスのレンズだとバランズよりX7の軽量さが有り難いです。
EF50mm F1.8 IIは、価格もお手頃で1本あると嬉しいと思います。

sanjose

書込番号:17600243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/07 07:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484119_K0000484116

少し値段が高くて重くなりますが、X7iのほうがAFが優れています。

書込番号:17600375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/07 08:16(1年以上前)

カイオ33さん こんにちは

お持ちのレンズも充分に使えますが、X7に対して14-40oはちょっと重たい 70-300oはAFが遅めです。
ちょっと金額は増えますが、EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお勧めします。
このキットですととりあえず動画も撮れますし、手振れ防止もついて 軽く AFスピードも早くなりますよ。

書込番号:17600426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/07 08:33(1年以上前)

とにかく譲って貰ったレンズ持って、カメラ屋でX7とのバランスを見といた方が良い。
その時に、ついでに50ミリも、試写すれば?
多分スレ主さんが想像してるのより手前でピントが合わなくなると思う。

書込番号:17600459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/07 09:18(1年以上前)

X7は小さなボディで魅力的に見えますが
使うレンズは他のEOSと同じです

キットの18-55やコンパクトな40/2.8だと良いですが
望遠レンズとか大きなレンズを使うとバランスが悪い場合もあります

個人的にはボディはX7iかX5の方がお勧めです
今頂いたレンズは使えますがキットレンズと比べ劣るところもあります
17-40は画質は問題ありませんが手振れ補正がなく大きいです
70-300は手振れ補正がなくAFが早くありません

少なくとも普段使う標準ズームは新しく欲しいですね
望遠はとりあえず70-300を使って見るのも有りです

予算が許せばダブルズームキット
予算が厳しければレンズキットが良いかと思います
50/1.8は安価で高性能なレンズとして有名ですか
KISSとかで使うと画角(望遠具合)が使いにくく
すぐ使わなくなる可能性もあります
しばらく撮影をしてからの購入でも良いかと思います

書込番号:17600570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/07 11:10(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!

>不比等さん
それは17-40Lを売ると言う事でしょうか。
おっしゃっている事は分かります・・・が、
やはりせっかく父から譲ってもらったレンズですから
自分で使わないうちに売るのはちょっと違うかなと感じました。

ご意見はありがたいのですが、メインでなくとも自分でしっかり使ってやろうと思います!

>娘にメロメロのお父さんさん
丁寧な説明、ありがとうございます。
とても勉強になりました。

標準レンズ同等として使えるのですね。安心しました。

>fuku社長さん
優しいコメント、ありがとうございます。
レンズも実際にお店で触って見てみます。

>opaqueさん
そうなんですよね。一人目なので色々買い揃えないといけなくて。

外付けストロボ、そのような使い方があるのですね。
ストロボも見てみたいと思います。

>写歴40年さん
たしかにX7の最大のウリはサイズ・軽さですもんね。
レンズキットがいいかなぁという気がしてきてます。

>sanjoseさん
その使い分け、良いですね!
普段使いとしては軽いほうが便利ですよね。
旅行などの本気のときに17-40Lってのが良いのですかね。

>じじかめさん
X7iも検討したのですが、価格面と、妻も使うかもしれないと言う事で重さとで
X7にしようかなと考えています。
一度はミラーレスも考えたのですが、店頭でX7のファインダーを覗いて試写した時、
なんとも言えず感動したので、これにしようかなと!

>湘南ムーンさん
望遠については、すぐに沢山使うわけではないので、様子見でもよいかなと考えてました。
ただ、重さはおっしゃるとおりですよね。

>横道坊主さん
そうですね。本日にでもレンズを持って見てこようかと思います。
実際に触ってみないと分からないですもんね。

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。とても参考になりました。
そうですね、標準ズームは有っても良さそうですね。
50mmも最初から買うと決めずに、ちょっと使ってみてからでも良さそうですね。


本当に沢山のご意見、ありがとうございます。
一つ一つのご意見をよく考え、今のところ「EF-S18-55 IS STM レンズキット」に気持ちが傾いています。

あとは実際にレンズを持っていって、実機で確認してきます!

書込番号:17600894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/07 11:48(1年以上前)

別機種

アドバイスは諸先輩から・・・

私からはKiss X4+17-40Lで撮った写真を1枚。



Kissと17-40Lのバランスを考えたら、バッテリーグリップがあった方が良いです。

書込番号:17601001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/07 11:56(1年以上前)

ボディのみと比べても値段数千円しか変わらないのでレンズキットでエエと思います。

機能的には17-40Lより上かと。
あとは写し比べて気に入ったほうを使えばイイです。

でも、17-40Lは将来5Dや6Dとかのフルサイズカメラに買い替える時が来れば有用になるかもなので、とりあえず置いておくのがエエかと。

書込番号:17601022

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/06/07 11:58(1年以上前)

そじゃなくて(汗)

レンズキットとボディの価格差…
キットレンズの売却相場…
キットレンズの単品取得価格…

比べたら、レンズキットを買ってからいるか?いらない?判断すればイイんじゃないかなぁ?ってことです。

書込番号:17601028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/07 12:36(1年以上前)

>スノーチャンさん
写真ありがとうございます!
つくばのわんわんランドですか?
茨城出身なので、懐かしいです。

写真、凄く綺麗ですね。
自分で撮影するのが楽しみになります。

>テッドデビアスさん
なるほどですね。確かに。
17-40Lはたまに使いつつ、大切に保管したいと思います。

>不比等さん
すみません!完全に勘違いしました!
やっと理解しました。
察しが悪くて大変失礼しました。

まず買って使ってみてから考えても良いという方法もあるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:17601131

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/07 13:03(1年以上前)

こんにちは

>1.6をかけるというのは父も話していて、カメラ屋さんの店員さんも話していたのですが、いまいち理解できていませんでした。
もう少し自分で勉強してみます!

はい、色々くぐってみれば理解できると思います。
奥様が使う事も考えているなら、18〜55mmキットで良いと
思います。
手振れ補正があるレンズは重宝すると思いますよ♪

書込番号:17601219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/07 13:16(1年以上前)

>>1.6をかけるというのは父も話していて、カメラ屋さんの店員さんも話していたのですが、いまいち理解できていませんでした。
もう少し自分で勉強してみます!

わたしわ暗算ができないので、計算が簡単なオリンパスさんのカメラにしました。  (^m^)ゞ

書込番号:17601257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/07 21:33(1年以上前)

別機種

EF17-40 F4L USMを付けてフルサイズでの撮影

カイオ33さん

お返事ありがとうございます。

写真はつくばのわんわんランドです。

EF17-40 F4Lはフルサイズで活きると私的には思っています。


レンズキットから始めると、いろいろな点で覚えられることがあると思いますよ。

(自分はKiss X4のダブルズームキットから始めました。)


誕生されるお子さんの写真を、たくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:17602803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/07 23:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました!

本日店頭に17-40Lのレンズを持って行き、店員さんと話をしながら試してみました。
そして、結果として「EF-S18-55 IS STM レンズキット」を買っちゃいました!
合わせてレンズプロテクターとSDカードと液晶保護フィルムも買いました。

皆さんに沢山のアドバイスを頂き、背中を押してもらった気持ちです。
結果としてご意見と違ってしまった方もいらっしゃいますが、全てが参考になりました。

キットレンズも、父から譲ってもらったレンズも活用し、いっぱい写真を撮ろうと思います!


>niko FTnさん
妻とも相談し、レンズキットを購入しました。
いろいろ勉強しながら、たくさん使っていきたいと思います。

>guu_cyoki_paaさん
会社によってかける値も違うのですね!
今回は最初に譲ってもらったレンズがある状態だったのでキヤノンにしましたが、
余裕が出てきたら他社製品の知識も増やしていきたいと思います。

>スノーチャンさん
またまたステキな写真をありがとうございます。

レンズキットをメインに練習して、スノーチャンさんのように綺麗な社員を撮れる様に頑張ります!



最後に、繰り返しですが、沢山のアドバイスありがとうございました。
そればかりか子どもの祝福までいただき、妻共々とても嬉しかったです。
この場で相談をさせていただき、良かったです。

書込番号:17603357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2014/06/07 23:59(1年以上前)

おめでとうございます。初めてのお子さんでしょうか?
生まれると一気に時間的にも精神的にも余裕がなくなる可能性がありますから、今のうちに準備ですね。

さて、私も皆さんがご指摘のように、ボディのみと標準ズームキットの価格差は小さいですから、とりあえず18-55mmはあった方がいいと思います。
個人的には17-40Lを譲ってもらえるなんて羨ましい限りですが、やはりフルサイズで活きるレンズだと思いますし、X7のボディよりも重いレンズを普段使いにするのはちょっと大変かと。
お子さんが小さいうちはただでさえ荷物が多いので、「軽い・小さいは正義!」です。(^^;

あと、坊主さんがご指摘されている(※そういう趣旨と理解しました)とおり、50F1.8Uは最短焦点距離が45cmなので、あまり被写体に寄れないです。
同じく同45cmの50F1.4を使っていますが、意外と不便を感じることが多いです。
一方、キットズームの18-55は最短撮影距離が25cmなので、ずっと寄ることができます。
17-40Lは28cmなので18-55と大差ないですが、やはり270gも重く嵩張るので持ち出しには若干気合いが必要ですね。

そういう意味でも、少なくとも標準ズームのキットレンズはあった方が何かと便利だと思います。
いい写真が残せるといいですね。

書込番号:17603364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。

閉めたあとでいまさら言っても後の祭りではありますが

>父から譲ってもらったレンズは以下の二つです。
 ・CANON EF17-40mm F4L USM

@普通?キットレンズ付きで買い、後日、奮発して買うのが17〜40だと思います。
 それ以降は18〜55STMは使わなくなる可能性が大?
 超円滑なトルクのピントリングやズームリングの圧倒的な高級感は、直ぐに気づく筈?

Aそもそも掲示板のあかの他人に聞くより、お父様に聞いた方が的確な意見を伺えたはず?

Bスレ主さんに譲った17〜40のお父様の代替品はずばり16〜35F4と見ました。

書込番号:17609968

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/10 10:21(1年以上前)

>普通?キットレンズ付きで買い、後日、奮発して買うのが17〜40だと思います。
 それ以降は18〜55STMは使わなくなる可能性が大?

最近の手振れ補正付きのデジカメに慣れている人達には
いくらLレンズとはいえ、手振れ補正の無いレンズでの室内撮影は
どうなんでしょうね?

書込番号:17611235

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4 踊るカメラマン 

2014/06/17 18:30(1年以上前)

今さらながらですが
このスレを見る、他の方の誤解の内容に訂正しておく必要があると思ったので
書いておきます。

17-40は非常にコンパクトなレンズです。

フルサイズに付けると超広角レンズになります。
X7などAPS-C機につけると、標準域のレンズになります。

キットレンズと比べて、手ブレ補正はありませんが、写りはとても良いです。
「うわ〜、よく写る〜!」って思うくらいです。


そういうことを書いている人が居ないので、ほとんどの人が、そのレンズを使ったことなく
誰かの意見の受け売りで書いていることが想像できます。
また、16-35F2.8と間違えてる可能性もあります。


あと、手ブレ補正については、手ブレを起こさないようにすることは簡単に出来ます。


自分は
X7には、17-40と40oF2.8を使ってます。

40oF2.8 は、オートフォーカスは遅めですが、X7のコンパクトさを
最も活かせるレンズです。

書込番号:17636532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング