『ブレーキの効き具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキの効き具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2908件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキの効き具合について

2014/06/25 15:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:1563件

こんにちは、N-ONEを使い始めて一年を過ぎて感じるのは【ブレーキの効き具合】の悪さです。

一年点検の時、ブレーキの効き具合が悪いのでチェックしてもらったところ

ブレーキパッドどローターのあたりが悪く、ローターに傷が入ってました。

調節してもらって多少良くなったのですが、出勤で出かけるとき カックンブレーキで

ブレーキペダルに軽く足を載せただけで止まりそうになるくらいです。

すこし走れば改善されますが、それでも今度はブレーキの効きが弱く(スポンジーで)少し怖いです。

ホンダの軽は ビートやライフも使ってましたが、こんなに悪くはなかったと思います。

デーラーによるとブレーキのトルクは規定内だそうです。

ユーザーの皆さんはどう感じてますか?

まるで30年前に大学の友人が乗っていたライフ(初代 中古)みたいです。

そして、他社ユーザーの友人が僕のN-ONEを運転して 『ブレーキがだめで怖い』と言われちゃいました。

書込番号:17664650

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/25 16:18(1年以上前)

外れ引いちゃいましたね。ご愁傷様です。個体差でそんなクジも入っていますよね。

書込番号:17664720

ナイスクチコミ!8


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/25 17:17(1年以上前)

>ブレーキペダルに軽く足を載せただけで止まりそうになるくらいです。
 すこし走れば改善されますが、それでも今度はブレーキの効きが弱く(スポンジーで)少し怖いです。

毎回走り始めは効きすぎで、少し走ると効かなく(スポンジーに)なるのですか?
そうだとしたら、明らかに異常で、個体差とか外れとかいうレベルではありませんよ。
ブレーキ配管内のエア抜きが不十分だとこういうこともあり得ますし、別の不具合も考えられます。
ものが、ブレーキなので命にかかわります、妥協せずディーラーに話して調べてもらってください。
因みに当方のは車種違いのN-WGNですが、ブレーキには全く不安を感じることはありません、同じNシリーズで
そんなにブレーキに違いがあるとは思えません。



書込番号:17664814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/25 18:21(1年以上前)

私の車はまだ不具合がないですが、写真のローターにしようか迷ってます。他のサイトで取り替えてる方が結構います。

書込番号:17664972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/25 18:28(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
今日、そう感じました。
朝、車に乗って駐車場を出るとき、軽くふんだつもりでしたが、いきなり急ブレーキな感じでした。
朝だから自分が寝ぼけてるのかな、と思っていますが、ちょっと不安になりました。

書込番号:17665001

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/25 19:21(1年以上前)

話が別ですいませんが、天気のいい日の車の撮影についてコンデジの液晶って見えますか?
スレ主さんは、カメラも強いみたいなので質問致します。わたしは車を撮るのにフジのファインダー付きコンデジを買うか検討中です。

書込番号:17665185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/25 22:43(1年以上前)

短い間にたくさんの、ご回答ありがとうございます。

ただいま、ディーラーと善後策を打ち合わせしてます。どうやらパッドが原因らしいのです。

ハイザックカスタム2さん

晴天下では液晶は明るくて見えません。
電子ビューファインダーつきのコンデジをオススメします。

フジのはX20ですか?フジの発色は綺麗で良いと思います。

書込番号:17666177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/06/25 23:35(1年以上前)

ディスクやパットを変えるのも一つの手でしょうね。

確かに乗車人員の数などで、感触も変わりますね。
でも、私はノーマルで何とか車の特性をつかんで安全に走りたいと思います。

書込番号:17666454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/26 11:22(1年以上前)

軽乗用を普通に乗るだけで、
スリットローターが必要だとは思えません。
そんなモンが無いと普通に走れないようなクルマじゃ販売できないでしょう。
(ドレスアップ目的ならアリですけどね)

ローター研磨で充分だと思いますよ。
もし研磨できないほどの傷が付いているのなら、メーカーの保証修理の相談をした方がイイと思います。
1年でローターがダメになるのはおかしいから。

書込番号:17667592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 11:27(1年以上前)

フジのX10をヤフオクで検討中です。本当は初期型EOS5Dを買いたいのですが、相場が5万〜6万円。予算オーバーです。私もホンダカーズ白石店でブレーキ情報を聞いてみます。

書込番号:17667607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 13:10(1年以上前)

うちのは水温計低温表示?が出ている動き出し時に一、二回かっくんと来ますが
それ以外は大人二名乗車で街乗りしても怖くならない効き具合です。
ちなみに走行距離の方は3,000キロちょっとです。

私も皆さんと同じくエアー噛みぽい気がするのですが
ディーラーさんのトルクは規定値というくだりは
これも含めてチェック済みとのことなのでしょうか…。

書込番号:17667852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 15:27(1年以上前)

私はドレスアップでのローターの交換です。みんからではブレーキローターのサビを嫌い無限を買う時に装着してるスレを見ました。
買う前のディーラー周りで、セールスマンにサビの話題をしたら、無限ローターの取り付けを勧められた事があります。
早く対策部品を作ってもらうようにディーラーや相談センターに訴えて行きたいです。

書込番号:17668148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/26 16:59(1年以上前)

>私はドレスアップでのローターの交換です。みんからではブレーキローターのサビを嫌い無限を買う時に装着してるスレを見ました。

その手のはアリだと思います。
その場合はスリットローターの方がイイでしょうね。カッコいいから。

書込番号:17668365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/26 18:48(1年以上前)

たくさんの情報ご意見ありがとうございました。

この件に関してはディラーでもホンダと協議になりました。

ブレーキは重要な保安部品ですから、軽自動車だからこの程度で我慢

するというものではないと思います。

特にN-ONEは普通乗用車からダウンサイジングして乗り換えるユーザーも

多いと思います。

ブレーキパッドは材質が石綿が使えなくなったとかあるようですが、きちんと止まれないことには

自動車としてありえないと思います。

天国にいらっしゃるMr 本田が怒ると思います。ホンダの技術者魂を僕は信じてます。

皆様 ありがとうございます。

書込番号:17668670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/26 19:00(1年以上前)

追伸です。

ハイザックカスタム2さん  カメラの件です。

一眼レフが欲しいのなら、僕がお勧めの 東急デパート7F カメラコレクションに

ぜひ行って見てください!!中古のデジタル一眼レフ機 キヤノンのEOS30Dと標準ズームレンズ

ならば予算内だと思います。

あと 札幌近郊のホンダ乗りの皆さん

七月5・6の両日 月寒ドームで Enjoy Honda Sapporo 2014が開催されます。

S660のコンセプトやS360の特別展示があります。入場券はディーラーにあります。

親子で楽しめるイベントですのでどうぞ参加しましょう。僕は5日に行く予定です。

書込番号:17668709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 22:41(1年以上前)

朝一のカックン。
やっぱり他の方もあるんですね!
ただ駐車場からでる1発目のブレーキだけなので余り気にしてませんでしたがこのスレッドを見たら他の方もあるんだと嬉しくなってしまいました!
仕様なんですかね。それ以外とくに不具合ないんでいいんですけど。

書込番号:17669698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/27 09:55(1年以上前)

スレ主さん、
 
 1眼レフは光学ファインダー。ミラーレス(ファイダーありでも)とコンデジは電子ファインダーです。
速さ、明るさ、見やすさでファインダーはまだまだ光学にかなわないというのが、カメラ愛好家諸氏の御意見です。

書込番号:17670933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/27 10:27(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

おおむね 賛成です。

光学ファインダーの最高峰のα900と電子ビューファインダーの傑作機NEX-6

の両方のユーザーであった(今はOMD E-M5)僕としては

拡大してピントを合わせる行為のみは電子ビューファインダーが最良です。

また露出やホワイトバランス等を確認できる点は光学ファインダーにはできない点ですね。

しかし高速移動体を撮影する場合は文句なく光学ファインダーの独壇場といえます。

近い将来、電子ビューファインダーは光学式のファインダーを全体的に凌駕すると思います。

心情的には、僕はできの良い光学ファインダーが好きです。

だけど Canon Kissなどの入門機のペンタミラー式光学ファインダーよりはNEX-7などの

出来の良い電子ファインダーの方が数段使いやすいと思いますね。

いずれにせよ老眼の僕としては電子ビューファインダーのほうがはるかに使いやすいです。

もう光学式ファインダーには戻れません。

もっともライカVfには実像式ファインダーを付けてますけどね。

書込番号:17671003

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/27 11:47(1年以上前)

スレ主さん、

 ご意見同感です。電子ファインダーのさらなる進歩で、
逆転するのも時間の問題でしょうね。

書込番号:17671185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/27 19:27(1年以上前)

うちの家族がディーラーと相談センターに電話しました。まだブレーキの異常は知らないようでした。
私はフィルム一眼レフから使っていた28-80ミリタムロンレンズがあります。これを広角側に有効に使うにはやはりフルサイズかなと思いました。

書込番号:17672225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/27 20:06(1年以上前)

僕のカメラです 趣味なので本気です(笑)

残念ながらフィルム時代のレンズでは

現代のデジタル一眼レフ機には適してません

あくまでもフィルムにあわせた設計ですから。

デジタル専用設計の標準ズームレンズを用意するのが賢明と

いえます。

キヤノンでもニコンでも一世代前の中古機がお得な価格です。

レンズ交換を考えないのなら。コンパクト機でも良いのなら。

SONYのRX-100(無印)やオリンパスのXZ-2が新品でもリーズナブルな

価格になってます。画質はへたな入門用デジ一よりも良いくらいです。

フルサイズのデジタル一眼レフ機は手振れ補正がないと素人では手振れしやすいので

(くらい室内や夕景時)プリントサイズがA3をメインにしてる人でもなければ

オーバークオリティーです。街中をフェラーリやランボルギーニでのろのろ走るごとくで

みてくれと自己満足にはよいですがね。お勧めしません。

書込番号:17672347

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/28 10:12(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん、

 レンズは常時使わず除湿対策もせず保管しておきますとカビに侵される心配もあります。
フィルム時代からおねんねのままで、再使用されるのでしたら、タムロンサービスCへ点検に
出されることをお勧め致します。・・・・・でも、

 このレンズでしたら、たまたま以前使っていたタイヤ付アルミホィールがあるので、
このサイズに合う高級車を買うようなものだと思いますが・・・。

書込番号:17674451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/28 14:46(1年以上前)

タムロンズームの2.8値の一番出回ったタイプのレンズです。車と風景、そしてポートレートをやってみようかと。
メンテは、ヨドバシに頼もうと思ってます。

書込番号:17675249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/28 20:34(1年以上前)

カメラが趣味なら本気のスレ主が撮ったn-one写真みたいです。
過去に「皆さんのN-oneを見せて下さい」なんて楽しいスレがありました。
皆さんのN-oneを見せて下さい part2希望。

書込番号:17676431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/28 22:39(1年以上前)

とうきゅうのカメラ屋行ってきました。
アスティ45の地下のカメラ屋は知ってましたが、まさかあんな所にあるとは!
私はヤフオク以外なら中野のフジヤカメラを利用してました。

書込番号:17676957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/29 05:55(1年以上前)

青空とイノセントブルーなN-ONE 其の壱

青空とイノセントブルーなN-ONE 其の弐

リクエストにお答えしたいのですが先日 VAIOのハードディスクのソニータイマーが作動したので
これくらいしか写真がありません。

札幌の中古カメラ店では

カメラのイワモト セブン商会 など バスセンターやファクトリーのあたりに何件もあります。

ぼくも以前はマップカメラやフジヤカメラとか荻窪さくらや などによく行ってましたよ。

オークションで買うより実店舗で己の目で確認するほうが確かだと思います。

東急のイシオ(現 カメラコレクション)とは10年来のお付き合いですが信用できるお店です。

すでに車板ではなく又N-ONEスレでもないですがスレヌシがオッケーですので楽しんでください(笑い)

書込番号:17677735

ナイスクチコミ!4


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/30 08:36(1年以上前)

ササイヌさん、

 スレ主さんにお許しをいただいて・・・・・カメラのことで Q です。

バルナックライカに、OM-Dですか、渋いですね。それにカールツアイスの
ストラップも決まってます。そこで電子ビューファインダー付ミラーレス
では何がおすすめでしょうか?

 ちなみに私はダンナと共有で、Nikon50, 同700, ミラーレスはSONY NEX3です。
液晶ファインダーには困って、買い替えを検討中です。

書込番号:17681985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/30 10:44(1年以上前)

yohyohxさん レスありがとうございます

電子ビューファインダー付きのカメラですね

何を撮影するかにもよりますが、僕が考える

最良のは@ オリンパスのOMD E-M1

次点としてAフジX-T1 次はBSONYのα-7

ですね。

画質も電子ビューファインダーの性能もピカ一です。

コンパクト機ではオリンパスのスタイラス1やSONYのRX-100マーク3です。

このあたりを選ぶなら間違いはありません。

書込番号:17682220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/30 20:11(1年以上前)

スレ主さん
リクエストに答えていただいてありがとうございます。
縮小写真見たとき、おーっ万里の長城! かと思いましがそんな訳ないですよね。

せっかくあげていただいたんですけど、ずいぶん暗い写真ではないですか?
露出補正してないのにこんなに暗くなるんものなんですか?

書込番号:17683610

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/30 21:21(1年以上前)

スレ主さん、

 早々の返信ありがとうございます。
OMD E-1 高価ですがその分、良さそうですネ。

 私もキャッシュバック¥1万で、買い時かとおもうのですが、
レンズから揃えなければなりませんので、予算オーバーです。

 もう少し時期をみるか、コンデジですがスタイラス1にするか、
考えてみます。 ありがとうございました。

書込番号:17683884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/06/30 23:02(1年以上前)

露出を空の階調に合わせてるからです。

適正露出は被写体や作者の意図により

変わるのです。

この場合、車に露出を合わせたら空が白っぽくなるのです。

なので、これで適正露出です。

書込番号:17684335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/03 17:39(1年以上前)

コンデジのレンズも明るく画素数もイイタイプは、A-4サイズな引き伸ばしてもキレイなのでしょうか?
ポートレート使用です。

書込番号:17693493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/03 17:59(1年以上前)

僕のXZ-10でもRAWで撮っておけば、A-4サイズでも観賞可能です。

明るいレンズのオリンパスならポートレートでも自信を持ってオススメできます。

最近 OMD E-M5でポートレート(モデル撮影会に出てますが 12-40 F2.8 PROは単焦点レンズも真っ青な高画質!)撮影してますが、
素晴らしい画質ですよ。

今週末も開拓記念公園での北海道写真協会のモデル撮影会に参加します。

書込番号:17693564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/04 08:57(1年以上前)

ハイザックカスタム2さん、

 デジカメの性能で、もう1つ大切なことはレンズの明るさで画質を期待されるより
センサーの大きさです。フィルムカメラでしたら
フィルムの大きさにあたるものです。大きいほど高価です。

特別なものを除けば大きい順に
 フルサイズ(35mmフィルム相当)〜APS−C〜
 
 1.5型〜フォーサーズ(4/3型)〜1型〜2/3型〜

 1/1.7型〜1/1.8型〜1/2.3型(現在のコンデジはこのセンサーが多いです)

 1/2.7型(1昔前のコンデジ)〜1/3.2(iphone4s)です。

 1眼レフはフルサイズかAPS,ミラーレスはAPSから1型までを搭載しているようです。
(ミラーレスにもフルサイズはあります)コンデジの中には1/2.3以上のセンサーをのせているものも
多くなってきましたので、センサーの大きさをよく比べて買われるといいと思います。

書込番号:17695773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/04 14:08(1年以上前)

OMD E-M5でも動く電車くらい朝飯前だよ。

同じく OMD E-M5 花も撮れます

防塵防滴なら無敵(雨くらいならね)

アートフィルターで楽しもう

センサーの大きさが画質に影響するのは

事実です!

で 僕も昔35ミリの一眼レフ→中判のハッセルブラッド→4×5のトヨフィールドと大型カメラに進みました。結果 画質の良い写真が撮れますが、撮影機会を失いました(笑)持ち出すのが面倒なので(笑)

写真をA-4サイズ位しか印刷しないのなら、フォーサーズくらいで充分です。

僕はフォトコンに出すときでもA-4サイズなのでコンパクト機でも不満はないですね。

そおいう面では、SONYのRX-100(無印)とかオリンパスのXZ-2、単焦点の28ミリならRICOHのGR(APS-C)などでも作品は創れます。

画質を追究したらペンタックスの 645 Zで100万円コースですから(笑)

サンプルにオリンパス OMD E-M5で撮った写真を上げときます。

この、カメラとレンズで約13万円です。
これで充分です。フルサイズなんて飾りです
偉い人はそれが解らんのですよ ジークジオンなんてね。

書込番号:17696638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/04 16:31(1年以上前)

スーパーマクロで撮影

豚さん蚊取り線香装置

雪解けの沼地

荒れ地

ついでに、参考例で

コンデジのXZ-10の画像を上げます

これは、JPEGの一番低画素のデータを

フラッシュエアーでスマホに飛ばしています

OMD E-M5と比べてどうかな?

書込番号:17696956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/04 16:53(1年以上前)

OMD E-M5 RAWからストレート現像

XZ-10 RAWからストレート現像

書き忘れた

先ほどの画像はどちらも jpegの最小のデータです。

こちらに RAWから生成した画像も載せます。

現像ソフト オリンパス OV3 加工 レタッチなし

書込番号:17697010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 18:15(1年以上前)

RAWって、ポートレートで何回も続けて撮る際、データ保存に時間が掛かりませんか?
一眼レフなら早いかもしれませが。キヤノン一眼レフは、情報処理エンジンディジック5?を搭載してると聞いた事あります。

書込番号:17697236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/04 19:26(1年以上前)

秒間5コマとかでずっとシャッター押したら

さすがに、処理が追いつかないですね。

でも、ポートレートではワンカットで三枚くらいしか連写しない(僕の場合です)し、多くの場合はシングンショットで撮影します。

初心者には○鹿みたいに連写する人がいますが撮影会では邪魔なだけです。

僕の場合は一つのシーンで『三枚撮るからポーズ変えながらお願いします』と言って、
撮ったら即、他人に場所譲ります。

撮られる方にもリズムがあるので、相手と呼吸を合わせて撮るのが良いでしょう。

偉そうなこと言ってますが僕はこれまでポートレートのコンテストで盾や賞状を100以上貰ってます。もちろん、それ以外でも多数受賞してます。

今日日のデジタル一眼では、20枚(それでも4秒の連写です)くらいなら、バッファがフルになって止まることはないですね。

ちなみに、ソニーのα-55なんて秒間 10枚も撮れるので後から画像管理が大変です(笑)

デジックやビオンズは、画像処理エンジンのことです、もちろん最新の物ほど優秀ですよ



書込番号:17697472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/05 12:43(1年以上前)

500万画素のカメラのRAWと1000万画素のカメラのJpagだと、画質的に同じような気がするのですが、ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:17700049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/05 17:41(1年以上前)

C-AF の進化でミラーレスでも撮影可能です

ストレスなく撮影できました

来年のF-1が楽しみです

カメラも大事ですが、レンズも大事なのです

僕の目ではRAWで撮影してもJPEGのファインで撮影してもさほど変わりはないです。

だって、等倍観賞なんてしないから。

Lサイズのプリントなら大差はないと思いますよ。

だいたいの被写体はコンパクト機でも充分です。

但し使いやすさやAFのスピード等は一眼レフや高性能なミラーレス機が必要です。

enjoy ホンダのトライアルバイクを撮影しました。

こういう被写体はコンパクト機では難しいです。

オリンパス OMD E-M5で撮影。

書込番号:17700908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/05 19:35(1年以上前)

ポートレートでは、札幌では『わかだんな』と呼ばれる超アマチュア級の方が毎週撮影会に出てて有名みたいです。ブログもその名前で出てます。しかし、スレ主さんみたいな名人もいるんですね。

書込番号:17701294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/05 19:58(1年以上前)

若だんなさんとは、20年らいの写友です。

同じカメラ店のメンバーズとして、

何度も同じコンテストで争ってます。

彼も使用機材は僕と同じOMD E-M5です、
但しレンズはパナソニックの高性能標準ズームレンズを使ってますね。

フィルムカメラ時代も同じキヤノンユーザーでした。不思議な縁を感じてます

書込番号:17701377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/07 21:57(1年以上前)

昔、フォトタイムさん初期の頃、何回か行って、わかだんなさんを見ました。
東京から帰ってきて地方でもこんなすげー人がいるんだな!とビックリしました。

書込番号:17709030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/07 22:49(1年以上前)

そうですか、フォトタイムには10年以上前に数回参加しました。

若だんなさんとは、大昔キヤノンワンダーフォトコンテストで優秀賞(二位)をわけあって、以来の仲です。

非常に腕の良いカメラマンです。今でもたまに撮影会で一緒になります。

来月にはヨドバシカメラの大撮影会があるので(過去、入選を受賞してます。)楽しみです。

書込番号:17709310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/08 08:07(1年以上前)

yohyohxさん
やはりキヤノンの5DかkissX4をヤフオクで狙おうあと思います。

書込番号:17710299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/08 08:38(1年以上前)

スレ主さん、
もはや審査する立場かと思います。
その辺のプロや写真館なら話にならないでしょう。
ポートレート写真だと美少女図鑑とかMANZOKUなどのすすきの系雑誌とかありますが、撮ってる場所なんて撮影会で使ってる所でしょ。条件は同じ。しかしどうもばっとしない。わかだんなさんのHPの方がいい写真いっぱいあります。

書込番号:17710384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/08 21:52(1年以上前)

盛り上がっているところ申し訳ありませんが。
車の話題とほとんど関係ないので,皆さん引いていることと思います。
N-ONEの情報を得たくて訪れてみたらこれでは・・・と思われている方々もいると思います。
そろそろ打ち止めにして,別の板で情報交換されてはいかがですか?

書込番号:17712610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1563件

2014/07/09 17:15(1年以上前)

つしまる さん

諫言いたみいります。

このスレは閉鎖します。

ブレーキの件は販売店とメーカーがやりとりしてますので、進展があったらパート2のスレをたてる予定です。

書込番号:17714641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/09 22:11(1年以上前)

画像・動画のタブを選ぶと訳のわからない写真だらけになっています。
自分もn-one写真をリクエストした手前、申し訳なく思っています。

書込番号:17715628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:13〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング