『イオンデポジットの除去方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『イオンデポジットの除去方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イオンデポジットの除去方法

2014/07/21 15:32(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

納車してから親水タイプのゼロウォーター 一筋で洗車しています
シャンプーは少しでもクリアに負担をかけたくないので、ノンコンパウンドを使用しています
おかげでルーフだけイオンデポジットが必ず落ちずに少々残ってしまいます

まだイオンデポジットをコンパウンド無しで除去できる製品や方法など試した事がありません
除去剤などがありますが、お勧めなどありましたら教えてくれませんか?

書込番号:17755583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 16:09(1年以上前)

質問ですみません。
ゼロウォーターお使いのようですが、天井やボンネットは、完全に親水状態なんですか?

書込番号:17755669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/21 16:41(1年以上前)

ヤフオクなどで売っているウォータースポットクリーナーを使えば簡単に取れます。酸性なので水で十分すすぐ必要が有ります

書込番号:17755747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 17:53(1年以上前)

こんばんは。

使用したことはありませんが、WSCと言う商品がきになってます。

書込番号:17755985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/21 19:00(1年以上前)

ギリギリサーフィンさん

親水タイプなのですがルーフなので多少の粒が残って、跡が付くと思います。

書込番号:17756171

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/22 11:58(1年以上前)

こんにちわ

私は楽天で購入した名称もずばり『イオンデポジットクリーナー200ml』を使用してます

スーパーピカピカレインを施工してあるのですが
普段はゼロウォーターを使用してて
全体を洗車して拭き取りを丁寧にやってると、どうしても拭き取り前に乾く部分が有り
それが水道のカルキ分に依るデポジットです

夏場は時間がとれるなら
パネル毎に洗って直ちに部分毎にコーティングすると良いです
かなり手間ですが(^^;)

先に紹介した商品ですが
高めな価格(3000円ほど)だけあって効果てきめんです

ゼロウォーターなどの簡易コーティングは落ちますが
月に1度のイオンデポジット取りには重宝してます

書込番号:17758383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/22 17:06(1年以上前)

tenzanro さん

これを使用するとゼロウォーターとデポジット共に落ちるという事なのでしょうか?
容量はルーフ全面で一回分ぐらいでしょうか??

書込番号:17759072

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/22 20:19(1年以上前)

今晩わ
スーパーピカピカレインを施してあるので
デポジット除去後にホースの水を流すとピカピカレインを施工した時の状態になるので
素の状態からゼロウォーターを使った事が無いのでゼロウォーターが完全に落ちてるのかは判断しづらいですね

容量は少ないようですが全体を除去作業しても量はさほど減りませんよ

説明書きされてないですが洗車後の水滴が付いた状態で使っても十分落ちます

ホントはゴム手袋着用なのですが面倒くさいのでしてないです
作業後は手がふやけますが(笑)

私は水道がタダで使える洗車場で全体を洗車した後にパネル毎にデポジット除去を行い→クリーナー分を流して直ぐにゼロウォーターを塗ってます

日曜くらいしか出来ませんが


書込番号:17759638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/23 17:40(1年以上前)

返信感謝ス!

洗車後にゼロウォーターを使って拭くときにチラチラと薄いデポが見えます
まだ乾いたら目立たなくなるレベルなので、強力そうなそちらの商品を水で薄めて使っても効果ありそうですね。

水道無料開放洗車場・・・なんて良心的。


書込番号:17762612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング