『中井精也プロ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中井精也プロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信36

お気に入りに追加

標準

中井精也プロ

2014/07/29 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3122件

ゴジラ観たながれでBSにしてたら
なんと冠番組が始まった…
へぇ知らなかったー

中井センセはニコン機のイメージだったけど
ソニー機がメインになったの?

レギュラー番組じゃないみたいで
ちょっと残念。

書込番号:17783678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/29 22:55(1年以上前)

中井さん目が悪くなったとかで、ソニーの液晶が見やすいとか言ってました(*'▽')

書込番号:17783693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/29 23:05(1年以上前)

ああ、線路脇の草刈りで有名な人ね

書込番号:17783737

ナイスクチコミ!12


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/29 23:11(1年以上前)

勝手に草刈して金銭を要求する極悪カメラマンは彼ではない。

書込番号:17783771

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/30 00:04(1年以上前)

雑誌とかでは5D3を使っているのも見ました。

私もやっぱりニコンユーザーのイメージがあります。

書込番号:17783977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/30 00:10(1年以上前)

金に目が眩んでソニーに魂を売った三流プロですね!ニコンを使いなさい。

書込番号:17783999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/30 00:14(1年以上前)

R259☆GSーAさん

コメありがとう御座います♪
なるほど そうなんですね。
目が悪いって…
やっぱ糖尿なのかな。
傍目に見てもあの体だと膝や腰も心配になる。

書込番号:17784010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/30 00:19(1年以上前)

自分は撮り鉄に全く興味ないけど(笑)
この手の番組は大好きです♪

で、勝手に草刈るなんてホントなんですか?
ちょっとイヤな話聞いちゃったなぁ。

噂だけであってほしい…

書込番号:17784024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/30 00:24(1年以上前)

スペクトルムさん

5DmkVも使ってたとは初耳です(驚)

中井センセはニコン機メインでペンタ機サブのイメージが刷り込まれてました。

書込番号:17784039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/30 00:31(1年以上前)

#$%&/:;<\@^_^さん

てことは魚住センセも同じことなんでしょうか…

ソニーもプロCマンの囲い込みに力入れ出した?

そう言えば三好センセって昔からミノ機→ソニー機のイメージだったけど
がっつりニコン機に替わったもんなぁ。

書込番号:17784052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/30 01:05(1年以上前)

ペンタックスもよく使ってる

書込番号:17784109

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/30 01:18(1年以上前)

写真家の評価は・・・写真で。

書込番号:17784130

ナイスクチコミ!15


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/30 03:36(1年以上前)

>金に目が眩んでソニーに魂を売った三流プロですね!ニコンを使いなさい。

どんな仕事もですが、
その道のプロは「道具を見る目もプロ」じゃないと、ご飯は食べられません(*´・д・)(・д・`*)ネー

で!その「プロの目」ってのは、

 「自分に合ってる道具をTPOに合わせて上手く見抜く(使い分ける)能力」の事。。


大手メーカーだから絶対に大丈夫!的な安易な考えは、素人だから出来るんですよ(;¬∀¬)ハハハ…


書込番号:17784241

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/30 05:06(1年以上前)

カメラは色々使い分けてるようですね。
各社の広告記事にも良く出ていますしそういうスタンスなんでしょう。

番組は毎月第4木曜日の月1レギュラーですね。

書込番号:17784283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/30 05:31(1年以上前)

ベアグリルスさん

>番組は毎月第4木曜日の月1レギュラーですね。

教えてもらいありがとう御座います(^o^)

てことは火曜は再放送だったんですね。
次も忘れないよう観たいと思います♪

書込番号:17784300

ナイスクチコミ!2


旅蟹。さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 06:04(1年以上前)

生活かかってるんで仕方ないんじゃないでしょうか。

書込番号:17784327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/07/30 07:13(1年以上前)

5年くらい前のキヤノンの鉄道写真バトルに出ていたので、キヤノンも使っているでしょう。

書込番号:17784416

ナイスクチコミ!10


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/30 08:20(1年以上前)

まだニコンカレッジの講師だし・・・・

書込番号:17784543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/30 08:24(1年以上前)

キャノンは使って名前出してください! て配って回ってるしw

書込番号:17784548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/30 08:25(1年以上前)

中井精也のてつたび(NHK)2回ほど見ましたが
1回目はソニーのαで、2回目はD4かな?とDf使ってましたよ

常に連写で撮るスタイルなんですね びっくりしました

それにしてもずいぶん前に雑誌で見た時に比べて
ずいぶん太ったんですね

書込番号:17784550

ナイスクチコミ!5


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/07/30 08:43(1年以上前)

プロはクライアントの意向で
機材が決まる(決められてしまう)こともあると聞いた事が有ります。
中井さんのスタイルはニコンやペンタで無いと撮れない訳ではないでしょう。

とりあえず、お体には気をつけて欲しいものです。なにせ甘党ですから。

書込番号:17784588

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2014/07/30 09:27(1年以上前)

プロなんて仰々しいモノじゃ無くても
トヨタ工場と取引する時はトヨタ車、日産相手なら日産車、マツダ相手ならマツダ車
自然な成り行き
行き先に合わせて、服を選ぶようなモノ
商売とか営業とかしたこと無いヒトには思いもつかないのかな?

書込番号:17784677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/30 09:34(1年以上前)

そろそろ、ニコンでもなく、CANONでもなく、
SIGMAでもなく、TAMRONでもなく、
TANITA http://www.tanita.co.jp/shokudo
に専属にならんと体壊れてしまうんじゃないですかね

書込番号:17784690

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/30 11:30(1年以上前)

ソニーは 三好和義氏(楽園)が降りてから、ちょっと タレント不足だね。
ニコンは いくらでも候補が居るでしょ。
ピンクのニコ1を首から提げていた実物の中井氏は、やはり丸かったよ。

書込番号:17784885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/30 12:05(1年以上前)

「弘法筆を選ばず」テカ?

書込番号:17784946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/30 17:42(1年以上前)

テレビで拝見した限りでは、ニコンを使ったりソニーα7を使ったり。。。
どこの会社のカメラを彼が使ってもいいんじゃないでしょうか?
魂を売り渡した...などと使用カメラで非難する資格や権利は、誰にも無いと思います。
とても愛嬌があってホスピタリティの豊かな素敵な人物だと思います。
従来の鉄道写真にない感性も、こういう撮り方もあるのねぇと感心します。

書込番号:17785617

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/07/30 19:36(1年以上前)

中井さんって誰?

書込番号:17785887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/30 19:59(1年以上前)

この人だと思いますよ。

http://www.nhk.or.jp/tetsutabi/

書込番号:17785977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/07/30 20:21(1年以上前)

さすらいの「M」さんありがとうございます。

こうゆうのにはうとくて。
皆さんが騒ぐほど有名なセンセーなんですね。

書込番号:17786043

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/31 01:03(1年以上前)

中井さんは何でも使ってますよ。

こないだミッドタウンの写真展を見たのですが、そこに置いてあった写真集の最後にどのカメラで撮影したか書いてあって、ほとんどのメーカー載ってましたよ。

意外にもペンタックスが多かったです。

最近はソニーが多いですが、目が悪くなってEVFの方が見やすいからって言ってました。

学生のころはキャノンだったようですね。

一番使用頻度低いのはオリンパスじゃないのかなぁ?オリンパス愛用者としては悲しいけれど。


中井さんの本はカメラ始めたときに大変勉強になったし、中井さんのいろんな作風は好きです。

あれだけ現実とは異なる雰囲気で撮れるって、すごいことだと思う。

書込番号:17787056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 01:18(1年以上前)

オミナリオさん
コメありがとう御座います♪

この番組、ご存知とはさすがですね。

私も観てて常時連写で撮っているスタイルに少し驚きました。
それと自ら「下手なんで沢山撮りますね。」と言ってシャッターを切った場面はホントびっくりしました。

仮にも名の売れたプロがあんな自虐的前フリを言うなんて思いもしませんでした。

中井センセ 私も使わせてもらいます(^_^)

書込番号:17787078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 01:31(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

確かに中井センセを見てると、ご活躍の割に肥満度がハンパないですね。

私事ですが同じような体型の後輩フリーCマンが昨年心筋梗塞で急逝したこともあり、中井センセのことを心配しちゃいます。

書込番号:17787094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 01:36(1年以上前)

さすらいの「M」さん

実際に現場で中井センセと会われたんですね。

なんとも羨ましいかぎりです。

番組サイトも教えて頂きありがとう御座いますm(_ _)m


書込番号:17787098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 01:52(1年以上前)

角煮チャンポン皿うどんさん
コメありがとう御座いますm(_ _)m

私もどこの機材使おうがどうでも良いことだと思ってます。
ふと気づいた事を書いただけですが
何か変な方向に脱線しちゃてたみたいです(笑)

おっしゃるように中井センセだからこそ「ゆる鉄」ってゆうジャンルが指示されてると感じます。

テレビ用の演出もあるでしょうが、当代人気のプロCマンの現場を見ることは勉強になります。


書込番号:17787114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 02:14(1年以上前)

ブローニングさん
はじめまして♪

>中井さんって誰?
>さすらいの「M」さんありがとうございます。
こうゆうのにはうとくて。
皆さんが騒ぐほど有名なセンセーなんですね。

↑スレタイそのまま調べたら判りそうなものなのに、わざわざ聞くとか
さすらいの「M」さんのように優しい常連さんの
手間をとらせることは不粋で横着だから
なるべくなら止めときましょ(^_^;)


失礼を承知で書かせて頂きます
すみませんm(_ _)m


書込番号:17787134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件

2014/07/31 02:30(1年以上前)

gngnさん

色々と詳しい話をありがとう御座いましたm(_ _)m

私も今度 中井センセーの写真集を見てみようと思います。


書込番号:17787147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/02 11:41(1年以上前)

どんなメーカーのカメラでも
良い流し取り。
やはり、プロは道具を選ばず。
アマチュアは道具で誇るだけ

書込番号:17794116

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング