『CONTAX Gレンズの作例はありませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『CONTAX Gレンズの作例はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CONTAX Gレンズの作例はありませんか?

2014/06/22 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:3件

只今、デジタル一眼はEOS7D、フィルムはCONTAX G2(ポジ使用)を使っています。
EOS7Dを持ち歩くのが億劫になっている時に、富士フィルムのXFレンズの素晴らしい作例を見てしまいました。
それ以来、EOS7D+Lレンズ数本などを手放して、富士フィルムに移行しようかと考え始めています。
写真は、子供撮影を含めたスナップ写真(室内外)が主です。

そこで、質問なのですが、
@X-T1にCONTAX Gレンズ(ビオゴン21mm、ビオゴン28mm、プラナー35mm、プラナー45mm、ゾナー90mm)はつくのでしょうか?
作例があれば見せていただけないでしょうか?

AEOSからの完全移行です。
 X-Pro1(←好きな形)のダブルレンズキット+1本(XF56mm)を購入してレンズ資産を増やしておくのがいいのか。
(将来、X-Pro1or X-T1の後継機種を購入)

 X-T1+XF単焦点1本~2本を購入するのがいいのか。

迷っています。
※X-T1にCONTAX Gレンズが使えるようだったら、X-T1に標準ズームでもいいかなって思っています。

ド素人の質問ですが、ご教諭のほど宜しくお願いいたします。



書込番号:17656300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/22 23:31(1年以上前)

作例とかはー

アダプターはいろいろあるかと・・・

http://www.worldwideyeys.com/2012/12/fujifilm-xpro1-contaxg-adapter.html

書込番号:17656440

ナイスクチコミ!1


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/23 00:26(1年以上前)

>只今、デジタル一眼はEOS7D、フィルムはCONTAX G2(ポジ使用)を使っています。

>ド素人の質問ですが、ご教諭のほど宜しくお願いいたします。

えっ!!EOS7D・CONTAX G2を使用していて、ご謙遜でしょう『ド素人』とは???

『ド素人』=まったく、必要な技能や知識をもっていない人。

EOS7D・CONTAX G2を使っている方が知識をまったく持っていないとは・・・
情けない。カメラが泣いている。



書込番号:17656676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/06/23 08:31(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃん さん
情報ありがとうございます。
X-T1にCONTAX Gレンズをつけた写真さえも見つからない、見つけきれない状態です。

>oira1010 さん
ありがとうございます。
ド素人ですよ、ミラーレスカメラの知識は全くありませんからね。
CONTAX G2は泣かせないように大事に使いつづけます。

書込番号:17657196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/23 10:10(1年以上前)

当機種

これしか持ってないので

コンタG好きさん 今日はー(^。^)v

アナタのために人柱なります、明日の夕刻には装着した姿だけは・・・

おまちください(⌒^⌒)bうふっ

書込番号:17657412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/23 18:41(1年以上前)

Gレンズはオートホーカスですから手動でピントを動かさないとだめですね
動くものはやりにくいです私はX−Pro1にツアイスをつけていますがほとんど静物ですね、たまに挑戦しますが、はずれが多いです

書込番号:17658545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/23 22:14(1年以上前)

CONTAX Gレンズを活かそうと思うと補正アプリなどもあるこっちになるのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/#tab
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20131230_629549.html

X-E1などでは相貌も似ていて使っている方も結構いたようですが、X-T1の場合は発売直前に待望のフルサイズミラーレスが出たのであまり使っている人がいないのかもしれません。焦点距離が1.5倍になると広角が広角ではなくなるので。でもちょっと不満のあるぐらいがCONTAX G2を泣かせなくてよいのかも。

フジのよさはレンズのよさだと個人的には思っているのでズームでは活かせないような気がしますがX-T1をメイン機にするなら14、23、35、56の4本は欲しいけど私は予算的に難しいのでオールドレンズを活かす方にしました。X-E1は使ってますが反応が鈍くてちょっと疲れることありメイン機にするには撮影技術が全く以て足りませんです。

書込番号:17659349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 寅の映画・音楽・旅日記 

2014/06/23 23:42(1年以上前)

スレ主さん。
「コンタックスG2」とは懐かしいですね。レンジファインダー機ながらオートフォーカスとはこれイカにというモデルでした。私も嘗てRX2とプラナー50mm、そしてT3でカールツァイスのレンズを楽しんでいました。大切になさって下さい。

ところで、X-T1にご興味をお持ちのようですが、正確にはレンジファインダー機ではありませんが「G2」と形状が似ている「X-Pro1」も選択肢に入れてみては如何でしょうか。尤も後継機種が年内には発表されるかもしれませんのでそちらを待った方がいいかもしれませんが、G2のオートフォーカスより俊敏で正確です。
私はXT-1購入のため、X-Pro1は売却しましたが、光学式ファインダーに切り替えられるメリットもありましたから、今では後悔半分という思いを持っています。

レンズはG2用をアダプター介して使うよりも、フジノン純正をオススメします。XF23mmがいいですね。

書込番号:17659778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/24 10:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

きました

装着

90になってますがPlanar 2/45

コンタG好きさん こんにちは

きました

三枚目が90です、ピントとか設定はご勘弁を。

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:17660844

Goodアンサーナイスクチコミ!7


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/24 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真1 XF23mm F1.4 R + X-Pro1 絞り5.6

写真2 CONTAX G Planar 45mm + X-Pro1 たぶん絞り5.6

写真3 CONTAX G Planar 45mm + X-Pro1 絞り5.6

写真4 CONTAX G Biogon 28mm + X-Pro1 絞り5.6

1. X-Pro1にCONTAX G レンズを取り付けて撮影した写真がありますので、こちらに載せます。
1a. 写真1と写真2の比較で、写真1を拡大し写真2とほぼ同じ範囲で見比べると、発色(色相い、色彩の濃さ)などに大差はありません。
1b. X-Pro1で撮影のとき、CONTAX G Biogon 28mm は開放絞り側・画面4隅で画像の流れが発生します。この時でも、画面中央の正方形の範囲は使えます。絞り5.6以降の絞りでは全面が使えます。 CONTAX G Planar 45mm では全ての絞りで全面が使えます。
1c. CONTAX G Biogon 21mm は持っていませんが Biogon 28mm と同様、CONTAX G Sonnar 90mm は持っていませんが Planar 45mm と同様、でしょう。
1d. CONTAX G レンズを取り付けるとき、レンズ マウント アダプターには Metabones のものを使っています。

2. X-T1にCONTAX G レンズを取り付けて撮影したことはありませんが、撮影結果は 1. 1a. 1b. 1c. と同様になるでしょう。

3. X-Pro1、X-E1、などは第1世代です。 Hardware や Firmware が色々改良されている X-T1、X-E2、など第2世代の購入を勧めます。

4. 広角系レンズにはフジ純正の単焦点またはズーム (XF23mm、XF14mm、XFのズーム)、標準・中望遠系レンズにはフジ純正またはオールド レンズ がよいと思います。

書込番号:17662488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 22:36(1年以上前)

>星ももじろう
コメントありがとうございます。
フィルムカメラでMF使っていますから動体も挑戦してみようと思ってます。

>polandroidさん
コメントありがとうございます。
SONYのミラーレス一眼はマゼンタ被りの報告があるのでスルーです。
それにあまり好きになれない。(好みの問題ですね)😥

>都立家政さん
コメントありがとうございます。

>>X-Pro1」も選択肢に入れてみては如何でしょうか。
>>尤も後継機種が年内には発表されるかもしれませんのでそちらを待った方がいいかもしれませんが

X-T1とX-Pro1が同じ年に出ていたら間違いなくX-Pro1を選択してます。
X-Pro1の後継機種が出る情報があるので、一先ず「待ち」って行きたい所ですが、
X-PRO1の価格が下がっている今、レンズの資産を増やすチャンスでもあるんです。
最新のX-T1か、X-Pro1+複数レンズか、X-Pro1の後継機種か、今あるEOSシステムを使い続けるか。
考え中なんです。

>冉(ぜん)爺ちゃん さん
度々ありがとうございます。
X-T1にプラナー45mm似合うし、
写りも大丈夫みたいですね。
操作性は如何でしたか?

>tnk85f14 さん
作例ありがとうございます。

>>CONTAX G Biogon 28mm は開放絞り側・画面4隅で画像の流れが発生します。
ビオゴン28mmはX-Pro1では35o換算で標準域ですよね。ウ〜〜〜。

>>広角系レンズにはフジ純正の単焦点またはズーム (XF23mm、XF14mm、XFのズーム)、標準・中望遠系レンズにはフジ純正またはオールド レンズ がよいと思います。
なるほど、参考にさせていただきます。

書込番号:17662714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング