『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2014/06/30 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

液晶保護フィルムはD800用で大丈夫ですか?

書込番号:17682531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
200mm2.8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 13:14(1年以上前)

D810には、D800と同じでプラスチックの液晶カバーがつくので、液晶保護シートは使わない人が多いと思います。私もD800には使っていません。

どうしても液晶保護シートを貼るなら液晶カバーと液晶の間に保護シートを貼るのか、カバーの上に貼るのかでサイズは変わってくるのではないでしょうか。

書込番号:17682588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/30 13:24(1年以上前)

初めてD800買う人には当然の疑問。

答えは、プラスチックカバーが付いているので必要なし。私も、この質問して
笑われましたよ。

書込番号:17682612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/30 13:55(1年以上前)

どちらも3.2型TFT液晶モニターとのことですので、D800/E用液晶保護フィルムで良いと思います。

私は液晶モニターカバー BM-12を使わないので、液晶保護フィルム(ガラス製)を貼っています。

書込番号:17682686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 14:07(1年以上前)

カタログで見ると、D810にはプラスチックの液晶カバーは着かないようですね。

書込番号:17682713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/30 14:23(1年以上前)

なんのためにそんな嘘をいうのか分からん

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d810/spec.htm
付属品
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15、バッテリーチャージャー MH-25a、USBケーブル UC-E22、ストラップ AN-DC12、ボディーキャップ BF-1B、アイピース DK-17、USBケーブルクリップ、HDMIケーブルクリップ、

液晶モニターカバー BM-12、

ViewNX 2 CD-ROM

書込番号:17682742

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/30 14:28(1年以上前)

たんなる思い違いでしょ〜
たしかにカタログには、液晶カバーを装着した写真は1枚も載ってないので。。。

書込番号:17682750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/30 14:40(1年以上前)

Nikonはこの手の間違いは多いのでモニターカバーについてはサポートに確認したほうがよろしいと思います。

書込番号:17682772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/30 14:44(1年以上前)

ニコンの中級機以上は、モニター表面は強化ガラスなので、少々のことでは傷つかないみたいですよ。

書込番号:17682780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/30 16:00(1年以上前)

いや、スレ主さんが尋ねているのはD800用の液晶保護フイルムがD810で流用できるかってことでしょ。

書込番号:17682940

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 17:13(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

スミマセンでした。嘘をついた訳ではないのですが、勘違いしていました。

Paris7000さんのおっしゃってるようにカタログには装着している写真が載っていなくて、
Dfのように付かないのかと勘違いしてしまいました。


書込番号:17683105

ナイスクチコミ!3


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 17:31(1年以上前)

私は液晶保護フィルム付ける派です。
主に運動会や人物撮りで使用していますが、子供の運動会の時などは、そりゃもう砂埃だらけになります。
使用中のD700やD7000は液晶保護カバーと液晶の間に微小な砂埃が入って保護フィルムが若干ですが点状で
傷ついていますのでフィルムがあってとても助かっております。
保護カバーが付いていても液晶との間には隙間がありますから液晶保護フィルムで保護したほうが安心感も
ありますからね。

それから、ご質問のD800とD810の液晶保護フィルムですが、カバーの型式が同一の「BM-12」なので液晶の形状も
変更はないと考えていいのではないでしょうか。
NIKON純正の保護フィルムは販売していないので、D800専用保護フィルムはアクセサリーメーカーの分野ですが
各社D800専用と販売していてもコンマ数ミリの大きさの違いがありますから問題ないと思われますよ。

書込番号:17683151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/30 17:45(1年以上前)

機種不明

こちらは少し形が違うような?

書込番号:17683185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/06/30 21:23(1年以上前)

Nikonカスタマーに確認しました。

プラスチックカバーは付属しますとのことですが、プラスチックカバーをすると光の具合では見え難いし、埃が入ってくるしとD800で思ってましたので自分は保護フィルムのみで対応しようと思います。

Dfでも感じましたが、Nikonの新しい液晶は下手にカバー付けないほうが奇麗に見えますし。

こそっと発売日も聞きましたが、中旬とのお答えでした。あと軍艦部の内蔵フラッシュとかの関係で付けるのが困難であったレフレックスレンズやPCレンズの装着も聞きましたが、実機が無いのと情報も無いとのことで確認できませんでした。

書込番号:17683893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/30 21:31(1年以上前)

D810の発売にあわせて、専用のフィルムが発売されると思います。
専用のものを購入されたほうが良い(間違いない)のではないでしょうか。

ちなみに、D800Eユーザーの私は保護フィルムを貼っています。
D4もそうです。プラスチックカバーは使ったことがありません。

書込番号:17683927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/30 23:38(1年以上前)

>ニコンの中級機以上は、モニター表面は強化ガラスなので、少々のことでは傷つかないみたいですよ。

確かに少々のことでは傷つかないと思いますが、売却時に査定が下がったことがあります。
猫にひっかかれても大丈夫なくらい強度を増してほしいです。


書込番号:17684463

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/01 07:56(1年以上前)

>軍艦部の内蔵フラッシュとかの関係で付けるのが困難であったレフレックスレンズやPCレンズの装着も聞きましたが、

PCはともかくレフレックスは無問題でしょう。500/8<New>や1000/11で使用しています。

2000/11や昔の1000/6.3?は分かりませんけど。

書込番号:17685181

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/02 16:59(1年以上前)

スレ主さんへ

 気分的にも「D810用」の液晶保護フィルムを買われるといいです、はい。
 節約理由か何かわかりませんが、上記で何の問題も無いと思いますよ?

書込番号:17689817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8Eight8さん
クチコミ投稿数:37件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2014/07/05 16:53(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
今日D810用の液晶保護フィルムが発売されました!小さい液晶の所のサイズが変わっていました!

書込番号:17700764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/05 17:22(1年以上前)

8Eight8さん、こんにちは。

専用の保護フィルムが発売されて良かったですね。
D800との違いもあったようで、ご報告をありがとうございます。
参考にされる方も多いと思います。

後はD810の発売を待つのみ。楽しみですね。

当面、新機種を買う予定(予算)のない私には、羨ましい限りです。

おめでとうございます。

書込番号:17700844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/05 18:08(1年以上前)

上部モニターのサイズが違うようですね。いい加減なレスをして申し訳ございませんでした。

D810専用の液晶保護フィルム、私もAmazonに予約入れました。

お陰で、無駄な出費をせずに済みました。ありがとうございます。


書込番号:17700993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング