『こんなもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもの?

2014/06/15 11:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

ターボなんですが、ラジエターのファンが頻繁に回ってうるさいです、比較できないから困りものです、こんなものですかね?

書込番号:17628907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/15 12:00(1年以上前)

この時期気温が高いのでどんな車もラジエターファンは回っていますよ

基本サーモスタットが開く水温が87°程度で水温が95度を超えるとラジエターファンが回ると思います
特にエアコンをつけた状態だとエアコンのコンデサーにエアーを送らなければならないので街乗りだと回っていて普通です

書込番号:17629011

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 12:14(1年以上前)

長年車に乗ってますので水温が上がれば回るのは解ってますよ、他の車種に比べて多いと思いますね、他のオーナーに同じように感じている方はいませんでしょうか?

書込番号:17629048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 12:21(1年以上前)

餃子さんはNboxのオーナーさんですか?

書込番号:17629074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/06/15 12:45(1年以上前)

単にファンが五月蝿いだけでしょ。
本田の車は特に五月蝿い。

だから気にしないのが一番。

他の車は回っていても静かというだけでしょう。

書込番号:17629139

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 13:06(1年以上前)

AS-Pさんもオーナーさんですか?サーモスタットの不良かもって思ってました、ホンダはうるさいんですね?ストリームはうるさいく無いけどな〜オカシイな〜、解りましたガマンしますね(^^)

書込番号:17629183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 17:35(1年以上前)

以前乗っていたミドルクラス(プジョー406)は、ファンが3段階の速度で回るようになっていて、通常は2基のファンが低速でシズシズ回っていたので音はほとんど気になりませんでした。これに比べるとNBOX(前期のGターボパッケージ)は1速仕様でON-OFFしているので確かに気になります。ただエアコンを付けていれば、の話で、私が乗る時はほとんどエアコンを切っていますので、そのときはほとんど回ることはありません。よその家の玄関に乗りつける時など、ファン音がブサイクに思われるようなら、その都度エアコンをOFFにされてはいかがでしょう。

書込番号:17629918

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 17:53(1年以上前)

エアコンがついていれば納得するんですが、ついて無いんですよね、だから書き込みしてるんですが。

書込番号:17629979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2014/06/15 21:30(1年以上前)

カスタムG・L(2012年車)オーナーです。

ファンの回転が五月蠅いと言うより、ファンのON/OFFが頻繁に

繰り返して、鬱陶しいですね。車の中でエアコン付けて15分ぐらい仮眠しようとすると

10秒ぐらいで、ON/OFFを繰り返してるいるみたいで、気になって仮眠も出来ないです。

15年前のホンダZにも乗ってますが、こっちのほうがずっとましです。

ファンのON/OFFの電磁弁の音も静かです。

N-BOXは良い車ですが、ワイパーのモーター音と頻繁に繰り返すラジエターファンの

電磁弁の音の大きさだけは、頂けないですね。



書込番号:17630683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/06/15 21:42(1年以上前)

同じように感じてる人がいたんですね、仕様ならしょうがないですね。

書込番号:17630731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/16 01:43(1年以上前)

NBOXだからでしょうね(笑)
エンジンルームが狭いから仕方ないです

書込番号:17631459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/16 22:26(1年以上前)

>ファンのON/OFFの電磁弁の音も静かです。
いやいや、それはリレーの事ですね。
電磁弁は、流体の流れを制御するバルブの役割の物では?

書込番号:17634015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2014/06/17 17:50(1年以上前)

でかマロンさん 御指摘ありがとうございます。

書き込んだ後から、「弁では無いよな〜」「電磁スイッチだったけ」

なんて思ってました。

すっきりしました!

書込番号:17636411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,892物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング