『18-135キットのフラッシュ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『18-135キットのフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18-135キットのフラッシュ

2014/06/27 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:33件

70D18-135キットを使っています。
フードを着けたまま、内蔵フラッシュを使うとフードの影が写ってしまいます。
外付けのフラッシュを使えば大丈夫でしょうか?

「フードを外せ」
と、言われればその通りなのですが、面倒な時もありまして。
地元のお祭りありますし、この機会に外付けフラッシュも欲しいなと思います。

18-135レンズでフードを着けたまま影が移らない。
なるべく小さい方が良い。

と思っているのですが、オススメはありますか?

書込番号:17671881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2014/06/27 17:23(1年以上前)

フラッシュ光が翳って
通常光が翳らないのであれば

フラッシュ光源の位置が高くなるなら影響は無くなるはずです

書込番号:17671891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/06/27 17:35(1年以上前)

私はX6i+18-135に、純正の270EXUを使っています。

純正にこだわらないのであれば、ニッシンのi40なんから、小型ながら全部入りで値段も安いので魅力的ですよ。

http://www.nissin-japan.com/.s/i40.html

書込番号:17671917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/27 17:41(1年以上前)

外付けなら基本的にどれも大丈夫だと思いますが、、、
320EXでも気になった事はないですね 至近距離とか知りませんが

ただ、日中シンクロならともかく夜間のストロボ撮影ならフードはなくても
構わないと思いますよ、、、

書込番号:17671932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/06/27 17:52(1年以上前)

430EXを買っておけば、間違いないんじゃないですか?
フードを外すのが面倒くさいってレベルの方(失礼)でしたら、撮影内容的にも600までは要らないと思います。
撮影慣れしている人ならば、フードを外して撮影する事くらい何て事ない行為です。(私もしょっちゅうやります。この機材で。)

祭りの撮影に関しては、御神輿を担いでいる人の中にまで入っていって撮るならば、主さん程度の考えの方ではクリップオンのストロボは邪魔になるでしょう。
どこかにぶつけて機材を壊すだけなら良いですが、人にぶつけたり、人に迷惑をかけたり、迷惑がられたりするのは論外です。
そこまで撮らなくても、クリップオンストロボの嵩による、機材の肥大化を十分に考えて撮影する(動く)必要があります。

カメラマンは機材と“一心同体”でなければなりません。
大袈裟な言い方ですが、機材も身体の一部とまで考えないとカメラマンとしていけません。

純正430EXをお奨めします。(私も欲しい。)(^-^)

書込番号:17671957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/06/27 17:55(1年以上前)

失礼。
今なら、430EX U(2型)ですね。

書込番号:17671968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/06/27 17:59(1年以上前)

こんにちは。

スピードライトは純正の430EXをお勧めします。

320EX持っていますがもう少し光量欲しいと思うときあるので(子供の学校行事)予算許せば430EXかなと思います。

書込番号:17671981

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/06/27 18:01(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず小型のものがいいのでしたら320EXで
いいのではないですかね。
外付けストロボでも、広角側で被写体に近づきすぎれば、
下のほうに影が出ますので、絶対大丈夫とは言えないですが。。

430EXのほうが少し大きめなんで、若干有利かもしれませんが、
まあ50歩100歩かな〜と。それなら小さいほうで(320で)
いいんじゃないかと。

書込番号:17671986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/27 18:23(1年以上前)

こんにちは

まぁ一番小さくてケラれのないフラッシュならば
CANON スピードライト270EX II
http://s.kakaku.com/item/K0000229847/
で、良いと思います(^-^ゞ

書込番号:17672040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/27 18:32(1年以上前)

そもそもフードぐらいで面倒と感じる方が、外部ストロボ付けての撮影を面倒と感じなければ良いんですけど。

ちなみに私は320EXを使っていますが、ストロボって嵩張るんで気合い入れた撮影にしか持ち出さなかったりします。

お節介な一言だったら失礼。

書込番号:17672060

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/27 19:05(1年以上前)

フード外すのが面倒って…
どんだけ面倒くさがりなんだか…
だったらストロボを付けっぱなしにしとけば解決ですかね…

書込番号:17672164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/27 19:22(1年以上前)

たしか6D(内蔵フラッシュなし)の取説にはフード装着時フラッシュを使うとフードの影が出ることがあるので、その場合は外してくださいという記載があったような。

430EX2使用で感じたことはないですが。

書込番号:17672205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/27 19:28(1年以上前)

430EXUをお勧めします

ケラレ対策の場合発光部は高い方が良いです

書込番号:17672230

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 20:13(1年以上前)

本当は、外部フラッシュ(できれば430EXUなど)を付けた方が一番良いのですが、
ズームの倍率によっては写り込まない処が有ります。

・・確かフードの陰は下の方に出ると思いますので、トリミングで逃げる手もあります。

「めんどくさ〜〜い!!」という事でしたら、痛い出費でしょうけど
今後の事も考慮して、外部ストロボを一つ購入すると良いと思います。

書込番号:17672364

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 20:54(1年以上前)

連レス、スイマセン。

”くまたたくまさん”がどの様な写真を撮りたいのか、”判らず”でですが、
もし、「周りの様子も入れたい」とか、「ストロボ使いたいけど、もっと自然に」とか有りましたら、
”デュフューザー”と言う物があります。これは、ストロボの光源を柔らかくしたり、拡散したりする為に使います。
ただ、デメリットとしては、画像が暗くなるのでそれなりの補正(ストロボ、カメラ)が必要になります。

紙製の物で1千円位〜、プラ製で4千円位〜と様々ですが、結構 面白いので試してみては如何でしょう・・?。

書込番号:17672494

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 21:23(1年以上前)

またまた、連レスすいません。

70D レンズ EF-S 18-135mm にフードを付けて で内臓ストロボ蹴られを試してみましたが、
 35mm 以上なら大丈夫そうです。

・・駄レス、申し訳有りません。

書込番号:17672594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 00:44(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。

内蔵フラッシュを使って影が出ることを確認してあるので、その通りだと思います。

書込番号:17673505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 00:47(1年以上前)

tametametameさん
ありがとうございます。

とりあえずは、純正かな?
と、思っていたのですが、ニッシンのi40面白そうですね。
調べてみます。

書込番号:17673511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 00:53(1年以上前)

オミナリオさん
ありがとうございます。

外付けなら大丈夫そうですか。
正直、320EX辺りが良いのかな?
と、思っていたところです。

それから、フードはレンズを守るつもりもあるので夜でも着けていたいのです。
「撮るとき外せよ」
と、言われればその通りなのですが

書込番号:17673528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:09(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
ありがとうございます。

そうですね。
まあ、フードを外すのも、実際やればそれほどの事ではないのかもしれませんが
外したフードが邪魔か?
とか、思ったり
外付けフラッシュを買う理由にしたりとか
とか、ですかね(^-^;)
430EX2が一番人気ですね。

ちなみに、御神輿っぽいのを動かしている方の人間です。
ただ今年は、ちょっと離れたところで提灯を持っているちょっと暇な役目なので、カメラでもぶら下げてようかな?
って、考えてる所です。

書込番号:17673566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:13(1年以上前)

おじぴん3号さん
ありがとうございます。

430EXがオススメですか。
αを使っていたとき、同じクラスの製品を持っていたのですが、正直ちょっと大きくて…
320EXにしたところでそんなに変わりませんかね?

書込番号:17673576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:18(1年以上前)

BAJA人さん
ありがとうございます。

外付けフラッシュでも、絶対ではないですか?
そーですか。

あまりに差がないなら320EXかな?と、思ってしまいます。
LEDも、ギミック好きにはたまりませんし。

書込番号:17673589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:20(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。

270EXでも大丈夫ですか?
あれなら、大分小さいし、良さそうですよね。

書込番号:17673592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:27(1年以上前)

デュース・タイムさん
ありがとうございます。

自分にとっては、外付けフラッシュを使うより、フードを外す方が面倒に感じます。
余計な一手間が煩わしいというか。
って、キャノンの製品は使ったことはないので分からないのですか。

320EXでも嵩張りますか。
お節介?
いえいえ、ありがとうです。

書込番号:17673610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:32(1年以上前)

TOCHIKOさん
ありがとうございます。

フード外すのが面倒って、自分だけですかね。
外した後も丸くて持ちにくいし、片手は塞がるし。

だったら、小さめの外付けフラッシュかな?
とか、思った次第です。

書込番号:17673616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:36(1年以上前)

でぶねこサンバさん
ありがとうございます。

6Dクラスならボディも大きいし、多少違うのですかね?
でも、430EXなら大丈夫そうですね。

書込番号:17673621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:37(1年以上前)

gda_hisashiさん
ありがとうございます。

ですよねー。
発光部が高い方が良いのは分かっているのですが、その分大きくなりますし。

書込番号:17673627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/28 01:50(1年以上前)

harockさん
連続のレスありがとうございます。

フードを着けたままだと、かなりをトリミングしないとなりませんよね。
やっぱり、外付けフラッシュですかね。
買う理由にしてるだけかもしれませんが。

ただ、すいません。
デュフーザーはどうもピンと来なくて…

35ミリだと、換算で50ミリ以上ですよね。
やっぱりかなり蹴られますね。

書込番号:17673648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/28 05:10(1年以上前)

おはようございます。

>外した後も丸くて持ちにくいし、片手は塞がるし。
フラッシュを使う時だけフードを逆向きに付けておくと言う手も有ります。カッコ悪いですが(^_^;

予算が許すなら430EXUを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:17673817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/28 05:39(1年以上前)

5D2とか1DXですが旅行の時などは270EXを
付けっぱなしにしてますよ。小さくて便利ですね。

書込番号:17673840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/28 08:16(1年以上前)

基本無い物ねだりなのでどこかで妥協が必要です

普段からフードを着けないとか
フード効果は減しますがけられないようにフードをカットするとか

僕も基本フードは常に正着けなので外したくないのは分かります

上位機種にストロボが内蔵されていない理由の1つだと思います
(上位機種を使う方のレンズは大きい傾向にある)

18-135なら270や90でもケラレないかも
どなたか分かりませんか?

書込番号:17674115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/28 08:46(1年以上前)

>18-135なら270や90でもケラレないかも
どなたか分かりませんか?

当方ボディは60Dですが、試してみたところ
270EXUはケラレませんでした。
90EXは若干ケラレました。
ご参考まで(^_^;

書込番号:17674197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/28 14:00(1年以上前)

ストロボより、明るい単焦点買う方が楽かも?
外付けストロボ付けたは良いが、調光補正が上手くいかず、何度やっても失敗して首を傾げてる人良く見る。

書込番号:17675117

ナイスクチコミ!2


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 17:10(1年以上前)

スレを読み返して思ったんですが、
”蹴られ”を気にする時間帯にお祭りに行くのでしたら、
フード要らないんじゃないですか?

日中に補助光程度にストロボ炊くのであれば、皆さんそれぞれの拘りが有ると思いますが
あまり気にならないかも・・。

時間があれば、お祭りに出掛ける時間帯に一度試してみては如何でしょう?

・・確かにフードは有るに越した事はないのですが・・。

書込番号:17675743

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/28 17:29(1年以上前)

すいません、レスを読み落としていました。

レンズを守る為にフードを付けていらっしゃるのなら、フィルターでも良いのでは?
ストロボ買うより安いので。

書込番号:17675795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/06/30 11:42(1年以上前)

逃げろレオン2さん
ありがとうございます。

やっぱり、430EXではちょっと大きいような気がします。
270EXでも、ケラレが出ませんか?
ありがとうございます。

安いですし、純正の安心面からも270EXに興味が出で来ました。

書込番号:17682338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/06/30 11:44(1年以上前)

TOCHIKOさん
ありがとうございます。

270EX、良さげですね。
小さくて、付けっぱなしにも出来そうです。

書込番号:17682347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/30 11:56(1年以上前)

>それから、フードはレンズを守るつもりもあるので夜でも着けていたいのです。

インナーズーム方式や、インナーフォーカスの単焦点じゃない場合は
伸縮部分にフードが固定されています。

フードなしなら空振りで済んだところがフード付けていたがためにヒットする場合も
少なくないですし、力点がより遠くなるので鏡胴へのダメージも大きくなります

やぶや草むらに先端入れる時の水滴よけとか草よけなんて場合ならいいですが
不意にぶつけた場合のバンパーとしてはあまり好ましくないと思いますよ

書込番号:17682367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/30 12:08(1年以上前)

gda_hisashiさん
ありがとうございます。

そうですね、何処かで妥協は必要ですよね。
そうじゃなければ、悩む必要もないですしね。

フードをカットですか?
安い、小さめのフードを買ってみようかとも思っていたのですが、それでも蹴られたら意味ないと思ったり。

問い掛け、ありがとうございました。

書込番号:17682393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 12:39(1年以上前)

くまたたくまさんは、だいぶ270EXUの購入に固まってきている様なので
背中を一押ししておきます ^o^v。

見た所、バウンズ撮影やワイヤレスのスレーブ機能も有りそうなので、損は無いと思います。

思い切って買っちゃいましょ〜〜。

書込番号:17682482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/01 17:48(1年以上前)

最初、安いからいいやと思い270EXを買ったんですが、保育園や学校の行事で光量が全然足りず、結局430EXUを買い増しました。
縦と横(右は90°)のバウンスとオートズーム機構が有るので便利です。

270EXは自宅で使う分には、バウンス(上方向のみ)も効くし問題ないと思います。(普通の天井高で白色の場合)

自分の場合、場所に依って270EXと430EXUを使い分けてるので、まぁ…無駄にはなってません(^_^;
(90EXはEOS Mのオマケなので、ちゃんと使った事無いです)

書込番号:17686495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/07/01 19:18(1年以上前)

直焚きの場合は270EXでも足りるし90EXでも足りるかも知れない

バウンスする場合はやはり430EX以上が欲しいでしょう

今回の相談は直焚きでのフードケラレに対する相談かと思います

書込番号:17686752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/01 19:24(1年以上前)

すみません、ちょっと話が逸れてしまいましたm(_ _)m

書込番号:17686765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 19:34(1年以上前)

逃げろレオン2さん、
>保育園や学校の行事で光量が全然足りず、・・

お気持ちは良〜〜く理解できます。
もし、板主さんが「集合写真撮ってくれよー」なんていわれちゃったら人数によっては対応できないかも知れませんもんね。
初心者の方なら横に10人位並んだら、GN32位は欲しいと思います。

書込番号:17686796

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/07/01 19:38(1年以上前)

こんにちは。

まあ、どうせ買うならバウンスも過不足なくというのは有りではないですかね。

270ではバウンスで少し不足が出るだろうし発光位置も低いのでケラレの
回避にもイマイチかも・・・
430は慣れない方には少し大きめかも・・・
320なら430より少し小さくバウンスもまずまず大丈夫かなと。

というのもあって前の書き込みでは320をお勧めさせて頂きました(^^)

書込番号:17686815

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 19:40(1年以上前)

スイマセン、えらい間違いをしてしまいました。

誤:板主さんが
正:スレ主さん

お詫びして訂正させて頂きます・・ 。

書込番号:17686820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/07/01 22:15(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
まとめレスになることお許し下さい。

実は、ちょっと前まで一眼レフはαを使っておりました。
最初大きめのフラッシュを買ったのですが、ほとんど使わず、結局GN20の物に買い換えたのです。
あの頃に比べれば、大きさに対する免疫(?)は、無くなったのですが、同じ失敗はしたくないので、なるべく小さな物に拘った次第です。

そんな訳で、270EXを買うことにほぼ決めたのですが、ちょっと考える所があり、270EXの掲示板にも質問をしてみました。
結果、ニッシンジャパンのi40にしてみようかと、最後に変更になりました。
どうしても、ギミックやら全部入りに弱いところがありまして…

拙い質問に色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:17687439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度2

2014/07/06 22:14(1年以上前)

スレ閉じたみたいですが、最後に。

御輿を担ぐ側で今年は提灯持ちとの事、私が思うには、このキットだと外部ストロボを着けなくても邪魔なような気がします。(重いし嵩張るし。)
Kiss程度のボディに18-55mm、外部ストロボ無しでないと、提灯持ち歩きながら肩からカメラぶら下げるのは邪魔じゃないですかね。
私も祭ではないですが、同じようなシチュエーションでよく撮影をします。

まぁ、これからKissを買うつもりは無いと思うので、70Dに18-55mm(ヤフオクで一万円で買える)を着けるか、18-135mmを我慢して使うかですね。
勿論、外部ストロボは使いません。
保護フィルターを着けてフード無し、内臓ストロボで撮影が一番じゃないですか?
18-55mmを勧めたのは、18-135より寄れるからです。
これかなり現場で違いますよ。

あとは18-135より小型なので、内蔵ストロボもよりケラレないから。
私だったら、Kiss18-55mmキットを買って、フードは着けて持ち歩き(祭の最中も)、ストロボ撮影時にフードを外して撮ります。
腰にカラビナでも着けて、外したフードを付けておけばどうですか?(^^)

書込番号:17705871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング