『NEWボディ or レンズ追加』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

NEWボディ or レンズ追加

2014/07/04 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
今回、D810まだ見ぬ新たなボディにワクワクしていますが
ボディの買い替えか、レンズの追加にするか悩んでおります(汗)
何故、D810に魅力を感じるかは以下になります。
・シャッター、ミラーショックの軽減
・低ISOの採用
今現在、ボディはD800とDfを使用してますが
Dfのシャッターフィーリングの心地よさが素晴らしく
新たなD810も近い感じなら最高です。
また、今回悩んでいるレンズはツァイスのD21/f2.8です。
広角域で持っているレンズは、
Nikon14-24/f2.8・Nikon18-35/f3.5-4.5になります。
広角単焦点レンズのD21/f2.8は、憧れのレンズです。
今回、D800を下取りに出しD810に入れ替える金額と
ツァイスD21の新品を購入する金額が同じくらいで悩んでおります。
ボディが変わっても、そんなに写真が変わることが無いですよね。
ただ、レンズが変われば違う表現に巡り会える気がしますが
ニコンの70-200レンズを悩んだ時と同様に悩んでます。
皆様なら、どういたしますか?参考までに教えて下さいm(__)m
長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:17697180

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/04 18:08(1年以上前)

こんにちは

D810にしても、ツアイスレンズにしても、今後大きな値下がりは期待薄です(D800の例からしても)。
大きく変わったD810へ換えることをおすすめします。
シャッター音については、実機をみないと何ともいえませんが、Dfの流れは汲んでいるのでは。

書込番号:17697220

ナイスクチコミ!4


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 18:24(1年以上前)

すごーく的外れかもしれませんが僕ならD800を手放した資金を元にちょっと足してD810とdistagon2/28を買います。
distagon2.8/21は評判通り良いレンズですが僕は2/28もすごく良いと思っています。
最初に使った方が2/28だったからだと思いますが初めの一枚の衝撃は2/28の方が強かった記憶があります。
2.8/21に比べると値段は半分かそれ以下の場合もありますから両方ゲットも可能では?
既に大三元の広角域をお持ちの様ですし、まずはお試しdistagonでもよろしいのでは無いでしょうかw
あ、近いとこですが2.8/25は個人的にお勧めしません・・・。
参考にならないようでしたらすみません。

書込番号:17697266

ナイスクチコミ!3


konbu25さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 18:30(1年以上前)

あ、言い忘れましたがDfにdistagon2/28は見た目もすごく合いますよ^^
とてもかっこいいですw

書込番号:17697295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 18:48(1年以上前)

里いも 様

早々のコメントありがとうございます。
やはりボディですか。
初めは、完全にボディの入れ替えを検討していましたが
また二年後大変化とか思うとレンズかな?
なんて色々考えてしまいました。
ご意見ありがとう御座います。

書込番号:17697352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 18:53(1年以上前)

konbu25 様

コメントありがとうございます。
D810ボディとdistagon2/28ですか☆彡
何とも良い組み合わせですね。
ただそこまで今回予算が出せないのでレンズは
却下になりそうです(汗)
ただ、distagon2/35を持っているので
自分的にD21まで行く感じになってます。
distagon2/28まで興味の対象になると
新たな、欲が湧いてきそうで怖いですね。
ありがとうございます。

書込番号:17697369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2014/07/04 18:58(1年以上前)

私もD800とDf、AF-S14-24mmF2.8を使っています。

D810は連写性能とAF性能が上がって鉄道や野鳥などの動きものを撮るのに良いので、高感度性能が良くなっていればD800から買い換えかな、と思っています。今は動きものにはD7100を使っていますが、rawの連写が駄目、秒5コマ、DXで6コマになれば一緒に売っても良いし。

まあ初期不良も怖いのでDxOのテスト結果が出て、少し値下がりするまで待ちます(笑)

ディスタゴン21oF2.8は良いレンズで、知り合い2人に勧めて買わせたほどですが(笑)、14-24mmF2.8があれば良いかな、と。

むしろ明るいレンズを買うほうが撮影の幅が広がるでしょう。AF-S24mmF1.4は絞り開放でも中心はシャープ、F2.8まで絞れば周辺まで星に使うことができ、D800、Dfの高感度撮影では手持ちで夜景スナップもいけます。

しかし、シグマから新しい24mmF1.4が秋に出るという噂もあり、そちらを待つほうが良いかも。

35oF1.4をお持ちでなければシグマ35mmF1.4も良いでしょうね。私は星、ホタル用にサムヤン35mmF1.4を使っています。

書込番号:17697385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 19:58(1年以上前)

D800ユーザーです。銀座のニコンプラザでD810を弄ってきましたが、シャッターが全く別物でD800と比較してかなり軽減されており手持ち撮影でのブレが減ることが期待できます。また写真家の田中季美男さんのブログ(http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-863.html)に色調の比較がされておりより鮮やかな描写となっております。シャッターと色調を確認したところで即予約してしまいました。D800を微速度撮影やバルブ撮影に使いながらD810の高感度で夜景を撮ろうと思ってます。

書込番号:17697560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/04 20:02(1年以上前)

ボディーでしょ。レンズ増やしても充足感ないかもしれませんね。

書込番号:17697570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/04 20:14(1年以上前)

何かよくわかんないですが、、、
D810のスレ見てると、、、
ニコンユーザーってお金持ち、、、

書込番号:17697616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 20:15(1年以上前)

則巻センベイ 様

コメントありがとうございます。
レンズに関しても、色々と貴重な意見が聞けて
嬉しいです。
明るいレンズ・・・確かにそうですね。
参考までに、レンズ購入なら考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:17697621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 20:57(1年以上前)

サバ好き 様

コメントありがとうございます。
実機でそこまで違いましたか・・・
D800良いカメラですが、シャッターショックが
気になり、Dfばかりの使用頻度です。
そこまで体感できるとボディに傾きますね。
ありがとうございます。

書込番号:17697787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 21:00(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト 様

コメントありがとうございます。
やはり、所有満足度はボディですかね?
レンズも捨てがたいですが
2年サイクルのボディ更新は
下取りに出しながら丁度良いサイクルに
ボディ買い替えですかね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:17697796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 21:05(1年以上前)

しんちゃんののすけ 様

コメントありがとうございます。
いえいえ、決してお金は持ってませんが
少しでも節約できるところは、控えるように
過ごしてますよ。
ただ、2年サイクルのボディ更新だと
下取り価格も程々なので
高額なレンズ?代くらいでボディ更新できるので
そんなに敷居は高くないような気がします。
私のような庶民は、買い増しは出来ません・・・。
買い増しできるくらい仕事も頑張りたいと
思う次第です。

書込番号:17697813

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/04 21:21(1年以上前)

すごいペースでのボディの入れ替えですね。

>Dfのシャッターフィーリングの心地よさが素晴らしく新たなD810も近い感じなら最高です。
この様な買い方は賛否両論ではあると思いますが、一応D810を予約してはどうでしょうか?
もちろんキャンセル時、無料のところです。

どちらにしてもフィーリングが好みなら買っても良いと思います。
個人的には発売直後かモデル末期ですね。

レンズはサイクルが長いので今回は見送り。

書込番号:17697883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/04 21:31(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000098587/#tab

これですね?
やっぱりレンズかなあ?!

確かに私もPlanar買いましたが、満足感は計り知れなかったですね。やっぱりレンズです。

書込番号:17697918

ナイスクチコミ!1


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/04 22:28(1年以上前)

機種不明

スレ主さん、こんばんは。

ツァイス Distagon T* 2.8/ 21mmを使いたい目的なら、
カメラはD800(E)の後継機種のD810(すごくブラッシュアップされて早く使いたいですね)がよいと思います。
D800を処分して残るDfにツァイス21mmだとカメラがレンズ負けしてしまうような気がいたします。
Dfに似合うのはニコン純正の方(特にAi Nikkorなどのマニュアルレンズ)ですが、
20mm前後の単焦点でツァイスにかなうニコン純正は無いと思います。
従って、”or”で悩むよりも”&”=D810とツァイス21mmの方をお薦めします(両方の購入の時期はずらしたとしても)。

当面広角はズームレンズを2本お持ちのようですので、
まずD800を処分してD810を購入し、後にツァイス21mmの購入の検討をされてはいかがでしょうか。
なお、後でツァイスの購入を検討される時には、資金捻出がどうしても必要なら思い切って14-24mmを売って、
18-35mとツァイス21mmの2本体制にする選択肢もありかと思います。
14-24mmは他社ユーザーもすごく羨むいいレンズですが、でかい、重い、フィルターが使えないなど
不便さはありますので、18-35mmで間に合っているのであればの話ですが。

私はツァイスの21mmで撮ってみたい被写体(主に風景)があれば撮影に持ち出しています。
でも多くのケースではズームレンズ(スレ主さんお持ちの14-24 や18-35mm)に頼ってしまいます。
似合わないと言いつつ Df+ツァイス21mmの装着写真をアップしておきます(笑)。
(D800Eはすでに下取りに出してしまったので)

書込番号:17698169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 23:20(1年以上前)

t0201 様

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね、一応予約も
しておけばどちらにも転べますね。

レンズのサイクルは確かに長いですね。
特にツァイスですと結構長そうなので
ボディにしてみようか考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:17698368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/04 23:21(1年以上前)

ミラーショック、シャッターショックがどれくらい軽減したのか確認してからの
ほうが良いのでは?

まだ誰からの報告もないし・・・。

書込番号:17698378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 23:24(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト 様

リンク先は、穴が開くほど見ております。
このレンズのコンパクト感と
独特な雰囲気?
ツァイスのレンズは現在
D2/35・MP50・MP100と持っていますが
どれも個人的に好きです。
純正レンズには無い所有感と
ヌメッとしたフォーカスリングが大好きです。

書込番号:17698387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 23:28(1年以上前)

cupidy 様

コメントありがとうございます。
見てはいけないものを見たような
羨ましい写真ありがとうございます。
やはり格好も良いですね。
確かにズームレンズの便利さや
14-24の素晴しさも理解していますが
ツァイスの広角が気になり
いつかは手に入れたいと、日々悶々と
している事は確かです。
しかし、今回の新たなボディも捨てがたく
悩みは尽きませんがやっぱり
ボディを優先的に入れ替えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17698406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/04 23:35(1年以上前)

デジタル系 様

コメントありがとうございます。
確かに、まだ数件の報告しか出ていませんね。
ただ少しでも静かになっていれば
とても嬉しいです。
D700からD800に変えたときは
少し物足りない反面静かになった
シャッターがとてもよかった事を思い出します。
Dfを追加した時にこんなに静かなの?と
思うくらい気持ちが良かった事も思い出しました。

来週、実機が触れる所へ足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17698438

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/05 00:12(1年以上前)

こんばんは。
通常ならボディよりレンズとなるでしょうが、今回はD810が気になってる様子。
この場合、たとえレンズを買ってもD810に心残りといいますか、気がかりになったままとなってしまうでしょう。

全くの私的であることをお断りしておきますが、D800もできは良いものの、どことなく3600万画素とかいうものを完全に活かしきれなかったとこがあるようですが、今回はそれを払拭して登場。
現時点で、最も完成されたモデルとなったようです。

そうすると、このD810そのものを検討されたほうがよい気がします。
伝わってくるスペックや前評判はさておき、実機が出てから実際にどうなのか。
ここを見極めてからでも良いかと思いますし、急がないのであれば、充分に評価が定まるまで様子を見られるのが良いでしょう。
そのうちに初期の不具合などが解消され、品質的に落ち着いてきた頃が買い時かと思います。

自分は1年ほど見ておこうかと思います。
ここまでは待てないでしょうから、いろいろな情報はまだ出てくるかと思いますので、それらを整理しつつ買い頃を見計らっておくのが良いかと考えます。
こういうときこそ落ち着いてというものでしょうか。

書込番号:17698568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/05 01:05(1年以上前)

新たなカメラが新たな描写を加えてくれるとイイですね。例えば、

D4S…動きものにピントをしっかり合わせてくれる
a7s…夜や暗い場所での写真の可能性を広げてくれる
645Z…さらに大きなプリントを可能にしてくれる
そう考えるとNikonだけで考えればD810は新たな色をくれる感じでしょうか?

やはり新しい描写に導いてくれる可能性が大きいのはレンズではないでしょうか?
最近とてもリーズナブルな50mm1.8Gと35mm1.8GEDにハマりながらそんなことを思いました。


書込番号:17698752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 フリッカー 

2014/07/05 01:25(1年以上前)

答えは1つさんこんばんは。

私が同じ状況なら間違いなくレンズです^^

私はDfとdistagont21f2.8使っています。
で、主様とは逆に追加でNikon14-24f2.8が欲しいですし、D810も欲しいです(笑)
買えないですけどね><

distagont21f2.8は私もとても気にいっていますが、もっと広角が欲しい時が結構あります。
ですから私の場合は14-24mmf2.8が欲しいのですが、主様の場合は画角も明るさも14-24mmf2.8で補えるのでdistagont21f2.8を購入する場合は完全に画質のみということになりますよね。

14-24mmf2.8を持っていながらdistagont21f2.8が気になる様な主様は、D810を購入したとしても結局はdistagont21f2.8が気になったままになると思います。

これは私の考えですが、14-24mmf2.8とdistagont21f2.8があり、D800とDfがあれば広角は十分満足です。

D810も良いカメラになると思いますが、更に2年後もっと良いカメラが登場すると思いますし、やはり現在はカメラのサイクルは早いかと・・・
またD810を購入したとしても、2年後NEWカメラに物欲センサーが反応しないとも限りませんしね^^

主様の参考になれば幸いです。

書込番号:17698796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/07/05 03:55(1年以上前)

D800とDf

おそらく大三元レンズを揃えていらっしゃって更にD2/35・MP50・MP100をお持ちって事ですよね?
それでD810と21/2.8をどちらにするか悩まれている・・・・

D800からD800Eに変えなかったのかが気になりましたが
シャッターとiso64でメリットを感じられているのであれば、買い替えでいいのじゃありませんかね^^

また、欲しいと思ったものは揃えられる方だと思いますので、すぐ後に21/2.8を買われたらいいと思います。

そしてダメだと思ったら何か手放したらいいんです^^
スレ主さんにも使ってみなきゃ解らない欲求が有る筈ですから、まず欲求を満たしましょう♪

趣味でやっているのですから趣味でストレスを貯めないように、
そのぶん仕事でストレスを感じ頑張ってるんだから、しっかり稼いだらいいのです(笑)

ただ・・・

何を主に撮影されるのか解りませんが、それだけ揃えられていたらD4sへの望みはないのですか?





書込番号:17698919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/05 05:13(1年以上前)

カメラもレンズもどんどん新品の最上級モデルをお買い求めいただき
日本経済の発展に寄与してください。

書込番号:17698958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/05 05:32(1年以上前)

追伸
日本のみならずタイ経済の発展にも寄与してくださいね。

書込番号:17698974

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/05 06:56(1年以上前)

良いカメラは今後も次々出るはずです。D820かD900か。D800をもうちょっと使い倒しては。
21oと35o、85〜100o三本あると持ち出しが楽です。Distagon21o買ってしまった方が楽しめるかと。
でも21o買うと14-24ではなくDistagon15oを揃えたくなります。20万以上コースです(笑)
私はDfですが、21o、35oとタムロン90oの三本にしました。
やはり21oだけは別格レンズです。

書込番号:17699095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:02(1年以上前)

Hinami4 様

コメントありがとうございます。
確かに今回の新たなボディが気になります。
色々悩みは尽きませんが
今回は、ボディに心は傾いております。
ボディに関しては、下取り価格の下落が
気になるので、ボディ買い替えならは
早めの対応にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17699719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:06(1年以上前)

すとろぼらいと 様

コメントありがとうございます。
確かに性能的には進化したD810だと思いますが
他のボディのほうが新鮮な感覚だと思います。
レンズで、新たな局面を迎えられる事の方が
メリット?新たな発見は多いですね。
ただ、今回は何となくボディにしようかと
考えがまとまってきました。
ニコンの1.8単焦点シリーズも評判宜しく
欲しいと思うと集めたくなりますね(汗)
ありがとうございました。

書込番号:17699734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:11(1年以上前)

ナンバー ガール 様

コメントありがとうございます。
間違いなくレンズなんですね。
D21は、完全に画質ですが独特の形状と
ツァイスの広角にとても興味を持ちます。
ニコンのズームレンズも大変素晴らしいのですが
標準域のツァイスレンズは使っていて
とても魅力あふれる描写をしてくれます。
そこを知っていると広角も・・・と
欲が湧いてきます(汗)
ニコンの2年サイクルが良いのか悪いのか
レンズも欲しいですが、今回はボディの
更新に気持が固まりつつあります。
ありがとうございました。

書込番号:17699745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:20(1年以上前)

esuqu1 様

コメントありがとうございます。
大三元は持ってないのです(汗)
24-70は持っていましたが、手放しツァイスの
単焦点に変えてしまいました。
そして、D800からD800Eに変えなかった
理由として、繊維関係の写真を仕事で
撮影する理由から、D800Eはあえて選択しませんでした。
しかし、恐れていたそれはD800Eレビューでも
心配に及ばないことが判明しましたがワザワザ
変えるまでも2年後のこの時に一新するつもりでした。
D800でもかなり満足な写真が撮れてしまっていたので
買い替えには至りませんでした。
ただし、今回はそのD800Eにも興味ありだったので
皆様の意見も参考にしながら
D810を新調しようかと固まりつつ有ります。
D4sは、ボディ形状から私の用途には向かないことと
連写がそれほど必要ないので
欲しい欲は全く無いので候補には上がりません。
風景や山岳へ持ち出すには私には重いです(汗)
手軽さと高感度は、現在Dfが活躍してくれています。
ありがとうございました。

書込番号:17699774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:24(1年以上前)

浜松屋飲兵衛 様

コメントありがとうございます。
貴重な意見ですね。
経済発展の為、一人ひとりの消費が
少なからず何処かに反映されますよね。
私の小さな経済事情も、多くの方の
動向で経済発展に繋がる事は事実で
大切なことだと思います。
貯めることも大切ですが、時々
放出して経済が少しでも潤えば良い日本に
少しずつでもなることを祈ります。
ありがとうございました。

書込番号:17699790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:28(1年以上前)

DENIKOPPA 様

コメントありがとうございます。
やはりD21良いですか〜☆彡
ボディを先延ばしにレンズの選択を
悩みこちらに書き込み皆様の意見を
聞いているうちに自分なりの答えが見えて来ました。
D21買うとD15ですか・・・困った事になりますね(汗)
今朝、コシナから新たなカタログがこのタイミングで
郵送されて朝から悶々としてますが
今回は、ボディを購入しようと考えがかたまりつつあります。
ありがとうございました。

書込番号:17699804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 D810 ボディの満足度5

2014/07/05 11:36(1年以上前)

コメント頂いた皆様

今回の私の悩みにお付き合い頂き
ありがとうございましたm(__)m
結論としては、ボディを更新する予定で先ほど
ボディを予約致しました。
また、気になるレンズですが
やはり、実際使用されている方々の
熱いコメントに痺れました・・・嬉しい事です。
今年の年末までに、多分D21は追加で購入する予定を
妄想ながら立ててみました。
今月発売の新たなボディを今回は購入すると共に
今年中にやはりD21は手に入れようと決めた次第です。
皆様の貴重な時間と意見が聞けて幸いです。
今後共、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:17699830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング