『初スマホ&格安SIMについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初スマホ&格安SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホ&格安SIMについて

2014/07/03 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:175件

Xperia T3+ヨドバシSIM 480円+050Plusを検討しています。

1.とりあえずヨドバシSIMを検討していますが、何社か試すかもしれません。
その場合、解約したSIMカードを他人名義端末に流用、別名議で再契約できますか?

2.ヨドバシSIM 480円ですが、250Kbps回線はつながり易いですか?使用可能エリアは広いですか?

3.050Plusの受話はIP/固定/携帯回線問わず無料ですか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:17691666

ナイスクチコミ!0


返信する
fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/03 02:34(1年以上前)

1.解約したsimは基本的に返却しないといけないため、別の端末での使用は不可能だと思います。
2.スレ主さんが検討しているヨドバシsim480円はまだサービス開始前なので今聞いても誰もわからないとおもいます。
エリアはDOCOMOのエリアです。

書込番号:17691733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/03 12:49(1年以上前)

MVNOはDTIとBB.exciteの使用経験があります。
エリアはドコモと同一ですのでXIエリアならLTEで、FOMAエリアなら3Gで接続できます。今まで接続不能になったことはないです。
ドコモのエリア内なら確実に繋がるはずです。

050Plusは有料です。
http://050plus.com/
月額基本料がかかります。
月額基本料無料のFUSION IP-Phone SMARTをお勧めします。
http://ip-phone-smart.jp/

DTIとBB.exciteの使用感想は下記の過去ログに書きましたので参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17260803/

書込番号:17692763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/03 17:42(1年以上前)

日本の技適通ってたっけ?

書込番号:17693513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/07/04 11:05(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

1.要返却ですね、わかりましたありがとうございます。
2.ドコモ通信網で使えないエリアは少なそうですね、ありがとうございます。
3.さらにお得なIP電話サービスご紹介ありがとうございます、これにします。

端末はグローバルモデルが今月末との話でまだ発売されていないですし、
国内モデルも不確定なので、あくまで検討してるだけになります。

書込番号:17696094

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/04 12:49(1年以上前)

海外の端末をそのままドコモで使おうとすると800MHz(3Gバンド6,LTEバンド19)がそのままでは使えないので、エリアはかなり狭いです。
都内でも、建物内など圏外出まくりです。

Nexus7(2012)は2100MHzしか使えないのですが、アンテナ感度がいいのでそこそこ使えますが。
アンテナ感度が並だと結構厳しいです。

書込番号:17696396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/04 20:01(1年以上前)

>スレ主さん

あえてグローバルモデルを検討されているのは何故ですか?
デザインですか?
グローバルモデルは電波の周波数が異なると接続できなかったりエリアが極端に狭くなるなどリスクが大きいと思います。

MVNOならドコモ端末がそのまま使えるので、ここのクチコミなどで実績があり評価が高い端末を選んだほうが安心だと思うのですが?

書込番号:17697568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/05 01:28(1年以上前)

電波的な不利はありますが、ドコモのゴミアプリとゴミサービスと不安定さ、アップデートの置いてきぼり感からは開放されるので、それはそれでとてつもなく快適なのですが。

ただ、初スマホに向くかどうかは微妙ですね。

書込番号:17698803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/07/05 11:03(1年以上前)

現在ガラケー au K006を基本通話料700円少し(通話 SMSオンリー)で持っています。
スマホは料金体系が高いこと、端末代金が高いことから興味を持ちませんでしたが、
同じくガラケー持ちの知人がYAHOO!ファイナンスをスマホで屋外でやりたいとのことから、調べ始め興味を持ちました。
とにかく「ランニングコスト重視」です。
私自身は本来必要のないものですが、SARTalkで代用できるなら9月から販売開始のヨドバシSIMで月額480円固定+発話料金\8.64/30秒だけです。
ガラケーと2台持ちしても痛くないランニングコストですし、無料で「BBモバイルポイント」「Wi2 300」「eoモバイル Wi-Fiスポット」が使えて
スポット検索/WiFi優先自動接続アプリまであります。

現在ITQ701というタブレットでAndroidデビューしプライベートで使っておりますが、そいつも1本か出来ないかなと思っています。

タブレットは必要なかったのですがOTGでUSB DACに接続できることを知り購入しましたが、
接続が不安定で常用できないものでしたので、接続例を比較的見かける(Z系中心ですが)、Xperiaを検討しています。
USB Audio Player PROが出てきたのも大きいです。
自宅にあるUSB DACはDragonflyとMytekです。

現在出かける前は地図や時刻表は印刷していたのを画面キャプチャしてタブレットに放り込んでいましたので不便は無いです。
メイン端末でないこととつぶしが利くので一番安いプランから考えて見ました。
あとは5.3インチとZ2よりもやや大きいサイズなのがちょうどよさそうと思います。
小さすぎると7インチタブからの乗換で視認性が気になりますし、大きすぎると携帯性が落ちます。


D5103対応バンド
LTE 2600(B7)/2100(B1)/1800(B3)/900(B8)/800(B20) MHz
W-CDMA 2100(I)/900(VIII) MHz
GSM 1900/1800/900/850 MHz

書込番号:17699721

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/05 17:59(1年以上前)

先程も書きましたが、
LTE 800MHz(B19)
WCDMA 800MHz(B6)
が使えないドコモは、PHS以下になることもザラです。

建物や奥まったところで圏外になることが都内でも非常に多いですよ。
ソフトバンク回線なら、2100MHz(B1)で割りと都内は網羅されているんですが。

日本は、au、ドコモの800MHzがマイナー過ぎて、国際版のスマートフォンはほぼ対応していないのに、それが大部分をカバーしているので、ガラパゴス状態です。

それでも、キャリアのゴミの入っていないスッピン端末の方が快適ではあるのですが。

書込番号:17700964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2014/07/05 23:24(1年以上前)

住まいは京都祇園です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/kansai/index.html
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=06
それ以外は新幹線沿線です。(神戸/梅田/京都/大津/岐阜/名古屋/浜松)

書込番号:17702212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング