『ミラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラー

2014/07/21 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

先ほど、室内にて撮影していたところ、突然シャッターを切ったあとにミラーが上で止まってしまうようになってしまいました。
CAなら普通に撮影できるのですが、プログラムやマニュアルはダメでした。
レンズのせいかと思い、レンズを変えたり、レンズなしレリーズも試しましたがダメでした。
初期化しても変わりません。どのようにすればよいでしょうか?
中古で買ったため、保証書は残っていません

書込番号:17756196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/21 19:17(1年以上前)

nexus Airさん こんばんは。

ご愁傷様です。

電池を抜いてしばらくしてから入れてみて同じ症状ならば、中古でも販売店に相談されるか、キヤノンに修理に出されるかしか選択肢は無いと思います。

書込番号:17756213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/21 19:23(1年以上前)

nexus Airさん こんばんは

状況がよく分からないのですが シャッタースピードが 遅くなってシャッターが切れた状態ということは無いですよね?

書込番号:17756231

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 19:28(1年以上前)

シャッター80分の1でございます

書込番号:17756245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 19:31(1年以上前)

修理にはいくらぐらいかかりますでしょうか?

書込番号:17756254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/21 19:36(1年以上前)

ミラーアップ撮影モードになってない?

初期化よりえーと… 出荷時の状態にしてみたら?

書込番号:17756273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 19:42(1年以上前)

出荷時の状態?どのようにすればよいのですかな

書込番号:17756298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/07/21 19:53(1年以上前)

シャッターが切れた後にミラーアップするのは、ミラーアップモードとは異なりますね。

状況は、
シャッターボタン押す

ミラーアップ

シャッター切れる

ミラーダウン

ミラーアップ

って事でしょうか?

書込番号:17756335

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 19:56(1年以上前)

いやいや、そうではなくて、シャッターボタンを押すと、ミラーは上がるのですが、上で止まってしまうのです。電源を切ると降りてきます。

書込番号:17756344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 19:56(1年以上前)

今は外出中なので、後で動画として送りますね。

書込番号:17756348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/21 20:09(1年以上前)

取説はありませんか?

中古購入という事ですが
なくてもキヤノンサイトからダウンロードできます。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

書込番号:17756387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 20:15(1年以上前)

DLして読みましたがよくわかりません

書込番号:17756416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 20:23(1年以上前)

もう一度レンズなどを外したら治りました

書込番号:17756447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/21 20:30(1年以上前)

nexus Airさん 返信ありがとうございます

正常に戻って 良かったですね。 

でも レンズの付け直しで治ったと言うことは 接触不良の可能性が強いと思いますが 接触不良再発する可能性もありますので また発生するようでしたら 点検に出した方が良いかも知れませんね。

書込番号:17756467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/21 20:45(1年以上前)

2本のレンズともダメだったので、、、
正常に戻りましたが、一度点検に出したほうが良さそうですね。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:17756502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/21 20:52(1年以上前)

単に接点の接触の一時不良ならもう大丈夫でしょうが、
また起こるようなら問題がある可能性は大でしょう。

一般的に見て、原因はボディがレンズでしょうから、

再発するようならレンズは複数お持ちなら変えてみましょう。
特定のレンズでしか起きないならそのレンズの問題でしょうし、
変えても起こるならボディの可能性大ですね。

たいした事がないようお祈りしております。

書込番号:17756528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/21 22:18(1年以上前)

ミラーアップのような感じですかね?

ミラーが上がった状態から、シャッターボタン押しでシャッターが作動しないなら故障だと思います。

私はオートやCA時代は、ミラーアップすら理解していませんでした。

書込番号:17756918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 13:38(1年以上前)

7Dは使ったことがありませんが、CAってなんでしょうか?

書込番号:17758629

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/22 13:48(1年以上前)

クリエイティブオートの略だと思います

書込番号:17758654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 16:46(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。そう言えば仕様表に「クリエイティブ全自動」というのがありますね。

書込番号:17759027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング