『あると便利なもの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

あると便利なもの

2014/07/07 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:37件

家電量販店でまたいじってみて、やっぱりいいですね〜(^。^)
そこで、使用している方々に購入するに当たってあると便利なパーツ、純正、そうでないものでも紹介していただければ幸いです。
あと、使用メディアは皆さん何を使ってますか?
私のカメラの使用目的としては、普段のスナップ写真やポートレートがメインになるかと思います。

書込番号:17709317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/07 23:09(1年以上前)

X-E1とX-T1を使用しています。
主に父親を撮っています。

X-E1には純正のカメラカースを使っています。
ケースを着けた状態でバッテリー交換出来るので便利です。
サンキャにも対応しています。

こてのカメラにはビジュアル性も大切な一つだと考えています。
SDはサンディスククラスI32Gを使っています。

書込番号:17709416

ナイスクチコミ!2


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/07 23:39(1年以上前)

機種不明

動画仕様時の装備

アクセサリー類は、私も模索中です。

先日こちらで紹介した安価なサムレストは、現在は在庫切れになっちゃいましたが、外部マイク使用時に付けられないため、同じSTOK社のグリップも買いました。FUJIの純正品よりも好評なようで、私自身も良い感触を得ています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K3041DY/ref=oh_details_o01_s00_i01?ie=UTF8&psc=1

あとポートレートで、もしストロボを使う予定ならば、純正のクリップオンストロボEF-X20も優れものです。

価格コムのユーザーレビューにあるように、自動調光もマニュアルもダイヤル操作でシンプルです。キヤノン互換のオフカメラシューTTL調光コードも使えます。私も入手して動作確認しました。

http://review.kakaku.com/review/K0000337489/#tab

メディアは東芝とかの平行輸入品を安く買っています。

書込番号:17709559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/07/08 01:59(1年以上前)

>t0102さん
カメラケース。。。すっかり忘れてました^^;
純正の良いものなんですね。確認してみます。
今までは通常の一眼でしたので大きめのバッグばかりでしたので
何か欲しいですね。

>type_Eさん
スゴイですね。
これが本機と思えないくらいの変身ぶり。
グリップは興味ありますね。。。
縦位置での撮影も多くなるのですが、それでも使い勝手は良いですか?

書込番号:17709899

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/08 04:17(1年以上前)

別機種

メーカーは違いますが
私はミラーレス機はネックストラップよりショートストラップ派です(=゚ω゚)ノ

α7に関しては完全にスナップ専用だし(笑)


最新機種のα7ではSDカードは↓これを使ってます^^v

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317462_K0000317461_K0000317460

書込番号:17709971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/07/08 13:12(1年以上前)

>葵葛さん
ありがとうございます(^_^)
そうですね…ミラーレスの軽さだと
手に通してのストラップも有りですね。

SDカードも種類が多くて迷います(^_^;)
サンディスクも価格が手頃になりましたね。
32Gくらいを数枚あれば良さそうですね。

書込番号:17711131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/08 18:53(1年以上前)

ちっち吉さん、今晩は。(台風大丈夫かな・・)

あると便利な備品は・・やっぱサムレストですね。

全く不要ですが、シャッターボタンに飾り帽子を乗せています。(気分が上がるもので)

それからストラップは自分好みの柔らかくて上質な皮の物を選んでます。(これも気分が・・)

カードはサンディスクです。その時々の適用最速&最大容量にしてます。(まだトラぶった経験が無いので複数枚に小分けにする習慣がありません)

それと、持ち運びにはカメラ用保護ソフトボックスを使っています。これはTPOに合わせて持ち変えるバッグにボックスごと移し替えて鞄を変えています。


書込番号:17711922

ナイスクチコミ!1


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/08 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

サムレスト&グリップ

底部固定ネジ

先ほどご紹介したグリップ購入の際は、マイク使用時だけ使おうと考えていましたが、これとサムレストを併用すると、下手な一眼レフよりホールド感がアップして、かなり快適です。

縦位置撮りでもシャッターボタンを上にする構えなら、それなりに有効なのではと感じます。

銀塩レンジファインダー機やX-Pro1のようなOVF付きだとこの構えはNGですが、EVFならその点、自由ですね。


ただ重量はともかく、X-E2本来のスタイリッシュ&携帯性とのトレードオフはありますので、ケース・バイ・ケースかとは思いますが。

底部固定ネジが六角レンチだけでなく、コインでもはずせる形状になっているので、やろうと思えば出先でも随時使い分けは可能かなぁ・・・

書込番号:17712319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/07/09 15:52(1年以上前)

>藍月さん
書き込みありがとうございます。

やはりサムレストはあると便利なのですね。。。名前からは
?なモノですが。。。

>type_Eさん
写真つきの書きこみありがとうございます。

なるほど。。。こうなるのですね。大変参考になりました。

グリップ・サムレスト。。。このあたりは、押さえときたいモノですね。
ふところと相談してみます(苦笑)

書込番号:17714452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング