『おススメレンズはどれでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『おススメレンズはどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おススメレンズはどれでしょう?

2014/07/09 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:378件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

やっとα7sを入手いたしました。

当面、アダプター経由でNikonのFマウントを使用しようと思いますが、自分以外が使うときAFがあったほうがイイと思っています。

しかし、SONYのEマウント、Aマウントに関しての知識はほとんど持ち合わせておりません。

Aマウントも純正マウントアダプター経由での使用を考えて、α7sをサブに導入したわけですがとりあえずEマウントでおススメのレンズを教えてください。
また、当機種でおススメのレンズで撮影された作例もありましたらお見せいただくと参考になります。

現在は、Nikonでシステムを組んでおりまして、今後もメインはNikonなんですが、動画機としての可能性が高いSONYとのダブルマウント化を計画しています。

よろしくお願いします。

書込番号:17715088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/09 20:13(1年以上前)

unicorn schneiderさん、こんばんは。

純正マウントアダプタ経由のAマウントはバッテリーの減り方が激しいので
無視して良いと思います。
フルサイズ対応のEマウントレンズは、35mmF2.8、50mmF1.8、70-200 F4から
選んで下さい。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586365_K0000586362_K0000586361

α7S+マウントアダプタ+Fマウントレンズで、MFピーキングが使えるので
動く被写体以外は撮影で困ることは全くないと思います。

書込番号:17715145

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/09 20:40(1年以上前)

主な撮影対象は何でしょうか?
あるいは、レンズに適した被写体を探すタイプでしょうか?

書込番号:17715255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/09 21:38(1年以上前)

>動画機としての可能性が高いSONYとのダブルマウント化を計画しています。

↓このレンズの発売を待ちましょう。
http://digicame-info.com/2014/04/28-135mm-f4-fe-powerzoom.html


書込番号:17715481

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/09 23:03(1年以上前)

ソニーとニコンの1.5マウントは良いですよ。

サブマウントであるα7Sには、基本レンズとして
  Zeiss24-70F4ZAと
  Zeiss70-200F4ZA
がおすすめです。
私もこの二つだけをα7やα7Sで使っています。
両レンズは、ニコンの24-120F4Gと70-200F4Gとほぼ同じ性能です。
4本とも使っています。

そうそう、性能が高いのは55mmF1.8ZAです。ニコンの新58oF1.4Gを凌駕するほどの性能です。
あとのレンズは、ニコンが良いですね。

書込番号:17715830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/07/09 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7S+FE70200 撮って出しJPG

α7S+FE70200 撮って出しJPG

α7S+FE55 撮って出しJPG

α7S+FE55 撮って出しJPG

unicorn schneiderさん

ご購入おめでとうございます。

撮ってもらうための AFなら、FE2470が手振れ補正も付いて便利ズームなんですが、ご自身で使われる事を考えると、値段の割に描写はあまり良くないかも・・・です。私は遠景の描写が絞っても気に入りません(苦笑)。

FE35 FE55 FE70200 は描写も良いレンズだと思いますが、星撮りもお考えだと F1.8で評価も高い FE55が良いんじゃないでしょうか。 

α機の注意点をあげると、低速限界設定に相当する機能が全機種ないので、FE55のように手振れ補正がついてないレンズで、絞り優先で撮ってると明るいところから暗いところに入ったときに1/60になっちゃうので、SSに注意かな。

α7S購入してから撮影日は曇天に雨ばかりで・・・スカッとした写真は無いですが、今までのαと比べて曇天でのJPG描写も良好ですね。

書込番号:17715989

Goodアンサーナイスクチコミ!10


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/10 05:20(1年以上前)

>とりあえずEマウントでおススメのレンズを教えてください。

「とりあえず1本」って事なら“無印28-70”が超おススメです(≧▽≦)☆

http://review.kakaku.com/review/K0000586364/#tab


この標準ズームはα7のキットレンズですが、
この価格帯のズームレンズとしては結構良い仕事をしてくれると思います♪

この価格帯で、開放から使えるズームレンズって、なかなか無いと思うし(´ω`*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17607453/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17434650/#tab


書込番号:17716428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/07/10 19:36(1年以上前)

皆さん、回答いただきありがとうございます。

モンスターケーブルさん>

α7Sはただでさえバッテリの減りが早いそうなので、マウントアダプター経由のAマウント使用は止めたほうが良さそうですね。
手持ちのFマウントレンズ群を使い倒していみます。
まず一本買うとすれば、55mm f1.8になりそうですね。

けーぞー@自宅さん>
自分の主な被写体は、ポートレイトです。これならマウントアダプター経由でのFマウントレンズ使用でも問題なさそうですね。

prime1409さん>
すごそうなレンズですね。多分手が出ませんが出せる状況になったら、Nikonの856か428を買ってしまいそうです。

orangeさん>
ズームだとやはりこの2本ですね。2.8通しが欲しいところです。やはり、まず55mm f1.8を入手したいと思います。

river38さん>
作例ありがとうございます!飛行機良い感じですね。70200も欲しいところですが、動きものを考えるとNikonで使っている70200の出番になってしまいます。いずれは手に入れるでしょうが、まず55mm f1.8にしたいと思います。

葵葛 さん>
とりあえずの1本はズームがいいかなと思っておりましたが、単焦点好きとしては55mm f1.8にしたいと思います。個人的には85mmがでればと思いますがまだでないんでしょうね。Fマウントで28-75mm f2.8を買おうと思っているので、マウントアダプター経由で使ってみます。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:17718374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング